IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CM

多分全国的に放送されているCMだと思うけど
琴欧州関がでているもので分別や使ってない電気を消すなどするエコライフのCM。
みなさん、みたことあります?

最近あのCMに長男(4歳)がはまってるんですが、今日も風呂場で


息子「よくきり~」


(よく覚えているな~。さすが子供は覚えるのが早い・・・)



息子「えっと、、・・・









   のこぎり~( ^∇^)



(ねえよ、そんな決まり手 orz)
[PR]
by pinkeee | 2007-02-25 21:42 | 日記

倒れる5秒前

倒れそう。。仕事が忙しくて・・・

普通にこなす3倍ほどの仕事が入っていてしかも今現在人手不足。
でもこんな状態、しばらく続くみたい。

今週遅く家に帰った日は夜中の4時ごろ orz
そして3時間もしないうちに起床(T∀T)

平日は金曜日しか家で夕飯が食べられませんでした。
いろんな人から栄養ドリンクとか眠気覚ましの飲み物や食べ物をいただいています。
でもホント早く帰りたいが帰れない。
とりあえず責任者っぽいことをしているので倒れるまではがんばる予定。
倒れたらその後はシラネと会社に言ってある。

来週も月曜日から残業全開。
せめて残業代がつけばなぁ。。

しばらく日記の更新遅くなるかもしれません。
早く帰れた日に日記を書きます
[PR]
by pinkeee | 2007-02-24 22:31 | 日記

感染者ハッケン

今年のインフルエンザは去年ほど流行らないなんて聞いていたが・・・



そんなことないぞ!


学級閉鎖けっこうあるし、職場とかでも流行り始めている。
そんな中、
4歳の息子が保育園からインフルエンザを持ち帰ってきた(泣)


はじめ熱があったので内科に連れて行ったら熱も低めだったので
あっさり気管支炎という診断だったが、
夜になると熱も39.5度まであがったので妻が心配になり
休日診療所につれていった。

朝になると体温も37度代まで下がるので休日診療所の先生も
インフルエンザと思っていなかったらしいが
検査してもらったら、案の定

B型インフルエンザ

に感染していた。

タミフルを処方してもらったがとりあえず昨日から一緒にいた家族に
感染していないかどうかが心配なところ。
とくに0歳児の娘に感染するのだけは避けたいので
娘はわたしと、息子は妻と寝ることになった。
予防注射もむなしくあっけなく感染してしまったので正直ショックだが
それほどひどいようには見えないのは注射のおかげなのかもと思う。。

とりあえずこれ以上の感染がないといいけど
妻には頭が下がります orz
[PR]
by pinkeee | 2007-02-11 22:16 | 日記

政治家

「女性は産む機械」という発言をした大臣もいてけしからん世の中。
追求するほうも「生産性」などといってホントあきれてしまいますね。

この前の愛知県知事選、わたしも妻も行きませんでした。
どうせ現職の自民推薦の神田氏が圧勝するだろうとおもっていたのもあり
忙しいスケジュールの中で時間をとってまで選挙に行くことはしなかった。

ふたを開けてみれば神田氏の当選は当たっていたが
民主推薦の石田氏もかなりのところまでせまっていたようだ。
民主陣営としては厚生労働大臣の失言からの追い風にも乗り切れなかったようだが
わたし個人としてはいつまでもこの問題を引っ張るのはいかがなものかと思う。
このような発言はよろしくはないと思うが、このまま審議拒否をしていたりしても
本当に国民のためになるのか疑問だ。

結局年金未納問題のように本来の改革しないといけない本質
つまりどのようにして年金や少子化の現状を打破するか、
具体的な提案、説明、話し合いがなされていない。
いつもそこの部分は触れずに結局何も変わっていない状態のまま。。
・・・で、また選挙、選挙。

高い給料をもらっているんだから、もうちょっと時間とお金を大事に使ってくださいよ、先生。。
ま、そもそも公務員削減の前に政治家を大幅削減するべきだと思うけどね
[PR]
by pinkeee | 2007-02-10 20:55 | 愚痴

くすり

今日は朝から肩が痛かった。原因は寝相の悪さかな・・・ orz
しかもその痛みがどんどんひどくなり、仕事しながらその激痛と戦っていた。
寝て治るとは思えないほど痛かったので
仕事の定時間終了後、整形外科にいってきた。

コレでもかというほど目立つ建物ですぐにわかったが
夕方も6時半をまわっていたので結構すいてて案の定すぐ名前が呼ばれた。
診察後レントゲンとかもとってもらいまた待合室に呼ばれたが
待合室で待っているとなんだか前のおじいさんが時間がかかっている。
3人ほど待っているのに先生に質問しまくっている。。
それから5分ぐらいしてようやく自分の番が回ってきた。

結局、骨には異常は見当たらないが首の骨がすこしずれていてそれが神経を・・・



・・・って、それ、、正常じゃないじゃん (;゚-゚)



とりあえずシップと飲み薬で様子をみようといわれた。
受付のほうにいってみたらあのおじいさんがいた。
名前を呼ばれたら、ようやく気づいたよ。





その人、、中学の社会科の先生だった人だ!






「年には勝てない」とかいっていたな。。
まだ気づかれていないけど気づかれたらいやだなと思いつつ
となりにある薬局じゃない薬局に向かうことにした。

処方箋の紙にはどこの薬局でも有効と書いてあるので
行きつけのS内科のとなりの薬局に行ってみた。
紙を出したら薬剤師のおじさんの顔が凍りつく(゚∀゚;)


薬剤師「あの~こちらののみ薬なんですが現在おいてありませんので
     取り寄せで明日以降になりますが。
     あ、、湿布ならありますけど(^-^; 」

pinkee「あ~そうなんですか。。」

薬「整形外科の隣の薬局には行かれなかったのですか?」

p「実は混んでまして・・・(すいていたけど先生に会いたくなかったとはいえない)」


ということで店を後に。
その近くにあるH外科の隣の薬局にいってみることに。

そしたら今度は湿布も飲み薬もないとのこと orz


どうしようもなくなったわたしは結局整形外科の隣の薬局にいって
薬をもらってきました。
先生はいなかったが、おかげでぐるぐる回って大変な一日でした
[PR]
by pinkeee | 2007-02-06 23:05 | 日記