IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

警報?

うちの会社、、どうやら
















インフルエンザが蔓延している(((( ;゚д゚)))













だれだ、運んできたのは??


しかも2階で3人感染している。
一人はノロウィルスらしい。。。

ちなみにわたしは1階で働いているけど
会社全体に広がるのは時間の問題だろうな。



う、、のどが痛い気がしてきた(゚Д゚;)
でも起きたら気のせいだったという落ちだろうな、、きっと。
[PR]
by pinkeee | 2008-01-29 22:52 | 日記

笑いのツボ

ニコニコ動画ではまってしまっているものがある。
それは「しょぼんのアクション」だ。
ひと昔前までは「例のマリオっぽいゲーム」と呼ばれていた。
スーパーマリオ風のステージなのだが
罠が巧みに仕掛けられていてスーパーマリオをやった人なら結構ウケルと思う。

わたしは自分でプレイするよりもアップされた動画をみて笑うほうが好きですけどね。。。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/
[PR]
by pinkeee | 2008-01-28 23:04 | 日記

心理作戦に完敗

ども、最近写真をうpしてばかりのpinkeeです。
ようやくデジカメの使い方がわかるようになってきました( -∀-)ノ

世の中「メガ」ブームじゃないですか・・・。
わたしねぇ、あれ、弱いんですよ。
ついついチャレンジしたくなる。
食べれるなら食べてみろと挑戦されているような気がしません?
食べてからちょっと後悔するんですけど、また買っちゃういい客です、ハイ。



最近息子ががんばったことがありケーキを買おうと思ったけど
遅い時間帯だったのでコンビニで簡単なデザートでも買おうと中に入った。
するとわたしに挑戦しようとばかりにこちらをみつめてくるデザートがいるではないか。



その名も「プッチンプリン


「な~んだ、プッチンプリンかぁ」と思うなかれ!

この下の写真をごらんあれ


d0044594_11562740.jpg





どうですか、ビッグプリンよりも大きい。ビックリ




・・・ってなことで、終わらないんです。



これ、横から見ると














d0044594_11582893.jpg






で、でかいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

こりゃぁ、おじゃる丸もびっくり!


(ちなみにこれは家で撮影しましたので、メガプリン(勝手に命名)を買ってしまいました。)





これ、でかいだけならともかく「運試し」なんですよ。
今年一年の運を占うらしくあくまで運試しのため買ってみました。

プリンの裏に





d0044594_1224651.jpg



4つのプッチンがついていてそのうち本物は1つだけ。
残り3つはダミーなのだ。

フタには
1回目で当たったら「やったね」、
2回目「惜しい」、
3回目「残念!」、
4回目「大丈夫」
と書かれてありますます燃えるのでした。


結果は見事・・・






















4等賞(´▽`*)







こりゃ、今年もいい事ないな。。。^^;
[PR]
by pinkeee | 2008-01-25 11:56 | 日記

温泉旅行??

今、わたしがデスクトップのパソコンでメールの確認をしていたとき
妻が後ろでこう言った。


妻「今度の休みは温泉に行こうだって( ・∀・)」




ピ「へ?だれが??(^◇^#)!」





妻「誰って、、











ヤフーが・・・( ゚Д゚)ノ」









ヤフー?って



Yahoo??








なんのこっちゃとおもいつつヤフーのトップページみると


d0044594_22521041.jpg






ん??









d0044594_2235285.jpg





ほんまや・・・(-_-;


でも、うちには行くお金も時間もないのさ。ヤフーさんよ(´Д`;)
[PR]
by pinkeee | 2008-01-21 23:03 | 日記

ライトアップ

クリスマスが過ぎ正月休みも終わると
さすがにライトアップをしている家もめっきり減った。
しかしどうして12月にみんなライトアップをするのだろう。


今日は三重県にある「なばなの里」という場所へ行ってきました。
クリスマス前だとかなり混む場所だけど1月になったら行こうと約束をしていたので
家族そろって行ってきましたよ。

なばなの里はイルミネーションの数がすごい。
今年は400万球もの電球を用いて夜を彩っていて
イルミネーションを楽しませてくれる。
息子も娘も目がランラン♪
写真を撮ってきたけどなかなかきれいさが伝わらないなぁ。




とりあえず今日とってきた何枚かを載せると

d0044594_22583510.jpg



d0044594_2315776.jpg





そしてうちの子
「はいポース」


d0044594_2325275.jpg



なばなの里 イルミネーションについて
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/
[PR]
by pinkeee | 2008-01-12 23:07 | 日記

