人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛・地球博閉幕

6ヶ月にわたる万博も今日の夜10時でお別れ。
入場者数は当初の目標1500万人を大きくこえる2200万人以上になる見通しだ。

地元愛知県なので初めのころ万博は借金が増えるだけなのではないかと心配だった。
しかも3月ごろはあまりの人の少なさに関係者は冷汗をかきながらのインタビュー。
だって日曜日でも結構すいていて一部の企業館以外は待ち時間はなく
テレビ中継も人がほとんどいない。

あれをみたわたしは心の中で

ほら、いわんこっちゃない」とおもっていた。





しかし、そんなことは、、心配御無用だった。



同じ職場の人が言うには


「大阪万博と規模も勢いも違うからあまり人来ないでしょ。」



実際その人、











































万博に何回も行ってたヾ(;´▽`A``ぉぃ











どうやら最初のうちはみなさん、様子をみていたのね。
だって晴れた日曜日よりも雨の月曜日(平日)のほうが入場者が多かったこともあった。
ま、最初はオープンしていなかったパビリオンも結構あったし。


で、結局この6ヶ月、































わたくし万博行きませんでした。(・∀・)







何度も誘われたんです。

しかも会社から無料でチケットをもらったりもしました。

一度行った人は口をそろえて「思ったよりよかった」「並ぶ価値ある」といっていたが、、


































3歳のワンパク坊主はおとなしく並べませんから。。






おそらく万博会場で追いかけっこしておしまいというパターンですな。

パビリオンにあったものはいろんなところに引き取られ再利用されるみたいでよかった。
by pinkeee | 2005-09-25 22:41 | 日記