IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

今年もやってきました、、わたしの誕生日(-∀-)ボソ

昨日は妹たちとバースデーパーティーをしていた。
そして、いただきました。。

これ↓
d0044594_11303589.jpg




今日の仕事の帰りでも中身を買ってこようかな(*^▽^*)
5~60度までの温度調節が付いているので
オールシーズン使えそう。。
しかも車のDC12Vのコードもついているので
遠出するときにも使えるので便利だ(・∀・)イイ!!


そして、わたくし。。それで飽き足らず、、


自分でも一つ買っちゃいました。
いま話題の・・・








ちょいテレ

d0044594_1140406.gif



詳しくはhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/






これはパソコンにつなぐとデジタル放送ワンセグを観れるという優れもの。
我が家のノートパソコンにつければ外出先でもデジタル放送が楽しめる(はず)。
これがどこ行っても在庫切れの状態でオークションで買っちゃいました。
今週届く予定なのでまた感想はそのときに。。( ・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2006-11-27 11:47 | 日記

着うた

携帯電話をアクオス携帯にしたこともあり着うたをとろうと決意!
今まで興味があまりなかったというより、
あれってダウンロードでかなり大量のパケットを使うでしょ・・・
だから今まで最初からある固定データの着信音から選ぶのさ(^◇^;)

2ヶ月パケットし放題ということもあり(それ以降もパケット定額なのだが)
今のうちに着うたしようと思いサイトに飛んだのだが
歌をダウンロードするのに1曲結構するんですね・・・

でもよく考えたら着うたフルにしても電話に出る間にそんなに待たせるわけにいかないので
フルじゃなくてもいい。(フル高いし・・・)

・・・というわけで着うたショートバージョンを2曲ほどダウンロード。
1曲はキロロの「未来へ~2006年バージョン~
これは通常着信音に

そしてもう1曲は妻からのリクエスト。。

pinkee「君の着信音なにがいい?」

妻「ミスチルの抱きしめたい♪」

pinkee「ミスチルかよ。・・・チョット待ってよ」


妻「だき~しめ~たい♪あふれる~・・・」(歌いだしてすっかりご機嫌)

(ピピ・・ポポ・・パパ)

pinkee「ん?・・・・ないぞ」

妻「え~( ; ゚Д゚)、そりゃないでしょ。ミスチルなのに・・・」

pinkee「だってぇ~、そもそも・・・

















Mr.childrenの名前すらないし・・・(´Д`;) 」


妻「え~。名曲なのに・・・(フルイケド)」

妻「じゃぁいい。コブクロの「永遠にともに」で(・∀・)キッパリ 」

  (かわるのハヤ ^^;)

pinkee「永遠にともにが「Aメロ」と「サビ」があるけど・・・」

妻「う~ん、どうしよう(o^~^o) 」

pinkee「ところでどんな曲だっけ?」

妻「しょうがないなぁ。。。










   歌ってやるか(  ̄▽ ̄)」


(さらにご機嫌up)

pinkee「Aメロ・・・」

妻「ダメダメ!!サビにして!!」

pinkee「じゃ、サビね(´Д`;)」




・・・というわけで2曲を無事にとり終わり設定も終わった。

でもわたしは思った。
着うたって自分で作れないのか?

だって変換すれば聴けるんじゃない?
と、安易なノリで着うたに自分で加工してしまおうといろいろ調べてみた。
そうすればできるっぽいことが書いてあるじゃないか。

(著作権も絡んでくる問題ですのでこのことはくれぐれも取り扱いにはご注意を)

作業的には
1、好きな音楽をPCに入れる。
2、加工する(着うた用に要らない部分を削る)
3、携帯電話で聴ける形式に変換する

ただこれだけでmp4とかに変換しただけだと、視聴はできるが、
着信音に設定できないようにロックがかかっているので
さらに.mmf(SMAF)に変換してある程度サイズを小さくすれば
着うたの出来上がり。
(このやり方は世間では「えせ着うた」とよばれている)

