人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武士語

いま巷で流行っているのが「武士語」らしい。
~でござるみたいな言葉をわざわざ使うのだがその変換が結構ツボ。

もんじろうというサイトで変換してくれる
http://monjiro.net/

ためしにわたしの4月10日のブログの前半を変換してみた。




「もう4月10日ですね。
あっという間だわ (´Д`;)
ついこの間、今年のエイプリルフールは
どういった気の利いた嘘にするか考えていたのに、
次に気づいたら過ぎていたよ(笑)」

を武士語に変換すると・・・



「もう卯月十日でござる
瞬く間だわ (´Д`;)
ゐ先刻、今年のえいぷりるふーる
どうった気の利ほらにするでござるか考たのに、
次に気づたら過ぎてたでござるよ(笑)」




暫定税率が暫定年貢率だし
ちょっと強引な変換ですけど結構ウケマス(・∀・)!!





皆のものも一度挑まれては如何ではないのかお主。
(「みなさんも一度ためしてみてはいかがですか」の武士語らしい・・・)
by pinkeee | 2008-04-23 00:25 | 日記