人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケート

「スキー派?それともスノボ派?」

毎年このような話題になるのだがわたしは両方ともしたことがない。
っていうか、多分そのような機会がないんじゃないかな。




理由は行くのがめんどくさい(マテ




とおいんですよ、だって数時間かけていくんでしょ?
何度か誘われたけど今までいったことがない。
そしてわたし、、あれなんですよ。

酔っちゃうんです、山に・・・ん?車に・・かな?
車で山道走ると気持ち悪くなるので正直あまり山に行きたくない。

だからいままでみんながスキーを楽しんでいるときも
わたしはスケート場に行っていたのだ。
スケートリンクは年中無休で電車で行っても1時間でつく。
子供のころは1年に数回は行っていたのだが、もう滑れないだろうなー。-;;

名古屋はスケート王国。

スケートの女王たち(安藤、浅田、中野各氏など)はこの名古屋地区のスケートリンクで
練習しているので運がいいとあえるかも。
リンクでは将来の金メダリストをめざしているちびっ子たちがレッスンを受けていたり
やけに滑りなれているマイシューズじいさんとかホッケー部所属のおにいさんとか
様々な人が来ている。
昔、そんな中滑っていたらなにやらどよめきが起こっていたのでそちらのほうをみると
なんとあの「世界の伊藤みどり」がやってきたのだ。
みんなすべるのも忘れて彼女の動きに釘付け。
しばらくウォームアップをして滑り出した。
そしてジャンプ・・・・











転倒  Σ(゚Д゚; )




今思えばスケートのジャンプで転ぶのはそんなに珍しいことではないのに
そのときにはびっくりしたのを覚えている。


今日ニュースで浅田真央選手が高校入試が合格したとニュースが流れた。
中京大中京高校といえばスケートでは現在3年生の安藤美姫選手がいるし
スポーツ全般でもとても有名な学校だ。
もしかしたら昔見ていた教室のちびっ子の中にいたのかもしれないな。

最近では妻と付き合う前に一度スケートへ行ったことがある。
彼女はあまり滑れなくってわたしも久しぶりであまりかっこよいすべりはできなかったが
やはりスケートは楽しかった。相当疲れるけど・・・。
もうあれ以来行ってないなぁ。
まぁ子供が大きくなるまではムリだろうな。

余談だがスケートリンクの貸シューズって氷に対して垂直に立つのが難しい。
もうボロボロだから仕方ないのだがいつかマイシューズを買おうと行くたびに思うのだが
あまり行かない現実にそんな思いは薄れていくのであった。
by pinkeee | 2006-02-01 21:01 | スポーツ