人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感染者ハッケン

今年のインフルエンザは去年ほど流行らないなんて聞いていたが・・・



そんなことないぞ!


学級閉鎖けっこうあるし、職場とかでも流行り始めている。
そんな中、
4歳の息子が保育園からインフルエンザを持ち帰ってきた(泣)


はじめ熱があったので内科に連れて行ったら熱も低めだったので
あっさり気管支炎という診断だったが、
夜になると熱も39.5度まであがったので妻が心配になり
休日診療所につれていった。

朝になると体温も37度代まで下がるので休日診療所の先生も
インフルエンザと思っていなかったらしいが
検査してもらったら、案の定

B型インフルエンザ

に感染していた。

タミフルを処方してもらったがとりあえず昨日から一緒にいた家族に
感染していないかどうかが心配なところ。
とくに0歳児の娘に感染するのだけは避けたいので
娘はわたしと、息子は妻と寝ることになった。
予防注射もむなしくあっけなく感染してしまったので正直ショックだが
それほどひどいようには見えないのは注射のおかげなのかもと思う。。

とりあえずこれ以上の感染がないといいけど
妻には頭が下がります orz
by pinkeee | 2007-02-11 22:16 | 日記