IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

vista大丈夫か?

最近知人がパソコンソフトを借りに家に来た。

どうやらノートパソコンを買い換えたらしく以前貸したソフトを
もう一度インストールさせてくれないかということだった。

その人は仕事で使うパソコンなので小さめのvaioをかったみたいで
しかもwindows vista bisiness だった。
bisinessバージョンをみるのは初めてだったけど結構プレミアムに近いと感じた。
でも、その人なげいてました。。。





xpの方がよかった Σ(T▽T;)





どうも、以前入れていたソフトがことごとくダメみたいで
わたしが渡したソフトもvista様にはお気に召さなかったらしい。
なぜゲイツ氏はこんなソフトに自信を持っているんだろう。
xpの時代が長かったせいもあり、vistaになれない人も多いみたいだし
性能はよくなっているんだろうけどいいうわさは聞かない。


そんな彼には、virtual PC 2007を紹介しておいた。
vistaの中でもほかのOSを動かすことができるというものだ。
逆にxpのパソコンでvistaを動かすこともできる。
ただOSは必要なんですけどね。。。

その人はいつかxpの時代が戻ってくるとかいって
xpOSを単独でかっておいたらしく一度vistaPCからvistaをアンインストールして
xpをインストールしたらしいがうまくいかなかったらしい。

でもvirtual PC 2007 で別ウインドでxpを動がしてみたらとアドバイスしたら、次の日




virtual PC サイコー (T∀T)


と言っていた。

どうやらvistaではうごかなかったソフトがそのxpですべてうごいたらしく超ご満悦だった。
マイクロソフトは意外にこうなることを予想してvirtual PCを発表したんじゃないか
と思ってしまった今日この頃である。
[PR]
by pinkeee | 2007-06-27 22:12 | 日記

取らぬ狸の皮算用

3億円当たった夢を見た。



皆さんはどうかわかりませんが
わたしが考えることといえば、まず家のローンを返し、車を買い替え、
1億ぐらいは貯金し、仕事もやめてしまおうかと。。。
3億円ってすごいね。それでもお金なくならないですから・・・




でもね、人間不信やノイローゼになります。
夢の中でもお金借りに来る人がどんどん増え、人が信用できなくなり
しかも強盗に入られないか、うちの子が誘拐されないかヒヤヒヤでした。

お金ってないと困るものですけど、ありすぎるのも困るものです。
お金の価値観も麻痺しちゃうし、ありがたみも薄れます。
なんか幸せって何なんでしょうね。。。

夢から覚めたら、正直このままでいいやと思いましたよ。
平凡が幸せと感じる一日でした。

PS そもそもわたしは宝くじを買わないので正夢にはならないのであしからず。。。
[PR]
by pinkeee | 2007-06-21 23:52 | 日記

あのブログは今?

わたしのお気に入りのブログがある。
・・・あったといったほうがいいかも。

一時期リンクも載せてたけどその名は「バカゾク


あいこさんとりょうさんの夫婦のおもしろ日記なんだけど
ずっと続いていたブログも去年の9月で終わっている。
秋に島根から関東地方に引越しされたということなのだけど
いつか再開してくれないかと心待ちにしている。


もうね、わらっちゃいますよ。
パソコンの前で「ププ・・・」と笑いたい人、必見です。

バカゾク
http://ameblo.jp/bakazoku/

[PR]
by pinkeee | 2007-06-20 09:34 | 日記

ボーリング

今週テレビを観ていたらいきなり息子が「これいいね!」といっていたので
なんのこっちゃとおもったらどうやら芸能人がボーリングをしているところをみていたらしく
もうそのときから気分はボーリングモード・・・


とりあえず今日の午後に行ってきました。
わたしなんてボーリングは結婚してからは初めてかな。
多分5~6年ぶりだと思う。
高校時代は結構いっていたけどあのころはまだ安かったからね。
今日いったらビックリですよ。





1ゲームが、、

650円だとぉ?( ゚Д゚)





高くなったな orz





子供だったときコンピュータではなく自分で計算していたときは1ゲーム150円だったけどなぁ。
しかしあのレーンはやばかったけどね。
ガーターレーンをボールが走っていたらなぜか7番ピンも倒れて結構連鎖してくれるんだよね。
7番ピンだけ残ったらガーターレーンを投げればいいという掟破りのボーリング場だったけど
今日行ったところはそんなことなくてよかった。



わたしね、結構ボーリング自信あるんですよ( ̄^ ̄)
特に高校時代はうまかったとおもいますよ。





カーブかけるのが。





曲がりすぎるのが難点ですけど。。。






ボーリングの投げ方は高校の国語の授業で先生に教えてもらったのさ。
その先生、それはもう授業中でありながら熱弁をふるって投げ方を語ってましたよ。
今思えばあのいい加減な授業ほどよく覚えているんですけどね。

今日のスコアはわたしは100をちょっと超えたぐらい。
息子は50本代。
もちろんガーターレーンナシでしたけど。。。
[PR]
by pinkeee | 2007-06-16 23:22 | 日記

止む?

いよいよ、明日から梅雨入りといったところなのだが、、
今日ローカルテレビの天気予報みていたら


「明日の天気

雨 時々 止む











 ( ゚Д ゚ ) …ポカーン






なんだ??それって「時々 曇り」じゃないのか??

ま、いいんだけど(*´д`)
[PR]
by pinkeee | 2007-06-13 22:33 | 日記

最近はまっているゲーム

最近パソコンをしていないのは新しいゲームを買ったから。
久しくパソコン以外のゲームをやっていなかったけど買ったのは・・・






プロ野球スピリッツ4PS2版







スポーツ部門でダントツの人気があり、買った当時は新品がなかなか売っていない状態。

ところがすでに中古で出ていたのでつい買ってしまった。

新品より2000円ほど安かったのでお得だったと思う。

しかしそれにしてもすごいね。最近の野球ゲームは。。
ファミスタ世代としてはビックリすることばかり。
選手の癖とか構え方とかよくとらえてるよ、ホント。
野球ゲームって「リアルさを求めるゲーム」と「往年のメンバーが出てきたり架空の人物と対戦したりというのをメインに考えたゲーム」に分かれている。
プロスピは前者の方のリアルさにこだわったゲームだ。
後者を好む人はナムコの「プロ野球 熱スタ2007」をおすすめします。


プロスピのリアルさはヤバいですよ。
動きとかが似ているのはわかるが目の瞬きとかも非常に細かく表現されている。
とくに「観戦」モードがすごい。
カメラのより方など本当の試合そっくり。
実況もきいていてもまったく違和感なく、解説もけっこう的を射たことを言う。
ただリアルすぎて達川氏の解説がうるさい(笑)

リアルさを突き詰めた結果だろう、1試合あたりの時間が長い。
普通に1試合しようと思うと45分ぐらいかかる。
1人のプレイヤーになりきるフィールドモードやMVPモードなら1試合が短くなるが
観戦モードなんて1時間半ぐらいかかった。。。
そのうちCMまでが入るんじゃないかと心配(マテ

職場の人に自慢したらその人はPS3版のプロスピ4を買っていた orz マケタ


プロ野球スピリッツ4のサイト
http://www.konami.jp/gs/game/prospi/4/ps3/
[PR]
by pinkeee | 2007-06-09 23:12 | スポーツ