IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地震

今日の午前9時40分ごろ、地震があった。
そのときわたしは、








トイレにいた





しかも、大きい方だ(! ──__──)


激しい横揺れ。

う~~む、便座がゆれるぅぅ(´Д`;)





この格好で何かにつぶされ死ぬのだけはイヤだな(汗)

トイレから出たら妻と子供たちはしっかり机の下にもぐっていました。
スバラスイ(・∀・)
[PR]
by pinkeee | 2007-03-25 22:06 | 日記

スポーツ三昧

今日は土曜日にもかかわらず夜の10時ごろまで会議がある予定だったのだが
来週に延期になってくれたので、夜7時に家に帰ってこれた。

そこからもうスポーツ観戦三昧。
7時から亀田ボクシング
8時から日本サッカー
9時半から世界フィギアー女子フリー
11時からシンクロ チーム決勝

ダブっていた時間はCMごとにチェンジしてたけど
微妙に時間がずれていたおかげですべてをみることができた。
すべてがよい結果が出ていたのでみていて気持ちよかった。

亀田は相手が世界ランク12位なので楽勝かと思ったら
相手は結構侮れない人だったらしい。
でもあせらずにカウンター狙いが効果的にきき、判定勝ち。

サッカーは中村俊と高原の活躍により2対0でペルーに勝ち。
とくに高原の決めた2点目はすごかった。
中村俊からのフリーキックを足でトラップし、そのまま振り向きざまの強烈なシュート。
おもわず(o゚д゚)oぉぉぉぉっといってしまった(笑)
[PR]
by pinkeee | 2007-03-25 01:04 | スポーツ

second life

いまやオンライン時代。
MMORPGゲーム(オンラインゲーム)なんて検索すればどんどん見つかる状態だ。
でも自分もやっていたからよくわかるのだけど
オンラインゲームっていろいろ難しいところがあるんですよ。
ほとんどはロールプレイング(経験値をためてレベルをあげて強くしていく)が多く
一度狩りにいくと迷惑がかからないように何かあってもパソコンから離れづらくなる。
それに上手下手があるので、下手な人は遠慮しまいがち。
またたまにしか接続していないとレベルが離れていて・・・ということもある。
ま、やりつくしてさめてしまうなんてこともあるけど。。

そんな中、「second life」(以下SL)なるものを発見した。
オンラインゲームという分類になるのかもしれないが、このゲームは仮想空間内にもう一人の自分をつくり自分のやりたいように生きるというコンセプト。
紹介されているできることを一部紹介すると

・自作のアイテムを販売(現実のお金にも変換できる)
・自分なりの商売もできる
・土地や島を購入できる(月々の使用料がかかるらしい)
・ただのんびり友達とおしゃべりするだけでもいい
・スパイや暗殺者になって刺激的な人生も送れる


う~ん、いろいろありすぎて紹介しきれない。
大体のことはできるらしいけどたとえば「裸で町を歩く」ことも可能らしいが
モラルに反することをすると町から追放されることもあるらしい。
プレイ料金は、SL内に自分の土地とか島を持つことができないという制限はあるけど
基本プレイは無料になっているので誰でも気軽に始められます。
しかも設定変更すれば非力なマシンでも十分プレイ可能で3Dゲームだからと心配無用。


でも、一番の問題が・・・




現在、英語版のみ orz



日本語版もまもなく公開らしいけど英語版でも大丈夫という人はすぐに試せますよ。
日本人が集まる町なんていうのもあり日本チックな建物とか立ち並んでいるみたい。




詳しくは http://secondlife.com/world/jp/ をご覧ください。
[PR]
by pinkeee | 2007-03-21 10:17 | 日記

ドイツ

職場で今週もちきりの話題。。

それはある人が会社から言われたこと・・・




ドイツ3泊4日の旅




もちろん仕事で (´Д`;)ナム









土曜日に出発するらしいがまだ何も準備してないらしい。
そりゃ、無理もない。毎日夜遅くまで仕事しているからね。



でもね、彼は心配してました。










「まだパスポートないんだよね(^◇^;)」



・・・って、おい。間に合うのか?






「しかも、一人ドイツに行かなくちゃいけないんだよね (´д⊂)‥ハゥ」



ほんと、わたしが行かされなくてよかったよ ( T∀T)
とてもお土産を頼む余裕なんてなかったさ。


それはそうと、彼の今回の任務は


5億円の機械を購入するかどうかを判断するためらしい。

5億円なんて大金を一従業員の判断で動かすなんて会社、なかなかめずらしいかもね。
ま、彼が無事に帰ってくることができるように祈るだけです。
(-人-) ドイツに亡命しませんように(マテ  
[PR]
by pinkeee | 2007-03-16 00:20 | 日記

字幕

映画とか字幕派?それとも吹き替え派?

わたしはどちらかというと字幕かな。。
やはり臨場感とかが微妙に差が出るし吹き替えだと訳が変だと
映画そのものの評価も下がるからね

英語だとなんとなく何をしゃべっているかはわかるけど
結局字幕をみてしまうだよね(´Д`;)




でも最近字幕がうっとおしい現象を覚えている。
それは海外で流れている日本のアニメに字幕が入っているものを発見したのだ。
懐かしいのでついみてしまうのだが、それにしても字幕が結構うっとおしい。









しかもフランス語(゚∀゚;)





あまりおおっぴらにしてしまうと規制が入るかもしれないからリンクもつけないけど
そこは登録不要でしかもメニューは日本語。
懐かしいアニメとかドラマとか結構そろっていてかなり暇つぶしに便利です。
わたしはそこで「のだ○カンタービレ」とか「北斗の○」、「ドラ○ンボール」などみました。
どれも字幕つき(^-^;

ストリーミングするスピードもなかなか速いものでおすすめです。
興味をもたれたら「dailymotion」で検索してみてね。
[PR]
by pinkeee | 2007-03-11 22:44 | 日記