人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

政治はよくみたほうが・・・

小泉氏トップ、2位麻生氏=首相にふさわしい人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000038-jij-pol

なんでこんなに小泉がいいのかわからん。
もし後期高齢者医療制度に反対する75歳以上の高齢者が
小泉が次期首相にふさわしいとこたえたのであればそれはおかしいでしょ。
この制度はそもそも2年前に小泉が総理だったときに自民党が強行採決してしまった制度。
小泉・安倍時代の強行採決のツケがそろそろまわってくる頃だが
その人が何をやったかということをやめても忘れちゃいかんよね。

ガソリンの暫定税率に目をそらされている間にこの制度を何気なくスタートさせてしまうつもりが
出だし躓いてしまった福田内閣の力量もどうかと思うけど
なんでもかんでもはっきりぶっ壊す人がいいのなら安定した国民生活なんて
ずっとこないと思う。

芸能人政治家もいるけど、感情に流されずその人がやることを冷静に判断しなければいけないですよね。特にO阪府民は。
by pinkeee | 2008-04-21 00:01 | 愚痴