人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の高校野球決勝戦

昨日の決勝戦を自宅で観ていた。
早稲田実業の斎藤投手の抜群の安定感は大阪桐蔭との決戦から注目していた。
そしてやはり決勝へ出てきた。
どの試合でも2点までに抑えるピッチングは見事というほかない。

一方駒大苫小牧の打線はすごすぎる。
ここで打ったら良いのにというところで長打を打つ集中力。
その逆転劇にいつしか駒大苫小牧を応援していたわたし。

その2校が戦うのはなんか複雑な思いがした。
斎藤投手が打たれる姿は見たくないし駒大苫小牧には3連覇を達成してほしい。
それでも試合をみていたらその思いが吹っ飛んだ。

斎藤投手と田中投手の見事な投手戦、まさに一進一退の攻防とはこのこと。
ただわたしの視点としては8回裏の檜垣選手の大きなあたりをエラーが絡み
サードまで進めてしまったのが最後まで響いてしまったのではないかと思う。
ただそれを含めて野球の実力と運なのでしかたないのだろう。


そんながんばりをよそに優勝校のスクールカラーの色をしたアイスを食べようと決めた。
しかし、結果は引き分け。

しかたない、、



両方食べるか(笑)
夏の高校野球決勝戦_d0044594_23513864.jpg



上はチョコチップ(駒苫)
下はストロベリーとチーズケーキ(早実)

なんでチョコチップが上かって?
わたしの予想では駒大苫小牧が
再試合で勝つと思ったから(苦笑)



そして今日早稲田実業の初優勝が決まった。
素直におめでとう。立派ですよ。
両校の選手たち、ほんとお疲れ様でした。
by pinkeee | 2006-08-21 23:57 | スポーツ