IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北斗の拳

なんか懐かしいタイトルなのだが
北斗の拳 online」というオンラインゲームがでる。

わたしと同世代ぐらいがかなりはまっていた漫画だけに
多分プレーする人は世代が偏るんじゃないかなと思うけど


でも、ひいちゃうな


漫画は好きだったけどね。
とりあえず何でもオンラインゲームにしちゃっている気がする。
北斗の拳って今の漫画では考えられないぐらい殺し合いとかグロいところとかが出てくるけどそれをオンラインの世界で再現しちゃうのか。

オンラインゲーム自体はいいとおもうんだよね。
ネットの仲間って意外に変なしがらみがないだけにいろんな相談とかできるし、
仲間と一緒に共通の敵を倒すというチームプレーもいいと思う。
オンラインゲームをやめて以来、妻もパソコンに向かう時間も少なくなり
あのころはおもしろかったよね」とお互いに言うほど楽しかったのは事実。



ただ、心配なのは(個人的な考えなのだが)
ネットゲームのよさというのは現実から離れられ、仮想のもう一人の自分が
インターネットを通しての世界で生きるところにあるのだが
それが逆に、ネットゲームの鬱憤とかを現実の世界に重ねるようなこととか
人の人格を尊重できないような輩が増えるような気がしてならない。
ちょっとね、その辺の倫理をもうちょっと考え直した方がいいんじゃない?


最近のわたしはというとセカンドライフが早く始まらないかなと思いつつも
なんかいいオンラインゲーム(できれば無料)がないかなと探し中。
お勧めがあれば教えてください。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-30 21:32 | 愚痴

味噌

ラーメンの買い溜めしてある家庭は多いんじゃないかな。
我が家しっかり買い溜めしてあります。
去年から妻の母が一緒に住むようになってから夕飯はちゃんと作ってくださるので
夕飯がラーメンということもかなり減ったんだけど。。


でもね、先日確認したら、



味噌煮込みうどんだけで9食分もあった il||li _| ̄|○ il||l




食べ切れなかったらお客さんが来たときに
味噌煮込みパーティーするかな( ̄ー ̄)ニヤリ


スーパーとかに買いに行くと御当地の味のラーメンとか焼きそばとかってないですか?

九州にいたときとかはラーメンからスナック菓子まで
やたらと「とんこつ」とか「ちゃんぽん」なんてありましたけど
ここナゴヤといえばすがきやラーメン味噌煮込みうどん

これねぇ、ほかの地方の人の感想をきいてみたい食べ物なんですよ。
すがきやラーメンはファンがけっこういてはっきりいって上品な味ではないけど
なんか素朴な味なのが人気の秘密。
わたしはそれほど好きではないけど、妻は大好きなのだ。
またまわりにも結構好きな人が多い。

また冬によく売れるのが味噌煮込みうどん。
これはほかの地方にはないんじゃないかな。
奇妙にちぢれた太麺に味噌のスープがよくあってこれまた人気の品なんです。


以前、石垣島に住んでいたとき、実家から味噌煮込みうどんを送ってもらって
石垣の人に差し上げたことがあったんだけど
後日どうだったか聞いたら、、






「あれ、濃すぎ。。










2倍の水で薄めて食べたよ( ・∀・)」








う~ん( ̄_ ̄|||)2倍デスカ




味付けも地域によってさまざまなんだな。

冬に名古屋にきたら、ういろうだけじゃなく味噌煮込みも試してみるのもいいですよ。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-25 23:34 | 食物

こしまき

会社から支給されるものがいろいろあって
作業服、帽子、スニーカー、ポロシャツ、そして安全靴

あと重いものを持つことが多いのでコルセットも支給される。
わたしはもともとトラックの運転手をしていたときに腰を痛めていたので
コルセットが結構ありがたい。

はじめのうちは締めすぎていて気づいたら息苦しかったり
違う意味で腰が痛かったりしていたけど
最近はだいぶ慣れてきて、



このコルセットが振動してくれれば
ダイエットにもなるのになぁ
( ̄ー ̄)ニヤリ


とおもう今日この頃。。。

ほかの部署の人からもつけ心地などを聞かれることもしばしばあり
そんなときはおすすめしているのだけど
昨日もある男性がやってきて

「それって誰に注文するの?その・・・







ガーターベルト






タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!




