IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の誕生日

昨日が誕生日だったのだが
今年はのどが痛いので体調はあまりよくなかった。
いま風邪がはやっているみたいですからねぇ。
夕食後、ケーキを食べてソファーで横になっていた。
このまま熱が出れば会社も休むのに」、と思いつつ
今朝も平熱で会社に行きました(笑)
ま、世の中そんなにうまくいかないですよね。。

でも、今のうちに熱が出てくれないと金曜日にインフルエンザの予防接種があるので
下手したら受けられなくなっちゃうかもしれないんだよな。


話は変わるけど・・・
何気なく去年や一昨年の誕生日ってどんなのだったかなとブログをさかのぼってみると

去年・・・妹から小型冷蔵庫をもらった。ちょいテレを購入。
一昨年・・・超巨大パフェを食べに行った。

なつかしい。まるで昨日のようだ。

今年は誕生日プレゼントで9月にパソコンを買ってもらった。
快適に動いてます。っていうか今そのパソコンからブログ中。
でもそれよりもまずは体調を治さねば。。。

ではおやすみなさい。
[PR]
by pinkeee | 2007-11-28 23:25 | 日記

プレステ2

プレステ2が危篤状態かも・・・
初期型プレステ2なので使い始めてもう7年ぐらいになるのかな。

動くことは動くのですが途中でいきなり














動かなくなるんです(TДT)









最近、ドラクエ8を再開したのだがまもなくフリーズ。。。orz


それもきまって中ボスを倒した後とかダンジョンとかだからそれまでの苦労が水の泡。
多分読み取り部分が悪くなっているのだろうけど、治す技術もないしめんどいし
余計にひどくなってもいけないしね。






だから、、、





新しいプレステ2買っちゃいました(  ̄▽ ̄)ホホホ



型番10000から70000に出世しましたよ(笑)


それにしても薄型のPS2ってちっちゃいですね。
いままでのはなんだったんだ??
WIN95時代とWINxp時代のモニターぐらい差があるな。
ゲームしててとにかくフリーズのことを考えなくてもいいなんて嬉しい^^
これでしばらくPS2で遊べそうだわさ。


さて、先代のPS2はジャンク品といえどオークションで売れるらしい。
しかもそこそこの値段で売れるのだな。
おそらく部品集め、もしくは手入れをすることで動けば高く売れるからなのだろうけど
先代も売りに出そうかな。。
[PR]
by pinkeee | 2007-11-19 23:08 | 日記

あいのて

NHKの教育番組で活躍していた「あいのて」さんたちが
近所の公民館に公演にきたのでいってきました。



d0044594_21511355.jpg



もともと「あいのて」ファンということではなかったのですが
土曜のおかあさんといっしょ(おそびだいすき)の次にやっていたので
結構その流れでみていて子供もいつしか覚えていたようだ。

3色のあいのてさんがいるのだが
あかのてさんはピアノの名人
あおのてさんは声でいろんな音を表現する達人
きいのてさんは木琴の名手

という感じでさすがにとても演奏も上手でした。
「CDの宣伝」という歌で歌詞がひたすら「CDかってください」みたいな感じで
これは歌詞なので気にしないでください^^・・・だって。。
でも帰る時出口でちゃっかりCDが発売されてましたけどね(笑)
こどもたちも結構楽しんでいたようで行ってよかったと思う。


ただ「あいのて」さんたち、しゃべってました( ; ゚Д゚)
子供たちは結構おどろいていたんじゃないかな。
うちの子も「あいのてさん、しゃべっていたねぇ( -∀-)」といっていたよ。
ま、ずっとしゃべらずに行ったら間がもたんだろうけどね(笑)
[PR]
by pinkeee | 2007-11-12 22:04 | 日記

ドラゴンズおめでとう

いやぁ、あいかわらずちょっとたってからの日記になってしまった(汗)
それにしても



53年ぶりの日本一おめでとうございます。



しかし長かったなぁ、(ノД`)
でもよかったぁ。
木曜日からいろんな人と喜びを分かち合ったけど
ようやくおちついて日記がかけそうだ(笑)


山井がすごかったなぁ。
ダルビッシュがすごいのはもうわかりきっていたけど
一日に関して言えば山井はそれを超えていたね。
8回までパーフェクト。
9回は岩瀬でしっかりしめての日本一。

落合監督の非情采配なんていう人がいるけど
わたしに言わせれば監督が決めたのだから仕方ないということだ。
温情があったら日本一までぼりつめれないし
ペナントレースで何度完投ペースのピッチャーが打ち込まれ逆転されたか。
あそこで山井をなげさせて逆転負けにでもなれば
マメがつぶれているのにかえなかった監督は逆に責められていたと思う。

MVPのノリもよくがんばった。
満身創痍でここまでがんばれたのもやはり助けてもらった人への
恩返しをしたいという気持ちがあったからだろう。男だわ。。。
ほかの選手も本当によくがんばってくれた。


さて、福留のことで。
5日に球団と交渉するのだがそこで提示された評価をきいてFAを使うかどうか
よく考えて決断するそうだ。
これについても賛否両論だけど、
わたしは本当に後悔しないように、よく考えてほしいと思う。

そりゃ、残留してほしいよ。

でもね、しっかり考えての決断ならドラゴンズに残るという決断でも、
メジャー移籍だろうが、国内の他球団だろうがそれを支持したい。
もちろんわたしは来年もドラゴンズを応援しますけどね ( -∀-)ノ
[PR]
by pinkeee | 2007-11-04 00:22 | スポーツ