IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

報告・・・

本日第2子(長女)が誕生しました。

3022グラムということで当初の推定体重よりもだいぶ小さくうまれてくれました。
予定日よりも10日ほど遅れたけど無事にうまれてよかった。
女の子ということもありなんだか一人目のときとは違った喜びもありますが
父親よりも母親よりも一番似ているのは長男でした(汗

またいずれ元気な写真でもupできればとおもいつつ
またこのまま病院に戻ります。
[PR]
by pinkeee | 2006-08-30 14:51 | 日記

夏の高校野球決勝戦

昨日の決勝戦を自宅で観ていた。
早稲田実業の斎藤投手の抜群の安定感は大阪桐蔭との決戦から注目していた。
そしてやはり決勝へ出てきた。
どの試合でも2点までに抑えるピッチングは見事というほかない。

一方駒大苫小牧の打線はすごすぎる。
ここで打ったら良いのにというところで長打を打つ集中力。
その逆転劇にいつしか駒大苫小牧を応援していたわたし。

その2校が戦うのはなんか複雑な思いがした。
斎藤投手が打たれる姿は見たくないし駒大苫小牧には3連覇を達成してほしい。
それでも試合をみていたらその思いが吹っ飛んだ。

斎藤投手と田中投手の見事な投手戦、まさに一進一退の攻防とはこのこと。
ただわたしの視点としては8回裏の檜垣選手の大きなあたりをエラーが絡み
サードまで進めてしまったのが最後まで響いてしまったのではないかと思う。
ただそれを含めて野球の実力と運なのでしかたないのだろう。


そんながんばりをよそに優勝校のスクールカラーの色をしたアイスを食べようと決めた。
しかし、結果は引き分け。

しかたない、、



両方食べるか(笑)
d0044594_23513864.jpg



上はチョコチップ(駒苫)
下はストロベリーとチーズケーキ(早実)

なんでチョコチップが上かって?
わたしの予想では駒大苫小牧が
再試合で勝つと思ったから(苦笑)



そして今日早稲田実業の初優勝が決まった。
素直におめでとう。立派ですよ。
両校の選手たち、ほんとお疲れ様でした。
[PR]
by pinkeee | 2006-08-21 23:57 | スポーツ

お盆

お盆といえば先祖のお墓参りやら仏壇のお参りなどがあるが
今年のお盆は妻の実家に行ってきた。

わたしの実家はあまりそのような形式がないので
正直結婚してからそのようなお参りがあってしばらくは戸惑った部分がある。
とはいっても、子供の時はお墓参りもいった記憶はあるんだけど・・・。

そのようなわけで仏壇の前にすわりお経を聞いていたわけだけど
4歳になった息子がお経を読む義父の右手に注目している。
もちろん木魚をたたいているわけだが
その熱烈な視線に義父も息子に木魚を任せてくれることにしたようだ。
たたき方を教えてもらい、たたき始めたのだが
だんだん調子が出てきたらしく
なにやらたたくリズムに合わせて鼻歌を歌い始めた。
よ~く聞いてみるとそれは「トルコ行進曲」のサビの部分。

もちろんみんなの耳はお経よりも息子の「トルコ行進曲」に
傾いていたことは言うまでもない(汗
[PR]
by pinkeee | 2006-08-16 22:44 | 日記

しばしおまちを・・・

最近ブログの更新が滞っているのだが、
なんだかんだバタバタしていてパソコンに向かうことが出来ない状態。。
お盆にはいろいろ更新していこうと思います。

「功名が辻」感想は時間が取れるようになったら再開します。

みに来てくださった方には申し訳ありませんが
しばらくお待ちください。
[PR]
by pinkeee | 2006-08-08 15:16 | 日記