人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツボにはまったゲーム

何気にみつけたゲーム。。

久しぶりにはまってしまった。

その名も・・・・


ドラゴンクエ○ト バカ改造版


わたしはもともとドラクエ好きなのだがいまさら
ドラクエⅠをやってみたいとは思っていなかった。

・・・が、、、


誰が作ったかこの改造版はおもしろい。
もともとRPGツクール2000を使ってのゲームでドラクエ0.98という微妙なものがあり
それのアレンジ版らしい。

一通り遊んでみたのだがかなりツボにはまる。
3つのシナリオが用意されていて
通常のDQモード
真の勇者編
闇の勇者編

がある。
一番上については何も語る必要ないだろうが
真の勇者編」はDQⅠなのにパーティーを組み冒険を続けるのだが
時代としては竜王が倒されその息子が君臨の話。
さらにボスにはエスター○やゾー○などが強烈な強さで現れるらしいという
ドラクエファンの希望をかなえた(?)作品といえるかもしれない。
ストーリーもほとんどオリジナルなのでDQⅠやった人でも十分に楽しめる。

闇の勇者編」は(DQⅠをやった人なら分かると思うが)竜王の問いかけに応じ
魂を悪に売ってしまうところから始まる。
主人公は町の人や兵士など人間キャラとたたかって経験値を積む今までにない展開。
もちろんオリジナル内容になっている。
倒した人間の数でランクが決まるというかなりきわどいゲームだ。


もちろん無料でプレーできるので興味出た人はやってみてはいかがだろうか。
先にも書いたがRPGツクール2000を使って作られているゲームなので
遊ぶためにはRPGツクールRTPを用意しなくてはいけない(無料)。

なお、わたしはゲームの内容・攻略ことに関してお答えできませんのであしからず。
また掲示板が最近の書き込みはわいせつな書き込みがたくさんあったりしますので
気をつけてください。これらのことで起こった不具合・トラブルについては
わたしは責任を負いませんのでご了承ください。


[URL]


RPGツクールRTP 
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html

ドラゴンクエ○ト バカ改造版
http://beiji.hp.infoseek.co.jp/index.html
by pinkeee | 2006-06-04 14:49 | 日記