IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近いようで遠い

今年から我が家でも新聞をとってますが
土曜日の朝刊は広告が多いですね。

土曜日は車や電器屋、不動産、スーパー、パチンコなどの広告が多く
日曜日は求人の広告がおおいです。


車の広告をみてましたけど今はハイブリット車も増えましたね。
エスティマ、クラウン、レクサスなど結構ありますけど
これまた値段が高い。



ただガソリンの値段が高騰している中、これからも増えていくのでしょうね。


昨日めずらしくレクサスの広告が入ってました。
そんな中での我が家の会話。。。




わたし「レクサス高いな~。レクサスのハイブリット車いくらすると思う?」



妻「う~ん、・・・1000万ぐらい?」





わたし「ちょっと違うな。」



妻「900万ぐらい?」





わたし「残念。1330万円だって(´Д`;)」







その会話を聞いた息子が得意気に、、


息子「ボク知ってるよ。その車ね、、、



















1330円だよ(^▽^)」





安っ



レクサスつぶれます
[PR]
# by pinkeee | 2008-05-11 08:33 | 日記

行きつけの本屋

会社の帰り道にわたしの行きつけの本屋がある。
その本屋は大きくないし種類も豊富というわけではないけど
なぜか車がいつも多い。
わたしもなぜかそこの店を利用してしまう。
ちょっとまわれば会社帰りに本屋は5軒ほどはあるというのに。。。

月刊誌を二つほど買っているので最低でも月に2回はその店を利用しているのだが
この前レジの横に巨大なコナン(名探偵コナン)のモニュメントがあった。
なんか中学校の体育祭か何かに作ったの?というぐらいの代物だったけど
手作りで店の人が作ったのかな。


まさか、、店長の趣味だったりして。。。(汗)


コナンが探偵の格好をしているのだがそのモニュメントよく観ると









パイプ煙草をくわえていた






タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!





見た目は子供、実は大人」・・・という設定だったりして(笑)

レジの横じゃなかったら写真を撮っていたのになぁ。。。
[PR]
# by pinkeee | 2008-05-04 07:39 | 日記

武士語

いま巷で流行っているのが「武士語」らしい。
~でござるみたいな言葉をわざわざ使うのだがその変換が結構ツボ。

もんじろうというサイトで変換してくれる
http://monjiro.net/

ためしにわたしの4月10日のブログの前半を変換してみた。




「もう4月10日ですね。
あっという間だわ (´Д`;)
ついこの間、今年のエイプリルフールは
どういった気の利いた嘘にするか考えていたのに、
次に気づいたら過ぎていたよ(笑)」

を武士語に変換すると・・・



「もう卯月十日でござる
瞬く間だわ (´Д`;)
ゐ先刻、今年のえいぷりるふーる
どうった気の利ほらにするでござるか考たのに、
次に気づたら過ぎてたでござるよ(笑)」




暫定税率が暫定年貢率だし
ちょっと強引な変換ですけど結構ウケマス(・∀・)!!





皆のものも一度挑まれては如何ではないのかお主。
(「みなさんも一度ためしてみてはいかがですか」の武士語らしい・・・)
[PR]
# by pinkeee | 2008-04-23 00:25 | 日記
小泉氏トップ、2位麻生氏=首相にふさわしい人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000038-jij-pol

なんでこんなに小泉がいいのかわからん。
もし後期高齢者医療制度に反対する75歳以上の高齢者が
小泉が次期首相にふさわしいとこたえたのであればそれはおかしいでしょ。
この制度はそもそも2年前に小泉が総理だったときに自民党が強行採決してしまった制度。
小泉・安倍時代の強行採決のツケがそろそろまわってくる頃だが
その人が何をやったかということをやめても忘れちゃいかんよね。

ガソリンの暫定税率に目をそらされている間にこの制度を何気なくスタートさせてしまうつもりが
出だし躓いてしまった福田内閣の力量もどうかと思うけど
なんでもかんでもはっきりぶっ壊す人がいいのなら安定した国民生活なんて
ずっとこないと思う。

芸能人政治家もいるけど、感情に流されずその人がやることを冷静に判断しなければいけないですよね。特にO阪府民は。
[PR]
# by pinkeee | 2008-04-21 00:01 | 愚痴

買い物にて

久しぶりの2連休ということで家族みんなで買い物行きました。
息子と妻が息子の服を選びに行っている時間で
わたしは娘を連れて店内を物色していた。
息子にスケートボードを買ってやってほしいといわれていたこともあり
おもちゃコーナーに行ったのだが、
3~4歳ぐらいの女の子とその父親がこんなことを言っていた。





女の子「ねぇ、パパ。これ買って( ・∀・) 」





ちょっと大き目のおもちゃだが一目見る限りでは安くはなさそうな物だった。
そこですかさず父親が、






父親「ん?あ~それは、、












おばあちゃんがいる時に言ってね(^▽^ )」









おいおい、オトウチャン。あんたプライドまったくなしだな。

最近、いい年齢になっても親のすねをかじる人が多いのを
なんか目の当たりに見て日本の将来を不安に感じたよ。


しかし、おばあちゃんはきっと喜んで買うのだろうけどね。
[PR]
# by pinkeee | 2008-04-20 23:22 | 日記