IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今月に入っていろいろなトラブルが続いている。

昨日もまた一つ問題が起こった。
2台ある車のうち普通車の方のバッテリーがあがっていた。
日曜日の夜に室内灯がついていることに気づきすぐに消したけど
いつからついていたかは不明。
おそらく土曜日の夜からだと思うorz

一応念のため、エンジンをかけてみたらいかにもバッテリーが弱っているような
弱々しい音だったが数度かけてみて
全部いっぱつでかかったのでそのままにしてしまった。
(これがそもそもの間違い・・・)

昨日妻からの電話で車のエンジンがかからないことをきき
日曜日に車を走らせておくべきだったとおもった。

普通、バッテリーが上がるとエンジンがかからなくなるため
いくつかの選択の中からかける手段を選ぶ。

1.JAFをよぶ(会員ならお金かからない)
2.ブースターケーブルで誰かの車のバッテリーとつないでエンジンをかける。
3.バッテリーを買ってきて古いのと交換する。
4.バッテリーを充電する。
5.押しがけする。(MT車限定)
6.車を放置(マテ

まだあるかもしれないけど、とりあえず思いついたのがこれぐらい。
うちはJAFにはいってないので無難にも2でなおそうと決意。
幸い、職場の男の子が手伝ってくれたおかげでエンジンはかかって
そのままジェームズへGO!
1万円ほどのバッテリーを買って交換してもらいました。

バッテリーの寿命は2~3年なので2年ほど使っていたので
そろそろかえ時だったといえばそれまでだし
まだ夏前だったから思い切って変えておいた方がいい。
夏本番で道のど真ん中でとまってる車になりたくないヽ(`Д´)ノウワァァァァン
[PR]
# by pinkeee | 2005-05-10 23:27 | 日記

罠ツールの人ハッケン

今日プロを歩いていたらうるさい人ハッケン
なにやら危険なにおいが・・・


d0044594_9183312.jpg


こんなことをずっと永遠に言っているんです。


あまりにもあわれ(;´Д`)


(通報して欲しいみたいなので名前は隠しませんでしたw)
まぁ、罠BOT使ってる奴だからしかたないね(プププ





露店を出していたのでためしに開いてみると・・・



d0044594_920060.jpg


なにもない・・・・

普通アイテムが全部売れると露店は閉じるのでそもそもツールを使ってる証拠にもなるなぁ。




d0044594_9213534.jpg
ちなみに罠ツールを使ってずっとうたってるのは彼です。
みなさん、BOTは絶対使わないようにね~。
[PR]
# by pinkeee | 2005-05-10 09:22

病院に行ってきた結果

ただいま病院より戻ってまいりました。( -∀-)ノ
新しくなった市民病院は座るところもたくさんあり結構快適でした。
病院自体もきれいで広かったですねぇ~。

・・・ってそんなことはどうでもよかった。
レイの病気(顎下腺唾石)をみてもらいました。
みてくださったのはボクよりも幾分若そうな女医さんで紹介状に目を通した先生は
一度顎下腺の状態をみて今までの薬なのを確認してからCTに行くようにいいました。

あ、そうそう。
いまの新しい病院はコンピューターの画面で操作しながら診察してくださるんですね。
渡されたファイルを放射線科で出し待つこと10分。
名前を呼ばれCTをとってもらいました。

「うおぉ、これがCTかぁ」

となんか田舎の少年みたいなことを心の中で思いながらしばらくねっころがること数分。
無事にCTもとり終わり耳鼻咽喉科に戻ることに。

しばらくするとまた診察室に呼ばれ、入ってみるとすでに先生のコンピューターの画面には
先ほどとったばかりのボクのCT画像があるではないか。
何でこんな若い先生がここに多いのかが分かったような気がしました。
(おじいさんだと使い方わからないのでたいへんですなぁ・・)

ぅぉっと、話を本題へ・・・
先生が画像を見た結果石を発見できなかったそうな。
本来顎下腺唾石という病気は唾液を作る場所から下の裏の穴まで通っている管のなかに石ができて管が詰まって腫れが大きくなるもの。
先生自体もこれ以上わからないみたいでした。
ただやはり腫れはまだ大きいみたいでこのままひかないようなら
顎下腺を一つとってしまう方法もあるらしい・・・

・・・・って




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ま、まじっすか・・・



いきていくために一つとっても影響はないといってもできればとりたくないよ~。
なんとかこのまま薬で腫れがひいて再発しないように祈るだけです。

いまはとりあえず薬で様子を見る生活を続けていく決意をした今日この頃です。
[PR]
# by pinkeee | 2005-05-09 12:07 | 日記

あごの下にできた腫れ

GWのはじめから感じていた違和感は結局おたふくではなく
単なるのどからのリンパ腺の腫れでもなく
耳鼻咽喉科の先生の診察の結果、、

おそらく顎下腺唾石(がっかせんだせき)という病気だそうな。

どうも舌の下付近から4方向に唾液を作るところまで管があるらしく
そこの一つの管の途中でカルシウムが固まったような石が詰まっているみたいで
これは自然に治る場合もあるが手術でとることが一般的とされているようです。

手術はそれほど大掛かりなものではなく
普通に帰ってこれるみたいです。
さすがにその足で仕事に行ったらダメかな( ̄ヘ ̄)ウーン

この病気の摘出手術についてかかれたリンク先はこちら
http://www.ear-nose.net/oiki/ope_gakkasen.htm
[PR]
# by pinkeee | 2005-05-08 16:41 | 日記

ブログ開設

友達のHPをみて簡単にできそうなブログをみてとうとうまねしてしまったΨ(`∀´)Ψ
HPを作るのに一番手間なHPのレイアウトが全部できているので
かなり簡単だなぁというのが第一印象。

これからなんでもいいからこの日記を続けていくかな。

今日は母の日。結婚してから一人母も増えていろいろプレゼントを選ぶのにも頭を使うようになった。
なんだかんだいって人へのプレゼントってなかなかスパって決められないんだよね~。
1時間ほど店をぐるぐる回った末、考えたプレゼントは


自分の母親には・・・・安眠まくら
妻の母親には・・・・・・サイフ

ということにした。この時期プレゼントを買うとカーネーションがついてくるのがうれしい(^-^)
後は喜んで使ってもらえるかだがなぁ・・・・
[PR]
# by pinkeee | 2005-05-08 14:09 | 日記