人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛工大名電、甲子園出場決定

今日高校野球愛知大会の決勝戦観にいきました。
昨日に続きナゴヤドームでの試合ということもあり、観客の入りがすごかった。
わたしと妻は試合開始1時間前にドームに着いたがそれでも内野は6割ほど埋まっていた。
試合開始するときには5階席(かな?)以上は閉鎖されていたが内外野席はほとんど満席だった。
高校野球でこれだけ観客が入るなら来年以降もつかうことになるのかもしれない。
わたしははじめてのドームだったのだが、なんといっても涼しい。
外は焼けるような暑さだったが中は冷房がきいてて快適だった。
でもさすがに試合が始まって熱気を帯びてくると暑かった(;´Д`)

試合は今日もいつもどおりの攻めを見せた愛工大名電が9対0で豊田大谷を圧倒した。
エースの斎賀は被安打1本だったのだが四死球が多く、課題を残した。
攻撃面では各バッターがよくふれていて何本かは外野手の頭上を抜くタイムリーだった。
とくに4番の2年生の堂上は別次元で、今日も打った瞬間にスタンドに入ると分かるような強烈なホームランを放った。とにかく打球が他の選手と違うのだ。
まだ2年生ということでプロのスカウトの残念そうな顔が目に浮かびそうである。

愛工大名電、甲子園出場決定_d0044594_2225456.jpg



ドームの駐車場事情もすごかった。
ドームにも駐車場があるのだろうが、それは高いのでその辺の駐車場にとめることに。
遠くに置けば500円やさらに安いところもあるが、ドームの近くになると千円とかさらに高くなったりする。
駐車場案内をしていたおばさんがわたしに聞いてきた。




予約していた人ですか?




高校野球で予約してる人がいるのかよ・・・


おばさんの話だとドームに近いところで1000円ですむ駐車場を紹介してくれるとのこと。
紹介されるままのところを進んでいくとなにやら民家の前まできた。


「ハイ、助手席の方は降りて。狭いところですがこの駐車場に入れてね」


・・・って、おい。民家の駐車場かよ。
確かにいい商売になるんだろうな。
by pinkeee | 2005-07-30 22:35 | スポーツ