人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンクス

日本人はどちかというとゲンをかつぐ種族。
わたしにとって占いなんかはあたるかどうかはとりあえずどうでもいい。
あんまり気にしない( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ「大吉」とかめざ○しテレビの星座占いで「最も良い運勢」といわれれば信じる(笑)。

それが人間のサガというもの。


さらに、日本人は大安とか仏滅、友引などを信じる人が多い。
仏滅に結婚式場なんてすいていること多い。

そうそう、うちの会社、、








































結婚の祝い金を大安に渡している





そんなのどうだっていいと思うのだが・・・・orz




あと、一流のスポーツマンとかはジンクスというのも信じる人が多い。
別に何の根拠もないのに勝負カラーとかひげをそらないとかいろいろ信じている。
自分の力ではどうしようもないことやわらにもすがる思いとかがこのようなジンクスを生むのだろう。

ちなみに雨男、雨女もジンクスかもしれない。
先週の土曜日の午前に保育園の運動会が予定されていたが
まさにここしかないというところで雨が降った。
そして今日の午前に順延となったのだが・・・・








またもや雨(。´Д⊂)うぅ・・・。


今週はずっと晴れてて昨日の夜中まで月が見えていていい天気だったのに・・・















































だれだ、雨人間は......φ(´ε`*)ボクジャナイヨ
by pinkeee | 2005-10-15 23:16 | 日記