IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二人の夢

これは土曜の朝にあった夫婦の会話です。





ピンキー「なんか今日の夢ヘンだった。しかも強烈だったなぁ。」







妻「わたしの今朝見た夢はガンダムに乗っている夢だったよ。( ´∀`)ノ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?








(きみも十分にヘンな夢だよ (-∀-)ウン)









妻「しかも優秀なパイロット。アカフクだったんだよねぇ~」











ピ「なぜに赤福?今うわさの?」



















(ん?    ・・・( ゚д゚)ハッ!)








ピ「あ~、赤服ね。」







ガンダムの赤服といえばシャー大佐しか思い浮かばないがどうやら彼女は優秀らしい(^-^;




ピ「ボクの見た夢は仕事の帰り道に和田あ○この家を発見して応援しに行った夢。。。
  しかもその近所に峰竜○の経営するあ○この店があるのだがそれがつぶれてたの。
  だからボクが励ましに行っていた(^▽^)」





(いつも二人の夢は現実離れしているものばかり。 今回の夢は引き分け?)
[PR]
by pinkeee | 2007-10-28 22:37 | 日記

あまり煽るな

あかの他人が自己満足のために抗議のメールや電話をする人が最近多い。
だいたいそういう人はメディアに煽られていることが多いのだが
結局は抗議している人はただ単に視聴者であるだけで直接的に関係ないあかの他人。
一時の感情でよく内容をわからない人が抗議するな。。。とおもうことがしばしば。
せめてこういう日記で愚痴る程度で十分じゃね??
なんでも「謝罪させろ」みたいなのが頻発してだんだんエスカレートしている。

ま、抗議されるほうもだめだめだけど、抗議しましょうなんて掲示板などで募っているのをみるとどうなんだろとおもうけどね。
そういうひとは倒れかけている人をしっかりたたかないとだめなんだろうね。きっと。。
双方のマナーが悪くなっていると感じている今日この頃。

これはあくまで個人的愚痴なのであしからず。。
[PR]
by pinkeee | 2007-10-21 21:56 | 愚痴

癒しと笑い

3連休はいいねぇ。
仕事が4日間なので1週間がはやいはず ( ̄ー ̄)ニヤリ


パソコンでホームページとか作っていて
音楽とか効果音の素材を探している人ならおそらくたどり着くであろうサイトがある。

それが「TAM MUSIC FACTORY」だ。

わたしも何度かホームページを作ったことがあって、
そのたびに音楽要素を取り入れていて、TAMさんのサイトをよく利用している。
音の素材はフリー(無料)でも著作権を明記するように求めるか
リンクを貼るように義務付ける(←これ本当に多い)ことや
メールで知らせることを義務付けられていることが多い。
そのわりにmidiとかの出来や曲が悪く、がっかりすることも多々あるのだが、
このTAMさんのサイトは別格。

プロとして食べていくことが出来る才能がありながら、別の職業をされ
ご自身の作られた作品を惜しげもなく提供されているんです。
その曲はいろんなゲームやCMにも使われているほどとても完成度の高い素材です。
(テレビでもなんども聴いたことある)
また、著作権は放棄していないものの多方面への使用が認められていて
素材を探している人にとって本当に助かる素材屋なのだ。
コピーライト表示やメールでの報告も義務化されておらず、
すぐに利用した人など助かっている人も多いのではないかと思う。

mp3形式ファイルも音質を抑え気味(そうは聴こえないのですが・・・)なので
容量も少なく重くなりがちな音楽要素もしっかりクリアー。
わたしは個人的に楽しむために彼が作ったmp3作品をパソコンに保存しCDにして
個人的に聴いて楽しんでいます。

もうこのサイトを知ってからずいぶんたつけど
何度聴いてもあきないし、ファンもどんどん増えているみたいです。
TAMさんの1stアルバム「TSUBASA」を買って、きいていたら
息子がこれ「TAMさんの曲だね」というぐらい我が家では有名ですw

癒されたい人や楽しい曲を聴いてみたい人は下のURLからどうぞ。
http://www.tam-music.com/index.html


あとついでに笑えるものを発見
ドラクエⅠ~ドラクエⅣまでやったことある人ならかなりツボだとおもうけど。。。

googlemapでドラクエ
http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/
[PR]
by pinkeee | 2007-10-08 22:13 | 日記

豪快娘

5歳の息子と1歳の娘。
たぶん、、


娘のほうが強い(´Д`;)



いやぁ、本当にたくましいですわ。

わたしは3人兄妹の真ん中、妻も3人兄妹の真ん中。
二人目って本当にのびのびだよね~^^

顔も初めはおにいちゃんにそっくりだった顔がだんだん女の子らしくなってきた。

でも、性格はだ(-_-;

↓部屋が散らかっているのはだいたいの仕業。。。
d0044594_23195718.jpg
[PR]
by pinkeee | 2007-10-07 23:21 | 日記

レーシック

我が家がひそかに注目しているものが「レーシック
(別にひそかにする必要はないのだけど・・・)

@Wikiによるとレーシックとは。。。
マイクロケラトームとよばれるカンナのような機械で角膜の表面を薄く削りフラップ(ふた状のもの)を作り、めくる。そこにエキシマレーザーを照射し、角膜の一部を蒸散する。その後フラップを元の位置に戻し、フラップが自然に接着するまで(約2~3分)待つ。

角膜中央部が薄くなるため、角膜の曲率が下がり(凹レンズを用いたのと同じ効果)、近視が矯正される。また、検眼のデータをもとにレーザー照射を調節することで乱視も矯正可能である。

マイクロケラトームの代わりにレーザー(イントラレーザー)によってフラップを形成する術式もある。


・・・ということなんですが、ひらたく言うと角膜をめくり治療してコンタクトやメガネをつけなくてもいいようにしてくれる手術というところか。。。

いろんなメリット・デメリットがあるのだけど、手術をした人からはぜひやってみるといいよと
会心の笑みで推された。
手術は安くなってきているけど、まだそれほど安いと感じるほどではない。(15~25万ほど)

ただ生命保険控除の対象になるケースが往々にしてありお得です。
ま、コンタクトレンズを買い続けるより治したほうが安く済むだろうし
つけたりはずす手間がなくなるのは大きいですからね。
技術は進歩しているんだなと感じます^^

これについてはまた経過をお知らせします。
[PR]
by pinkeee | 2007-10-06 02:16 | 日記