人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀田

昨日無事に勝ったみたいですね。(^∇^)
仕事中だったので詳細はまったく分からないのだが
判定で文句ない内容で勝てたみたいでこれで本当のチャンピオンかぁ。

勝負事って何かと問題になることが多いからね。
しかもそれが人間の判断による点数だと本当に難しい。

亀田の前回のタイトルマッチをみていたが、
たしかに全体を見るとランダエタが優勢だったが
ラウンド毎の採点だと確かに接戦だった。

昨日の亀田の動きとか戦い方は前回のときと変わっていて
ランダエタも1Rから面食らっていたようなのだが
前回の試合からハングリー精神で、よりがんばってきたのが
亀田のほうだったということなのだろう。


彼はテレビの前では人の気持ちを逆撫でる様な態度をすることもあるが
本当は不器用な人間だとおもう。
普通にするのが照れくさい年頃。次第にそういうのもなくなるんじゃない?
逆に考えるとメディアが彼をそのように作り上げている気がする。

何はともあれ「なにくそ、今にみてろ」という根性。
現代人に少なくなりつつあるそのような気持ちを持って
現実に勝利という形で証明してみせた亀田に「天晴れ!」( ・∀・)アパレ
by pinkeee | 2006-12-21 11:00 | スポーツ