人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフレジ

あけましておめでとうございます。。
あっという間に正月も終わっちゃいそうです。
仕事自体は7日からなんですけど戻りたくない現実がどんどん近づいてます(泣)


さて、話は変わりますが我が家が昨日初めてセルフレジを体験してきました。
最近できたばかりのスーパーでセルフレジって気になっていたんだけど
普通のレジが少し混んでいたのでがんばってセルフレジのほうへ行きました、妻が(笑)。



でも、いろいろうわさは聞いていたんだよね。
バーコードの読み取りが悪い
普通にレジに並んだほうが早い
ま、やったことある人ならわかるんじゃないかな。



たしかにあれは慣れてない人には難しいね。
しかもバーコードついていない野菜とか果物がこれまためんどい。
タッチパネルで選んで最後にはかりにのせて計算をするという
普通のレジよりも手間がかかることをしなきゃいけないがために時間もかかるのだ。



そして、我が家の買い物。。
セルフレジもなんとかバーコードを読み込ませていきながら
最後に残ったのはなんと「アボガド」


妻「アボガドってどうやって読み込むの?」



pinkee「このタッチパネルで手入力じゃない?」



(ピッ・・・)




ピ「アボガドはその他の野菜というところかな・・・」

(ピッ・・・)



ピ「う、、ないじゃん」



妻「その他の野菜じゃなくて野菜というのボタンじゃない?」




(ピッ・・・)


ピ、妻「ないじゃん・・・orzorz



なぜだ?・・・(´Д`ヽ)(/´Д`)/




そして、たまらず近くの店員へ・・・




妻「あの~アボガドないんですけど・・・^^;」







店員「あ、はい。アボガドは










  果物
ですから。」


ピ、妻「ド━( ゚Д ゚ )━ ン!!! !!( ̄Д ̄;) ガーン  そうだったのか…」



そして・・・





あったぁ



そして、会計していた頃には普通のレジはすっかりすいていたのである。
ま、これでセルフレジは使わないだろうな。。
by pinkeee | 2008-01-03 23:38 | 日記