IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐあけましておめでとうございます(意味不明)


年末は人も車も多い。
なぜだ??



今日わたしは灯油の補充に近所のガソリンスタンドへ行ってきた。
そしたらガソリンスタンドの周りが大渋滞に・・・ヽ(`△´)/
数えてはいないが20台ぐらいなにやら待っているのだ。。。
その先を見てみると洗車機 ^^;

そんなに並んでも大晦日に洗車をしたいものなのかな。。
わたしにはわからん。

とりあえずガソリンと灯油の給油は並んでいなかったのでそのままスムーズに終了^^

実は、、知る人ぞ知るわたしの苦手なことは「待つ・並ぶ」こと。
高校時代の恩師の教えで「無駄な時間を使うな、能率を考えろ」というのが
今でも自分の生活にこびりついているおかげで
何かをボーっと待つことはすごくイライラしてしまうのだ。

その時間をほかの事に使ったり多少金額が高くなっても早く終わるほうを選ぶのだ。
時は金なり。( ̄ー ̄)ニヤリッ



わたしの図式は・・・

やる気>時間>お金


たとえば洗車でも

自分で洗えばお金も安く済むがやる気がおこらない
しかも時間がかかる。
機械洗車でも並んでいるようなら別の日、
もしどうしてもその日しかないようなら多少高くても別の洗車機で洗う


となる。

だから安いという理由で時間をかけて並んでいる人を見ると
率直にすごいと思う。

ま、そもそもクリスマスやお正月は我が家にとってあまり大きな行事ではないし・・・
お金も時間もやる気もない・・
ホームページあたりでちょっと祝うのがわたし流。
だから年賀状も結局やめ、グリーティングカードを送りました。(・-・*)ヌフフ

このスタンスで来年もいきますので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
[PR]
by pinkeee | 2005-12-31 17:27 | 日記

今年を振り返って

まだあと2日あるのだが書き込みができるかわからないので
今のうちに振り返るとしよう。

5月からはじめたブログを改めて読み返してずいぶんいろいろあった一年だった。。。
社会的変化の大きい一年だったような気がする。
異常気象は年々ひどくなり世界では戦争が終息しそうにない。
ハリケーンや大地震によって多くの人の命が失われたこともあった。
列車の脱線事故や子供を巻き込んだ誘拐事件・虐待は
まさに他人ごとといえないような状態である。
いやな事件が多かったが楽しいことも多かった。
今年のわたしの三大ニュースは・・・


・あごの下にできた腫れ物
・恩師の逝去
・戸建に転居


かな。
いろいろな意味でチャレンジした年でもあったのだが
来年はスキルアップを目指してがんばっていこうと思う。

なんか超まじめな書き込みになってしまったが
明日また書けるようならまだ書くが
とりあえずみなさん、


良いお年を・・・・
[PR]
by pinkeee | 2005-12-30 08:58 | 日記

我が家のクリスマス

クリスマスといっても我が家は特に変わったことはない。
今年は雪の影響もありなんか家で過ごす時間も多い。

しかも妻はつわりのため当分の安静状態。
彼女はしばらく外には出られないだろうな。
年末年始の仕事の方もちょっとむずかしいかも。


そんな我が家にも今月20日にこれが届いた。



d0044594_11404668.jpg



シティーハンターDVD-BOXだ。(DVD32枚組)
はじめは3歳の子供がみてくれるかが正直心配だったが


























全然心配御無用(*ノω<*) アチャー


釘付けだし・・・orz










自分が冴○獠だとおもっているらしく動きをまねしてるし・・・・


しかも銃のかわりに右手にはトーマス (;・∀・)


ま、いいか^^;
[PR]
by pinkeee | 2005-12-25 11:55 | 日記

我が家のHG?

