IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯どうなる・・・

世間はナンバーポータビリティーが始まり番号そのままでほかの会社に移行できるようになったのでいろいろ調べてみた。

わたしの携帯電話に求めること・・・

1.安いこと
2.カメラが付いている
3.テレビがついている(といいな)


ぐらいなのだが、やはり正直料金ってもうチョット安くならないか考えてしまう。



最近、妹がウィル○ムというPHS会社に変えたときいていたので調べてみた。
そういえばPHSって昔みたいに移動するときにブチブチ切れないみたいですね。
車での移動でも通話は苦にならないと妹は言っていた。
(携帯電話が飛躍的に広がる一方でPHSはてっきりなくなってしまったのではないか
と、勝手な思い込みをしていたわたし。。。)

料金プランは・・・・
定額2900円/月でPHSには無料、携帯や一般電話にも携帯電話からほど高くない。
PHSの特徴ってやはり通信できる量の多さでしょうね。
データ定額なら1050円/月で10万パケットまで(ソフトバンク携帯は同額で2万パケットまで)ということでこのさい家族みんながウィルコムにかえるプランを考えた。



が、しかしソフトバンクも捨てがたい。
だって今まで番号だけでメールできていた人とメールするためには
アドレスを聞かなければいけなくなるんですから( ゚Д゚)メンド~だ


そうこうしていると、孫さんが一言、、
「ソフトバンクは¥0にします」



0円かぁ。。




なんかあやしい響きだ(;´Д`)
いままで何度その言葉にひっかかってきたのだろうか。



pinkee「ソフトバンクのゴールドプランってどうなんだろうね(^◇^;)」

妻「わたし的にはウィルコムの料金プランが気になるけどなぁ( ・∀・) 」

pinkee「0円っていってもどこかでお金が発生するんだろうね。機種代でも・・・」

妻「っていうか、新しい携帯ほしいんでしょ~(o¬ω¬o)」


pinkee「(^◇^;)・・・ハハ、まあね」

妻「値段次第だな。わたしはこの携帯まだどこも悪くないのでこのままでいいけど」


っていうことでとりあえず、日曜の午後にソフトバンクのショップに行くことに。
そしたら予想に反し妙にすいているではないか・・・


pinkee&妻「さすが田舎のショップ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)!」


==いざ店内に==

pinkee「あのぉ~機種変更でいくらかかるかを調べにきたんですけど・・・」

店員「機種変更でしたら、2年使い続けるというお約束していただくならすべて機種代は無料ですが・・(*^▽^*)」

(※実際はお金がかかるということが後に判明しました)





pinkee&妻「え??( ・∀・)(・∀・ )??」





pinkee&妻「ええぇぇ??( ゚Д゚)(゚Д゚ )??」


pinkee「あ、あの~アクオス携帯ももちろん・・・( ; ・∀・)」

店員「そのサービスなら機種代の負担は無料ですよ(^-^)」

(※実際はお金がかかるということが後に判明しました)


ワーイε=ヾ(*・∀・)/



pinkee「ん?でもそれってゴールドプランに加入条件でのサービスなんですか?」

店員「いえ、プランはゴールド、ブルー、オレンジのいずれかからお選びいただけます(^-^)」


pinkee「オレンジとブルーのちがいってなんですか?」

店員「これは他社から移行されたお客様が比べやすい料金体系なんです(^◇^;)」


pinkee「あ~、A社とD社ね(-∀-)」

店員「ちなみに副回線の方でお電話を変えられない方とかは、料金プランの変更しなくてもいいんですよ(・∀・)」


妻「それってたとえば主人がゴールドプランでわたしがいままでのプランっていうこともできるんですか?(´ロ` )」


店員「はい、できますよ(^-^)」





妻「わたしも携帯かえる(・∀・ )」


pinkee「!!」

(この時もう二人の頭の中には完全にウィル○ムという言葉が削除されていた)


結局二人とも携帯を変える予約をしてきました。
次の閉め日の翌日以降に機種変更の手続きをすればパケット&基本使用料が最大2ヶ月無料なのでそれまでに携帯電話が来るようにお願いして引き上げてきた。

わたしは905SHのアクオス携帯、妻は705SHのスリムな携帯。
妻は本当は810SHがよかったらしいが人気が高くて予約すらできなかったので
あきらめて705SHを2年以上使い続けるらしい。

そして帰るとき、人人人・・・。
皆さんいつの間にか来ていて待っていたのね。。


(ご注意)
プランについてはよ~くお店の人にきいたりパンフレットを見てご検討ください。
まちがってもわたしのこの情報だけでプランを決めないでくださいね(・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2006-10-30 17:12 | 日記

とれないよ、それ。。

4歳の息子、だいたいひらがなもカタカナもよめるのだが
一緒にカルタをするとなかなかいい勝負。
本気でやってもまけてしまうかもというぐらいの実力なのだが
最近は詠み手になりたがる。
しかも、そんなときに限ってわたしとふたりでカルタ。


そうなると・・・・




息子  (¬_¬)キョロ

pinkee  「・・・??」



息子 「よご・・(バタン)・・れた道路、きれいにします散水車」


pinkee (う、せこい。読む前に探しているな・・・)








