人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の目標

ハハ、いやぁ、、本当にいまさらなのだが





今年の目標を考えた



もうすぐ1月も終わるというのにこのマイペースさ、今年も健在です。

去年の年末にも書いたのだが今年は「スキルアップ」の年にしたい。
去年はいろんなものをつまみ食いしただけなのだが
今年は極めていきたい。

今年特に学びたいことといえば・・・
1.ほこりかぶってるシンセサイザーを使って作曲&PCでの編集・管理
2.C言語を駆使していろんなプログラムをつくってみる。


の2点。

1は以前から考えていたのだが今年こそは形にしていきたい。
うちにはもう10年ほど昔に(当時)ボクが大金をはたいて買ったEOS B900がある。
そのわりにぜんぜん使った記憶がなく、つい最近まで
ヤマハ(ピアノ)の先生をしていた母に貸していたのだ。
そのわりに妻に曲を作ってあげるといってそのままだったので
今年こそは実行したい。

だが問題が発生。





説明書がなくなっている orz

しかもデーターを保存するフロッピーまでないし・・・。ぉぃぉぃ
つまりせっかく曲を作っても保存できないのできえちゃう(泣)。
まだPCにつなぐケーブルも買ってないし、しかも編集ソフトなんて
高価なものまだとうぶん買えないなぁ・・・。
2月ごろにサンタさん来ないかな(マテ


2はパソコンのプログラムがどのように作られているのかが興味あって
それを調べていたら行き着いたというわけ。
職場の人に「C言語はむずかしいですよ」といわれたが
たしかに覚えるのが大変だわ、こりゃ。
内容も多いし根気いる道のりだ。
パソコンを持っていない人がこの本をちょっと見て
「俺ならこれみてすぐ寝れる」っていっていた(苦笑)

このようなことって近道すると身につかないので少々めんどくさいが
ゆっくり確実に今年は技術習得していこうと考えているpinkeeでした。
by pinkeee | 2006-01-26 23:26 | 日記