詳しくは検索エンジンで「えせ着うた」とやれば出てくると思います。
くれぐれも個人で楽しむだけの使用にとどめておいてください。
[PR]
by pinkeee | 2006-11-20 21:40 | 音楽

津波

津波警報が発令されている模様。
まぁ、これをごらんの方は大丈夫だと思いますが、危険なので海には行かないでください。


津波の情報ってだいたい1mとか50cmとかでたいしたことないじゃないかと
思っている人もいると思いますが、、なめちゃいけません。




津波は普通の波とぜんぜん違います。




普段の波は3mとか4mとかあっても単発的な物。
威力もさほどない。
津波は高さがなくても奥行があるので力が何倍もかかり
非常に危険なのだ。
以前津波の実験をしていたが
1~2mほどの波を障害物に当ててもびくともしなかったものが
わずか1mほどの津波であっという間に障害物は砕け散ったのだ。
津波は低くてもものすごい力があるので人はまず間違いなく巻き込まれます。

来るべき大地震も怖いけど津波の被害予想はさらに深刻だといいます。
スマトラ沖の巨大な津波のこともありますので
地震があり海の近くにいるときにはすこしでもはやくそこから離れることを
強くおすすめします。
[PR]
by pinkeee | 2006-11-15 21:35 | 日記
SBの機種変、ショップのお姉さんが2年間使い続ければタダになるといっていたが
それはとんでもないウソだということが分かった。
ま、最初からおかしいとおもったけどさ(´Д`;)

別の(会社の近くの)ショップに言って聞いてきた。

新スーパーボーナスのシステムは簡単に言えば分割払い+ソフトバンクからの割引
ただ、そこにはいろんな知っておかないと大変なことになる落とし穴がたくさんある。




例をあげてお話しすると・・・

わたしのV603SHを1年以上使っていてS905SH(俗に言う「アクオス携帯」)に変える場合

アクオス携帯の機種代金63120円ほどを2年間で償却する場合は
機種代金÷月数(24)のお金がかかる。
そこからソフトバンクが割引するという機種変更1580円を引いた額が
毎月の基本使用料の上乗せでかかってくる。
つまり

63120÷24=2630円
2630-1580=1050円(この金額を毎月負担する)

だから1年半や1年で償却しようとすると大変な金額を毎月払わなければいけなくなるのだ。
しかも途中で解約や機種変更をしようとすると
残りの月数×2630円(2年契約の場合)を支払わなければいけなくなるので注意。
携帯を落としたり水没なんかさせてしまったら泣くに泣けない。
一括で払おうとするとショップから63120円を払うように言われる。
その後に割引分を毎月返金する形らしいが、
言うことがコロコロ変わる会社なのではっきり言って信用できない。

あと、気になったところでゴールドプランのパンフレットで機種の頭金10500円を店頭で引きますと書いてあるが、
ショップの人に機種代金63120円から10500円を引くのかと聞いたところ、


店員「この金額は引かれた値段なので関係ありません」

とか言っていた。なのですかさず

pinkee「だったら24回払うのにここに書いてある頭金って何なの?」

店員もよく分からなかったみたいで苦し紛れのことを言っていたが
頭金制度そのものが機能していないようだ。
(だったらパンフレットに載せるなよな(´Д`;))



半分嫌気が差したもののウィルコムにすると端末の値段がかなりかかるし(3人分)
しかも二人はハッピーボーナスの違約金が発生してしまうので
結局SBから移れなかった orz。。。


そしてアクオス携帯に変えてしまったのだ(´Д`;)ダメポ
26ヶ月がんばって使わなきゃ・・・
[PR]
by pinkeee | 2006-11-13 22:06 | 日記