真顔でそれはきついぜ(゚∀゚;)

とりあえず名称を教えておきました(笑)
その人ガーターベルトを注文しなくて本当によかった(´▽`)
[PR]
by pinkeee | 2007-04-21 10:04 | 日記

さ、さむい・・・

4月に入ってだいぶ暖かくなってきた。
おもえば去年の春は灯油を全部使い切れず
一年灯油を持ち越してしまったんだな。

おそるおそる去年の灯油を使ってみたけど、特に問題はなかった。
(たまたまかもしれないのでマネしないでください)


去年の失敗もあったので今年は計画的に灯油を買って
暖かくなる時期にちょうどなくなったのだが
なんだよ、この寒さ(*`Д´)φ

部屋にエアコンがついているからまだいいけど
こんな寒暖差があるとそりゃ、カゼをひくわ^^;

とりあえず、ひざに毛布をかけてパソコン中です( ・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2007-04-18 22:37 | 日記

食べ放題2

我が家の週末は大体一度は外食をする。
外食をしない週というと逆に誰かが病気のときぐらいかも。

毎週いろいろなところに外食に行っていたためか、いろいろ行きつくしてきた感じがあり
最近は行く店を決めるのに結構時間がかかり苦労をしているのだが、

今日は妻が「焼肉食べたいから食べ放題に行こう ( ・∀・) 」というので
ランチの食べ放題に行ってきた。
以前に食べ放題の書き込みをしたような気がして検索してみたらやはりあった・・・

以前の記事「食べ放題」
http://pinkeee.exblog.jp/3973614
(携帯電話の人は見れないかな、ゴメンナサイ)

つまり食べ放題にいってもなかなか元が取れないのだ。
今日行ったお店はこの以前行ったお店とは違う場所で
妻が店を決めてくれたし、ちょっと気分的にいろいろ食べたいものがあったので
あっさりバイキングに決定!^^


ちなみに九州にすんでいたころ食べ放題のお店ってけっこう流行っていて
時々行っていたけどまだ東海地方ではそのようなお店が少なかったと思う。
ランチタイム60分、ディナータイムは90分でそれぞれ食べ放題。
でもディナータイムの方が約倍の値段がするのでランチタイムが結構人気がある。
今では結構そのような店も増えていた。
・・・で、話を戻し食事を始めること10分。。





pinkee「ごちそうさま(-人ー )




正直、わたし一人なら食べ放題は15分でいいかも。。肉焼かないし。
ちょうどそのとき、いきなりグラグラお店が大きくゆれた。


時間は正午過ぎだ。

こういう時って携帯電話にテレビがついていると便利だね~。
2分後ぐらいにNHKをつけてみたら
なんと、、


のど自慢をやっていた


いや、もとい、

先ほどの地震速報がもう流れているではないか。
他局はまだ速報が流れていない。
NHKやるな~!


テレビ情報では三重県を中心にした大きな地震だったそうだ。
三重県北部で震度5強。中部で震度5弱。
今日行ったお店が三重県よりの愛知県だったので推定震度3.5(pinkee体感より)
蛍光灯ペンダントがしばらく揺れていたけど
たいした混乱も被害もその店ではなかったのでとりあえずはよかった。


店にいたほかの客たちも一斉に


「おぉぉ、地震~」


という当然の反応。最近地震が多いね。
でも食べ放題の店にいればとりあえず食べ物と飲み物にはこまらないな。
ま、それは今日みんなが無事だったから言えることだけどね。
東海地震近いのかなぁ~・・・・
[PR]
by pinkeee | 2007-04-15 22:49 | 食物

真っ暗なのに・・・

最近、仕事の帰りは夜の8時位なのでいつもラジオで野球放送を聴きながら運転している。
今日もラジオをつけてみたら3対1で阪神リード。
しかも久保田登場(*´д`)アララ

わかっちゃいるけど、ラジオに集中してしまう。
そして久保田ナイスピッチング orz アウチ
  



そのときだ!



前方に光るものをハッケン・・・



なんだろう?( ・∀・) ジー




んん??あれは??








ネズミ捕り!!







気づいたときにはスピード52キロぐらい。
ちなみに制限速度40キロ(゚∀゚;)
とりあえずさりげなくブレーキをかけつつ48キロぐらいで計測器の前を通過・・・









さて判定は。。。












捕まらなかったヽ(*´∀`)ノ




フフ、ブレーキ操作がきいたな(  ̄▽ ̄)

しかし、こんな暗い時間にやらなくてもいいのに!
結構びっくりしたよ、マジで。。
中日の攻撃でチャンスの場面だったらスピード違反で捕まっていたかもしれないな(笑)
[PR]
by pinkeee | 2007-04-12 22:01 | 日記

ふけ顔

3月から4月にかけて新人が二人入ってきた。
一人は高校卒業しての新卒。
もう一人は19歳の男の子だ。

新人が入る数日前にはわたしのところに連絡が入り、
「○月○日に何歳の男性が一人入りますのでよろしくお願いします」
といわれるのだが

この19歳の子が入る日の朝、
スーツ姿で出勤してきたおじさんと若そうな男の子が事務所に来た。
30分ぐらいの簡単な説明をうけて現場に入ってきたのはおじさんの方だったΣ(- -ノ)ノ!




な、なぜ??






