IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

vodafoneからsoftbankへ

わたしの携帯電話は妻と付き合うことをきっかけにドコモからJフォンにかえた。
もうあれから5~6年っていうところか。。


明日からボーダフォンはソフトバンクになる。
っていうよりソフトバンクがのっとるといった方が早いかも。
正直いってボーダフォンのサービスはほかの2社と比べると寂しい内容だし
何よりも長続きしない。
そもそも会社自体が長続きしない(泣)
デジタルフォンがJフォンになりそれがボーダフォンになって、
明日にはソフトバンクになるのだ。

もうこれ以上はかわらないでくれ~~


どんなサービスが繰り広げられるかが楽しみだが、
やはり大部分はボーダフォンの名残なのかな。
でもチョット期待・・・
[PR]
by pinkeee | 2006-09-30 23:45 | 日記
mixiって今いろいろ話題になってるあれです。
友達を紹介して、いろんなコミュニティーの輪を広げるのを目的としているのですが
正直、mixiのイメージって若い女の子がやってるサークルみたいに思ってた。

ところが入ってみてビックリ。。。


いるじゃないか、友達が・・・たくさん | ̄ω ̄A;アセアセ


日記もこのexciteのブログをそのまま反映(っていうかリンク)してくれるので
このままこちらのブログも続けようと思いつつ
mixiにはまりつつあるわたしである。
[PR]
by pinkeee | 2006-09-29 11:28 | 日記
我が家の買物は決まって妻や義母が行く。
わたしがなぜ行かないのか。。

それは・・・






値段を気にせず買ってきてしまうから ( ̄ー ̄)ニヤリッ

それに物の良し悪しはわたしにはわかりませんから・・・・残念!





でも、たまには妻のお供としてお出かけに連れていってもらうのだ。
先週も早くに仕事が終わったので近くのスーパーに買物に行ったのだが


われらの注目を浴びるお菓子を発見!

d0044594_8471274.jpg


そのキャラを見ていただければ皆まで言う必要がないでしょう。
そう。チョコビだ。


pinkee「おぉ、これってあの有名な・・・」

妻「でも、チョコビってチョコビスケットってことだよね」

pinkee「あ、そっか。味は案外普通かもね  (*^▽^*)」

(ガタン)

pinkee「ん?買うの?」

妻「子供のため、子供のため。」('ω'*)アハ♪

pinkee「(その顔、あやしい。でもぼくもあとでもらおう)」( ̄ー ̄)ニヤ...


っということで全員一致(二人だけど)でチョコビを買うことになりました。

我が家に戻り子供に見せたが、、、チョコビに反応ウスッ

食べさせてみたが、、ソッコウ一言 


子供「いらない」


ぉぅ、チョコビあわれ orz


わたしも食べたが、味はビミョーでした。
想像していた味とは違ったのだがこれで興味のでた人は食べてみてください(マテ
[PR]
by pinkeee | 2006-09-25 09:01 | 日記

杜仲茶

最近テレビで杜仲茶飲むとダイエット効果があるということを知って
もちろん(?)我が家も購入しました。

ちかくの薬局に売っていたのだが杜仲茶って・・・


高いのねorz



しかも・・・




まずいorz





しかし、やはり妻はすごい。一口飲んで達人の第一声は



「飲みやすい、これ」




ぇ?どこが?(TωT)



そしてへなちょこのわたしは、杜仲茶と麦茶を混ぜて飲んでいます。
どちらかというとわたしより4歳の息子の方が飲みっぷりがいいヾ(;´▽`A``



健康のために目安として一日2リットル飲むといいらしいが

先生、㍉です( ノД`)シクシク…
[PR]
by pinkeee | 2006-09-16 23:08 | 食物

日記

ブログを公開し始めて1年4ヶ月ほどたつ。
今まであまり日記自体続いたことがないのだが
ブログは見せる日記ということもあり、見てくれる方々もいるということで
がんばって続けられている(気がする)。

ブログではなく個人の日記の話だが、
つい最近、昔つけていた日記を母親が見ていたらしく結構ショックだった。
しかもその感想を第三者に言っているし。。。

日記はあとから読み返すためにつけるものと思われているかもしれないが
わたしの中では過ぎた日の記憶でしかなく
その日の気持ちを整理するために書くことがメインであって
そのときの出来事をあとで読み返すことはほとんどない。
しかも、自分のために書いているので超ストレートでありのまま書いているので
それをみられるとかなりヘコム・・・。
人に見せるためのものならもっとかっこつけるかな(苦笑)

こんなことなら日記をつけなければよかったとおもっていたのだが
冷静に思えばそれを管理していなかった自分にも落ち度はある。

こんな嫌な気持ちを子供には感じて欲しくないから
同じ過ちを親としてしないように決意した今日この頃。

たとえ日記をつけない子供でも大いに結構。
ただ精一杯その日をいきていてほしい。。。
[PR]
by pinkeee | 2006-09-16 22:56 | 日記

ふとった・・・?

昨日判明した事実。
それは明らかに太っていたこと。

自分では気づかないふりをしていたがやはり太っていた(泣


今日、とあるコンサートに出演するためにステージ衣装を着るのだが
そのズボンがきつい、、Σ(゜ロ゜;)!!


いや、入らない orz


そのスラックスはアジャスターつきで多少のウエストの誤差はカバーできるのだが、
買った時にそこの店員、真ん中でなく一番広げた状態で調整していたのだ。
太ってしまった自分が悪いにもかかわらずちょっとその店員に一言・・・・















調整は真ん中にしてくれよ(TωT)









ま、きついけど何とかがんばってきます。

杜仲茶ダイエットでも始めるかな・・・


長女の写真公開します。
d0044594_744145.jpg
[PR]
by pinkeee | 2006-09-10 07:47 | 日記