人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳年齢

先週仕事の帰りに

「○○さん(わたしのこと)、脳年齢って若そう」

っていわれた( ̄ー ̄)ニヤリッ

会社ではかなり頭を使って仕事をしているので「きれもの」と思われているらしい。
その人は娘さんからニンテンドウDSをかりて脳年齢のチェックしたらしいのだが
結果は50歳だったらしい^^;

CMでも松嶋奈々子さんが52歳って診断されていた(やらせ?)が
わたしもやってみたかった。。
でもDSを買ってまでやる気もなくインターネットで無料で診断してくれるところがないか
探してみたら、ありましたよ、、いろいろ。

早速やってみたさ。

まずはじめにFlashで作ったと思われる脳年齢チェック・・・
https://www.ssigrp.net/enq/diag_sk.cgi?siteid=sokuchoshin&pubid=100670

簡単な計算と記憶力テストなど3問して診断してくれます。。
わたしは・・・













35歳(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


リアクションに困る年齢だ(ー.ー;;
でも、35歳って人間的に脂ののった時期じゃないか(あくまでポジティブ)
35歳、、人間が落ち着く良いころかも。。。



気を取り直して次の診断にいってみることに・・・
Dr.Shimizuの診断をやってみた。
http://homepage2.nifty.com/shimicha/uranai/

はい・いいえ・どちらでもない というような簡単な選択できめるもの。

・・・・



結果は





25歳v(。・ω・。)ィェィ♪


診断結果は・・・
あなたの脳は現在25 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。

今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。

しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって

脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。



・・・だそうな。
やはり35よりも25のほうがうれしいかも(苦笑
by pinkeee | 2006-01-20 17:45 | 日記