でも、本人に確認を取りました。
彼は正真正銘の19歳( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …







もうね、みんなおどろくんですよ。

男性A「あの新人さんはいくつぐらいですか?(゚∀゚ )」

pinkee「いくつぐらいにみえる?( ・∀・) 」

男性A「ちょっとわかりづらいんですよね、若そうにも見えるし・・・(゚∀゚ )」

pinkee「若いんだよ( ・∀・) 」

男性A「25歳ぐらい?(゚ー゚*)」

pinkee「19歳だよ( ´ ゝ`)」(なぜかトクイゲ)

男性A「Σ(- -ノ)ノ エェ!?まじっすか!!」





男性B「あの新人っていくつぐらいです?」

pinkee「いくつぐらいに見える?( ・∀・) 」

男性B「若そうに見えるから30歳ぐらい?」

(それのどこが若そうなんだ???11歳も上じゃないか)

pinkee「19歳だよ( ´ ゝ`)」

男性B ( ゚ Д ゚ )!!



( ̄▽ ̄:)エッ



     


工工エエエエェェェェ(゜Д゜)ェェェェエエエエ工工




(おどろきすぎだよ)


でも言ってましたよ、彼も。

新人「自分ってふけて見られるんですよ^^;
   家族で外食して父親が頼んだビールが僕のテーブルに置かれるんですからぁ」

pinkee(ゴメン、納得)


でも何を隠そう、このわたしも同じぐらいの時にはだいたい25歳ぐらいに見られていた。
だいたい3~5歳は上に見られていたので正直彼の気持ちが少しはわかる。
今では5歳ぐらいは若く見られるようになりましたけどねヾ(^0^)ゞ
[PR]
by pinkeee | 2007-04-07 01:10 | 日記

春のスタートダッシュ

ドラゴンズ調子いいです。
いや、調子よすぎ。

実はちょっと不安(-_-;


春にスタートダッシュしている球団って途中で失速する確率が高いんですよね・・・
昔の阪神はオープン戦から春のダッシュは大体好調。
でも気づいたら上から数えて6番目の定位置だったり
(今はホント阪神強くなりました)
去年はジャイアンツが春先絶好調でナベ会長もこのままいくと100勝はできるなみたいな
ことを言っていたらいつの間にか下の方へ。


ただ、、わかってますよ。


今年のドラゴンズは選手層が厚い。
故障などでの離脱でも変わりになる選手が豊富なのできっと大崩れはないと思う。
また粘り続けていればきっとものにできる試合が多いはず。
現に巨人戦は粘りがちだったからね。
しかし先発投手が悪いのが気になるところ。

今日も朝倉が4回途中でさげられてから中継ぎピッチャーがホームランは打たれたけど
安定した投手リレーでおわってみれば危なげない勝利だった。









勝率.851 Σ(- -ノ)ノ !







ま、このままいくことはないだろうけどね・・・
それにプレーオフ。まだまだ先は長いなぁ
[PR]
by pinkeee | 2007-04-06 23:54 | スポーツ

マサ

今年のドラゴンズの開幕投手は川上だったが
今日の第4試合に山本昌が登場した。

しかし、結果は大敗Σ( ̄Д ̄;)!
マサも5回途中でKO orzアウチ

マサみたいにスピードがなくコーナーをついていくピッチャーは
コントロールが悪かったらもう命取り。
相性がよかったはずのジャイアンツにポンポン打たれていた。
ストレートは高めになり、カーブはど真ん中に入ってくる。
タニシゲの構えたところとはかなりずれていたところをみても
まだまだ本調子ではないな。


ま、でも仕方ない。次の登板に期待!


たしかにジャイアンツ打線も去年に比べるとつながりがあるし、なかなか振りも鋭い。
小笠原と谷の補強はおおきいね。

ドラゴンズも明日からまた気持ちを入れ替えてほしいな。
ただタイロンはあの振りではまだまだ厳しい。
去年の後半のときとはまるで別人だし、大振りが目立つ。
本人が一番あせっているだろうけどね。。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-04 00:14 | スポーツ

GW前に・・・

今日から4月。
当然GWの予定はまだ決まっていないのだが
土曜日の仕事中、ある社長さんがやってきて

社長「○○くんは野球が好きか?」

pinkee「ええ、まぁ・・・(^-^;」

社長「じゃ、これあげよう( ^∇^)」

pinkee「ん? (-∀-) ・・・




んん?? ( ̄▽ ̄:) エッ




こ、これは・・・ 






ドーム観戦ペアチケットだ!


社長アリガト (ノД`)


5月2日(水)の巨人戦。試合開始は18時。
当然は仕事あるけど、その週は朝勤にしちゃおうかな(・∀・)

そういえば高校野球で母校の応援でドームにいったことはあるけど
ドラゴンズの応援ってナゴヤ球場時代以来なのでもう15年ぐらい行ってないなぁ(´Д`;)
浦島太郎状態・・・


とりあえず、チケットをみてみる。
ん?オパール席?
どんな席だ??
少なくても高級な宝石ではないなぁ・・・(もらってるのに贅沢^^;)

調べてみたら外野に一番近い内野ということで、でも結構前の席なので
ボールボーイのすぐ近くかもね~
ま、とにかく5月2日はいまから楽しみだ♪
[PR]
by pinkeee | 2007-04-01 23:11 | 日記