まさか・・・

ども。足首の腫れがひいたばかりのpinkeeです。
結局、何が原因だったかわからなかったけど
今では走ることができるようになりました。
みなさん、ご迷惑をおかけしました [壁]д・)ノ


で、、昨日のブログでガンダム無双はPS3だから
やむを得ず戦国無双を買ったと書いたのだが
なんと













ガンダム無双がPS2で出るΣ(- -ノ)ノ








まさかこんなタイムリーな話題をしてしまうとは・・・。
2月28日に発売らしく、我が家ではすでに購入決定です(汗)
わたし個人的にはガンダム無双より戦国無双ですけど
でも結局買ったら二人でやっているんだろうな(・∀・)アヒャ!!

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000029-zdn_n-sci
[PR]
by pinkeee | 2008-01-11 00:55 | 日記

アキレスもびっくり?

最近、夜子供たちが寝てからわたしと妻はPS2の戦国無双をやってる。
本当は妻はガンダム無双がほしかったらしいがあれはPS3なので
年末ジャンボが当たらなかった我が家はガンダム無双は見送り。

でも初代戦国無双おもしろい。
(戦国無双2はまだ高かったので見送った)
でもいまでは二人ともかなりはまってます。。

わたしの勝手なイメージだけど○○無双シリーズって宣伝を見ている限りでは
ストリートファイターみたいにただ戦うゲームかなと思っていた。
ところが実はアクションとシミュレーションが合体したような感じで
わたし的にはどんどん強くしていくところが気に入ってます。
だって、そうじゃないと上杉ならぬヨワスギ謙信なんだもん(´Д`



さて昨日戦国無双が終わり寝る前に歯を磨きに行こうとしたら
アキレス腱あたりが腫れているようないやな感じ。
痛くて足首が曲げられないので壁に手を突きながら歩いていった。
ま、寝たら治るだろうと根拠がない自信があったが世の中そんな甘くはなく
起きたら余計にひどくなっているではないか。

それで左足首をかばって歩いていたら今度は右の足首まで痛くなってきた。
さすがに仕事には行ってきたが階段はつらいね。
で、そんな日に限って嫌みなほど階段のぼる用事が多いこと。。。
不思議と仕事中は痛くてもがんばって歩ける(汗)
「それって疲れからくるからシップ貼るといいよ」といわれた忠告を受け
ただいま湿布中なわたし。

あ~あ、朝起きたら治っているといいな。
[PR]
by pinkeee | 2008-01-10 00:57 | 日記

セルフレジ

あけましておめでとうございます。。
あっという間に正月も終わっちゃいそうです。
仕事自体は7日からなんですけど戻りたくない現実がどんどん近づいてます(泣)


さて、話は変わりますが我が家が昨日初めてセルフレジを体験してきました。
最近できたばかりのスーパーでセルフレジって気になっていたんだけど
普通のレジが少し混んでいたのでがんばってセルフレジのほうへ行きました、妻が(笑)。



でも、いろいろうわさは聞いていたんだよね。
バーコードの読み取りが悪い
普通にレジに並んだほうが早い
ま、やったことある人ならわかるんじゃないかな。



たしかにあれは慣れてない人には難しいね。
しかもバーコードついていない野菜とか果物がこれまためんどい。
タッチパネルで選んで最後にはかりにのせて計算をするという
普通のレジよりも手間がかかることをしなきゃいけないがために時間もかかるのだ。



そして、我が家の買い物。。
セルフレジもなんとかバーコードを読み込ませていきながら
最後に残ったのはなんと「アボガド」


妻「アボガドってどうやって読み込むの?」



pinkee「このタッチパネルで手入力じゃない?」



(ピッ・・・)




ピ「アボガドはその他の野菜というところかな・・・」

(ピッ・・・)



ピ「う、、ないじゃん」



妻「その他の野菜じゃなくて野菜というのボタンじゃない?」




(ピッ・・・)


ピ、妻「ないじゃん・・・orzorz



なぜだ?・・・(´Д`ヽ)(/´Д`)/




そして、たまらず近くの店員へ・・・




妻「あの~アボガドないんですけど・・・^^;」







店員「あ、はい。アボガドは










  果物
ですから。」


ピ、妻「ド━( ゚Д ゚ )━ ン!!! !!( ̄Д ̄;) ガーン  そうだったのか…」



そして・・・





あったぁ



そして、会計していた頃には普通のレジはすっかりすいていたのである。
ま、これでセルフレジは使わないだろうな。。
[PR]
by pinkeee | 2008-01-03 23:38 | 日記