IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近思うこと

最近思うこと その1
Yahooメールの迷惑メール多すぎる

ホントふえたよ。
今までプロバイダーのメールアカウントをとってなかったけど
かなりひどいのでそろそろかえようかと考え中。
gmailは今のところ被害がないのでyahooはしばらく凍結にするかも。
1日10件ぐらい受信するうち8件はいらないメールだからね。。。


最近思うこと その2
仕事、定年までこのままでいいのか

わたしの父親の一番すごいところは自分の人生、
とくに仕事に関してどんどんチャレンジをすること。
たしかわたしが高校のときぐらいに次長までいった会社をやめて
中部地方ではある程度有名な会社に入ったのだけど
いつの間にか100人以上の部下を持つほどまでの地位に着いてた。
さすがに体の無理がきいたらしく体調崩したことをきっかけに定年間近で退職し、
今では自分のペースで仕事ができるように自分でいくつかの会社と契約して
仕事をもらっているらしい。

今、自分の仕事を考えてみると、ちょっと楽すぎる。
世の中で今求められているのは使えるスキル。
人にできないことを身につけている人が重宝される。
わたしはまだまだそのようなレベルまで達していないので
先を見通して選択肢を広げるためにもここで少しでも新たなことを
覚えていかなければいけないなと思う。
そこそこの給料はもらっているので、今の仕事を辞めるつもりはないし
やめるべきではないと思うけど、やめても食べていけるだけの技術を身につけておきたいな。
仕事に対して貪欲なのは父親譲りかな。。。
[PR]
# by pinkeee | 2008-02-04 22:26 | 愚痴

警報?

うちの会社、、どうやら
















インフルエンザが蔓延している(((( ;゚д゚)))













だれだ、運んできたのは??


しかも2階で3人感染している。
一人はノロウィルスらしい。。。

ちなみにわたしは1階で働いているけど
会社全体に広がるのは時間の問題だろうな。



う、、のどが痛い気がしてきた(゚Д゚;)
でも起きたら気のせいだったという落ちだろうな、、きっと。
[PR]
# by pinkeee | 2008-01-29 22:52 | 日記

笑いのツボ

ニコニコ動画ではまってしまっているものがある。
それは「しょぼんのアクション」だ。
ひと昔前までは「例のマリオっぽいゲーム」と呼ばれていた。
スーパーマリオ風のステージなのだが
罠が巧みに仕掛けられていてスーパーマリオをやった人なら結構ウケルと思う。

わたしは自分でプレイするよりもアップされた動画をみて笑うほうが好きですけどね。。。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/
[PR]
# by pinkeee | 2008-01-28 23:04 | 日記

心理作戦に完敗

ども、最近写真をうpしてばかりのpinkeeです。
ようやくデジカメの使い方がわかるようになってきました( -∀-)ノ

世の中「メガ」ブームじゃないですか・・・。
わたしねぇ、あれ、弱いんですよ。
ついついチャレンジしたくなる。
食べれるなら食べてみろと挑戦されているような気がしません?
食べてからちょっと後悔するんですけど、また買っちゃういい客です、ハイ。



最近息子ががんばったことがありケーキを買おうと思ったけど
遅い時間帯だったのでコンビニで簡単なデザートでも買おうと中に入った。
するとわたしに挑戦しようとばかりにこちらをみつめてくるデザートがいるではないか。



その名も「プッチンプリン


「な~んだ、プッチンプリンかぁ」と思うなかれ!

この下の写真をごらんあれ


d0044594_11562740.jpg





どうですか、ビッグプリンよりも大きい。ビックリ




・・・ってなことで、終わらないんです。



これ、横から見ると














d0044594_11582893.jpg






で、でかいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

こりゃぁ、おじゃる丸もびっくり!


(ちなみにこれは家で撮影しましたので、メガプリン(勝手に命名)を買ってしまいました。)





これ、でかいだけならともかく「運試し」なんですよ。
今年一年の運を占うらしくあくまで運試しのため買ってみました。

プリンの裏に





d0044594_1224651.jpg



4つのプッチンがついていてそのうち本物は1つだけ。
残り3つはダミーなのだ。

フタには
1回目で当たったら「やったね」、
2回目「惜しい」、
3回目「残念!」、
4回目「大丈夫」
と書かれてありますます燃えるのでした。


結果は見事・・・






















4等賞(´▽`*)







こりゃ、今年もいい事ないな。。。^^;
[PR]
# by pinkeee | 2008-01-25 11:56 | 日記

温泉旅行??

今、わたしがデスクトップのパソコンでメールの確認をしていたとき
妻が後ろでこう言った。


妻「今度の休みは温泉に行こうだって( ・∀・)」




ピ「へ?だれが??(^◇^#)!」





妻「誰って、、











ヤフーが・・・( ゚Д゚)ノ」









ヤフー?って



Yahoo??








なんのこっちゃとおもいつつヤフーのトップページみると


d0044594_22521041.jpg






ん??









d0044594_2235285.jpg





ほんまや・・・(-_-;


でも、うちには行くお金も時間もないのさ。ヤフーさんよ(´Д`;)
[PR]
# by pinkeee | 2008-01-21 23:03 | 日記