今年の誕生日プレゼント

まだ誕生日が来たわけじゃないけど、今年もきましたこの時期。
もう5年ほどぐらい前からになるが妹とその彼氏を含め、誕生日にはプレゼントを贈る習慣になっている。

値段は1万円ぐらいと暗黙の了解があったりする(´∀`)
今年の妻の誕生日にはGAPのバックとかほかにもいろいろもらっていた。
自分ではなかなか買わないものでもプレゼントされると嬉しいことってあるよね~。

そう、去年のわたしの誕生日プレゼントは・・・・












信長の野望 革新(PC版)(  ̄▽ ̄)
(過去ログみれば分かるけど・・・)




よくわたしの趣味をわかった妹たちだこと♪


いつもは本人に悟られないように欲しいものの探りがあるはずなのだが、
今年は妹から「何がいいの?」と聞かれ正直答えられなかった。



その直後のメールには
「誕生日プレゼント考えてね(・∀・)b



返事がないとセクシーおパンツにしちゃうよん( ̄ー ̄)ニヤリ 」





(ぉぅ、それだけはヤメテ orz)



あせるわたしは当初はなにかパソコン関係にしようかとも考えたが、
やっぱりパソコン以外で探そうと決めた!



・・・がしかし、





なにがいいんだ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??



そんなことを寝室のベットの上で考えていたら、のどが渇いてきた。
のどが渇いたのでお茶を飲みに行こうと思ったら








閃き キタ━(゚∀゚)━!






寝室に小型冷蔵庫。冷蔵庫機能だけの安いやつなら1万前後だろう。
冷蔵庫ラッピングしてもってきたらどうしよう(・∀・;)
[PR]
by pinkeee | 2006-11-10 10:38 | 日記

最近のマイブーム

先週の日曜日、妹が遊びに来た。
理由はコブクロのベストCDをコピーさせて欲しいとのこと。
ちなみに妻もコブクロファン。
妻が乗る方の車にはしっかりコブクロのCDがセットされている。

正直、なぜかいまでもコブクロと聞くとお笑い芸人かとおもうのはナゼダロウ??


、、で話をもどすと、妹が来てCDを出したわけだけど、
もう一枚はわたしのためにもってきたとのこと( -∀-)

妹「キロロのCDだよ( ´∀`)」


pinkee「キロロ?(・o・)」


(だれだっけ??)


妹「女性二人組みの・・・」

pinkee「あ~、『ほうら、足元をみてごらん♪』のキロロさんかぁ(・∀・) 」

妻「『未来へ』だね。いい曲だよね(^▽^ )」

pinkee「おうよ( ・∀・) 、でもあまり詳しくないけど(ボソ」


キロロのCDはわたしのためにコピーさせてもらい、
今週車で聴いているのだが・・・










(・∀・)イイ!!






車を運転している途中でなきそうになる(ヤバインデスケド

すごく癒されながら運転している毎日。
決してめちゃくちゃ歌がうまいわけではないけど
でも人の心に訴えかける歌声にかなりひきこまれる。
たとえば同じ歌詞をサブちゃんがうたっても感動しないけど(っていうかキモイ)
やはり歌と曲の双方が彼女たちの良さを引き出しているんじゃないだろうか。

仕事でイライラしていたり疲れた状態で聴くとほんと癒されます。
癒されたいあなたにお勧めです。。

http://www.jvc-entertainment.jp/kiroro/release.php
[PR]
by pinkeee | 2006-11-09 23:23 | 日記

なんか気分が・・・

なんだか今日の気分がさえない。
でもなぜだかは分からない。

こんなとき、ほかの人ならどうしているのだろう??



わたしはいままでパソコンが気分転換でもあったが、
パソコン以外でと考えると・・・・( ̄-  ̄ ) ンー


あんま、ないかも orz


子供が起きている間はパソコンをしないようにしているので
なんとかほかの気分転換も見つけないといけないなぁと思う。
[PR]
by pinkeee | 2006-11-05 22:16 | 日記