息子  (¬_¬)チラ

pinkee 「(またくるな)」

息子 「わ(バタン)・・・るい人はいないかな。パトカーが・・・」

pinkee 「(悪いのはきみだよ)」



息子 「つぎいきます~(´∀`;)」

pinkee (かくなるうえは・・・)

pinkee  (¬_¬)チラリ (息子の手元を)

息子 「・・・(バタン)・・・むてきの」

pinkee ( ̄ー ̄)ニヤリ


息子  (しばらく放心)

  ・・・・あのぉ~君がいつもやっていることなんですがw・・・




結局その後、息子に花を持たせてやりました(;´Д`)
[PR]
by pinkeee | 2006-10-26 23:19 | 日記

日本シリーズ 第2戦

山本昌は日本シリーズで勝てないというジンクス。。


当たってしまった(TДT)

途中までよかったんだけど、追加点が入らずついに逆転を許してしまった。
そして岡本がとどめを刺され勝負あり。


ランナーがどうしても進められない。バントはことごとく失敗。
その差が出てしまったのではないかな。

第2戦は勢いの面で非常に大事と西武にいた森監督がいっていた。
しかしこんな負けはもう観たくない( ゚Д゚)

明日の休みでしっかり気持ちを切り替えて札幌のファンがシーンとなるほどの
中日の活躍を期待しています。


最後に。。。
バントをどうしても成功させたいときは川相をつかってくれ~~(・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2006-10-22 22:44 | スポーツ

日本シリーズ 第1戦

第1戦中日勝ちましたねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

川上の序盤のピッチングはチョット心配だったけど、4回からは開き直ったのか
ナイスピッチングでした。
日本ハムの投手たちも普段のピッチングができなかったようで
やはり日本シリーズというのはかなりプレッシャーがあるのだろうと思った。

しかし、それにしてもだ。。


新庄ばかりうつしすぎ。チョットくどい。
はっきりにさせておくけど新庄は嫌いじゃない。
いや、どっちかというと好きなのだが、
しかしあまりにも今日で引退でもないのに新庄ネタばかり。
ゲームのハイライトだって序盤の新庄のデットボールとか映していたけど、
それ得点に絡んでませんがなぜハイライト?
チョットおかしいんじゃない?

マスコミがあまりにも小泉劇場のときと同じようにあおりすぎ。
かなり違和感を感じたなぁ。
注目に値する働きをしたら映せばいいじゃん。

視聴率ばかり気にしすぎなんじゃないの?
[PR]
by pinkeee | 2006-10-21 21:56 | スポーツ

オクション

オークションってやったことあります?
もちろんマンションが億単位するということではありませんから(;´Д`)

わたしは時々ヤフオク(ヤフーオークション)を利用しますが
電化製品とかは怖いので少々高くても電気屋さんで買いますね。
今まで購入したものといえば・・・

信長の野望 蒼天録
XGWorks STソフトとインストラクションDVD
日本モンキーパークの入場券
FlashMaker3

などソフト系がおおい。

妻が結構本とか落札してたけどオークションは便利っていうか安く済ませられる。

だけど逆に希少性のために高くなってしまうこともオークションの特性。
チケットなんかはまさに無法地帯。
完全なダフ屋行為といってもおかしくないのだが
どうも対策がなされていない。

日本シリーズのチケットもかなり高騰しているが入札している人も多い。
観たいファンの気持ちはわかるけど買うとダフ屋を巨大化させることにもつながってしまう。
以前もニュースでやっていたが業者はチケット販売開始時間からコンピューターで
何度もリダイヤルする装置で電話しているのでかなりつながる確率が高いそうな。
そのおかげで本当に純粋に観たい人は電話がつながらない orz
正直、それだけで多額の儲けが出ればつかまるまではやめられませんでしょうね。

なんとかならないものでしょうかね(*`Д´)φ


たとえばID付きチケットにして本人確認をさせるとか
チケットの配達をイベントの数日前にするとかすれば
多少なりとも防げると思いますが
とりあえずはなんともならない状況を見守るしかないですね。
[PR]
by pinkeee | 2006-10-18 10:23 | 日記

中日優勝

まず一言いおう。

中日が優勝したことを今日知ったわけではない!(笑)

10日にはテレビの前で応援していて危うく次の日の仕事を遅刻するぐらい
遅くまで感動に浸っていた。
今週は朝勤なので4時起き(´Д`;)
つらいです、、ねむいです(T-T)

しかし、セールもやっていてちょっとしたお得気分になる。
近くの薬局はなんとポイント6倍デーが金曜日まで続くらしい。

妻「ねぇ、66番って誰の背番号?(・∀・)」

pinkee「66番って落合監督の番号だけど・・・それがどうした?( ゚Д゚)?」

妻「買物行ったら66円っていうのが結構あったから気になって。。(・∀・)」

妻「そうそう、薬局はポイント6倍デーだった。(^▽^)」

pinkee「へぇ、6倍なんてすごいじゃん。」

妻「だからねぇ、子供のおむつたくさん買ってきちゃった。(・∀・)」

pinkee「おぉ、いいね。6倍は大きいよ^^」

妻「でもね、sサイズ買わなければいけないんだけど、ひとつMサイズ買っちゃったみたい。
  ハハハ( ^∇^)」

pinkee「いいじゃん、どっちみちおおきくなるんだから(^―^)」(なぜか前向き)

 ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

・・・っとまぁ、我が家も優勝にあやかっている今日この頃。
アリガタヤ、アリガタヤ。


妻「日本一になったらポイント12倍になるかな?(^▽^)」

pinkee「なるか~( ゚Д゚)つ」


・・・でも、本当に12倍になったらどうしよう?(;´Д`)
[PR]
by pinkeee | 2006-10-12 21:38 | スポーツ

食べ放題

わたしって食べ放題に行くと損する。
そう、元が取れないうちにおなかがいっぱいに( TДT)
でもね、おなかがいっぱいになって結局後で後悔するんですよ。。

今日の夜、食べ放題の店に行ってきた。
はじめていくお店なのだが、ゴールデンタイムなのにどうも人が少ない。
店の品数は種類がたくさんあって
焼肉に回転寿司、しゃぶしゃぶ、らーめんなど
思いつくものがすべてあるんじゃないかと思うほどたくさんあった。

こってりしたものが食べたくなかったので回転寿司にしようと思ったのだが
焼肉の煙でネタの水分がなくなりしかも色も悪い。
とりあえずとって食べたが・・・まずい orz
しかも醤油の味があわない。。。
気を取り直してから揚げとか食べてみたものの
気持ち悪くなり、ギブアップ。
(まさか人が少ないのはこのセイ?)

高校時代とかなら気にせず食べれた味も今は無理になったのだろうか・・・。
口に合わないものをたくさん食べるより高くてもおいしいものが食べたい(ノД`)
妻よ、今度はおいしい食べ放題の店にしてくださいm(_ _;)m
[PR]
by pinkeee | 2006-10-09 22:26 | 食物

勝てないねぇ

中日ドラゴンズがまもなく優勝するかというところで
なかなか勝てない。
こればかりは相手がいることなので仕方ないことなのだが
優勝するまではやはりソワソワしてしまいます ソワ (∇ ̄ )(  ̄∇)ソワ

ま、たしかに阪神の快進撃はすごいですね。
後半戦の勢いだけ見ればどちらが優勝してもおかしくないし
このまま阪神が優勝してしまうようなことがあれば素直にすごいと思うだろう。
ちまたでは阪神とその他の球団の八百長疑惑なんてこといっている人がいるが
そんなことどうだっていいじゃん ( ̄‥ ̄)=3 フン
首位に立つチームの宿命ですよ。そんな戦略、影ではいくらでもあること。
ほかの球団が結束しても勝てないぐらいの横綱相撲をすればいいのさ。

そんなことよりも明日はこの負けを切り替えてがんばって欲しい。
特に中継ぎピッチャー。。
[PR]
by pinkeee | 2006-10-07 23:13 | スポーツ

ディープ3着

フランスの凱旋門賞にのぞんだディープインパクトは3着。
出だしから飛ばし気味で最後はゴール地点で2頭に抜かれてしまった。
残念でしたorz

実力では負けてなかったのだが
レースでの勝負どころが負けたのかな・・・
[PR]
by pinkeee | 2006-10-02 00:52 | スポーツ

10月といえば・・・

今日から10月。。
そう、昨日の日記にも書いたが
今日からボーダフォンからソフトバンクに変わる。
朝、早速WEBしてみた。。






う~~ん、違いがわからねぇぇぇ~~。・゜・(/Д`)・゜・。



これから少しずつ変わるのかどうかはわからないが、
結果的にあまり違和感がなかったとだけ申し上げよう。。


そして、10月といえば今日から5日間限定で吉野家の牛丼が復活する。
なんだか結局消費者の反応を確かめているというか
日本人の中で「限定物」の弱さにつけこんだ戦略勝ちといったところか。

実は吉野家の牛丼は、妻があまり好きではないので
当分食べる予定はないはずだったのだが、
それが今日いきなり・・・



妻「外行くついでに、吉野家いってみるか(´▽`)」

pinkee「???」

妻「牛丼食べたくなってきた。(´▽`)」

pinkee「ぉぅ??吉野家の牛丼ってダメじゃなかったっけ?(・∀・)」

妻「とりあえず食べてみてダメならマクドナルドにする(´▽`)」

pinkee「オッケ~。吉野家行きま~す♪」

っということで一路吉野家へ。。





すると車が車道まで駐車している始末。。

イヤな予感、、恐る恐る店を見ると外までいるじゃないか人の列。。 orz



pinkee「・・・・(゚Д゚)ポカーン・・・・」







pinkee「はい、パース (・∀・)ノ




妻「はやいのね(´Д`;)」


pinkee「ならべません、ハイ(・∀・) マクドナルドいこ~♪」


アディオース、吉野家。またの機会に (^o^)ノシ
[PR]
by pinkeee | 2006-10-01 22:58 | 日記