今年最もヒットした人のひとりはお笑い芸人のレイザーラモンHGだろう。
彼のゲイ風といえば「ハードゲイ」「フォ~」「セイ」というようなもの。
良いか悪いかは別にしてこういう単純なものは子供に覚えられやすい。

我が家の王子も今日某局「はなま○マーケット」のゲストに出ていたHGをみて
なぜか大ウケ。
もうそれから彼に釘ヅケ。親としてはビミョーな心境である。
番組が終わっても王子は
























「もういっかいフォ~」

勘弁してくださいorz




HG、おそるべし・・・^^;
[PR]
by pinkeee | 2005-12-23 16:53 | 日記

雪・雪・ユキ・・・

今週日曜から月曜にかけて名古屋で大雪が降ったのにまたもや積もった(゜-Å) ホロリ
しかも今朝測ってみたらこの平野部で推定35センチorz
月曜日には15センチ~20センチほど積もっていたのでその倍か・・・
また今晩降ってくるらしい。

ま、そんなこと、どうでもいいんだが。


しかし雪に慣れていない人々の運転は危ない。
自分も慣れているわけじゃないが雪道運転の一般常識は知ってるつもりだ。
ダテにトラック運転手だったわけじゃありませんから。
だけどそのわりに何度かノーマルタイヤで滑った経験もあるし、ハハ・・・


昨日の帰りもスリップして追突している車が2台ほど、
坂道で動かなくなった車が一台、橋の上で動かなくなった車もいたな。。
おかげで反対車線は数キロの大渋滞。カワイソウニ・・・
雪国ならどうってことないことでもこちらのノーマルタイヤしかもっていない運転手にとっては大変なことだったというわけだ。
自分が気をつけていてもぶつけられるということが大いにありえるだけに自信ある人も
あまり外に出たり運転したりしないほうが得策といえるだろう。
[PR]
by pinkeee | 2005-12-23 14:32 | 日記

真骨頂

Yahoo JAPANで138万票を集めて作られたラーメンというのを皆さんご存知だろうか。
そのラーメンを(更新が遅れたが)水曜日に食べに行ってきた。

以前にも紹介したが「らあめん 花月」というお店の


濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂


というラーメンがそれなのだ。


はじめなにを勘違いしたのか、「おいしいラーメン投票」で1位とおもっていて
お店に入ってみたらパンフレットに選び出した味と書いてあるだけだったorz

いつものニンニクげんこつラーメンをあきらめ真骨頂を頼んで待つこと10分

いよいよ、登場・・・



d0044594_6591982.jpg


あ、出てきたのはラーメンだけね。
連動商品の2品です。コンビニにも売っているらしい。



さて、味はというと


(" ̄д ̄) 別にうまくない

なら書くなよ・・・って言わないでw


この店にしては(思っていたほど)スープは味が薄いような気がした。
どっちつかずのスープがちょっとねぇ、具材はしっかり味がしみこんでいたが
逆にスープが薄いと感じさせるのか外で食べるなら特別おいしいという部類でもない。
肉もこんな写真のような立派なものではない。
ハム?といいたくなるような色の肉が出てきて味はついてはいたのだが
本当にこれが138万票の意見が反映されているのかと思うとかえって残念。

大衆の意見で作られたからいいということもないということなのか
それを表現しきれない開発者の技術のせいか
(ひょっとしたら店によっておいしさが違うかもしれないが)
ただ自分の舌にはあわなかったのか
それはわからないがわたしと妻の同一意見は










もう注文しないな( ゚д゚)

[PR]
by pinkeee | 2005-12-18 06:48 | 食物

胃潰瘍

わたしのいいところ。

それは楽観的なところである。
「ま、いいか」「なんとかなるか」は良く出るセリフ。
でも考えなければいけないところではちゃんと考えているつもり。
ただ考えすぎることをあまりしない。
ダテに中学で長生きする人ベスト5に入っていない^^;

先週の金曜日に会社の部下がひとりがおなかを押さえて早退していった。
病院に行ったら「胃潰瘍」といわれたようだ。
彼は仕事では神経質なほど考えすぎる部分があるので
そこから来ているのかもしれない。
しかも最近ミスがあったので彼を叱ったばっかりだったのだ。
(それが原因かはわからないけどね)


でも相手が胃潰瘍だと電話するのにも困る。

わたし「あ、もしもし。・・・・です。」

かれ「あ、どうも。ごめいわくおかけしました。」

わたし「体のほうはいかがですか。・・・・胃潰瘍だったんですかぁ。大変だったんですね。」

かれ「明日は仕事に行きます。」

わたし「胃が痛かったらムリせず休んでいいですからね。それでは」


電話をきってから、これって逆にプレッシャーを与えたのではないかと思った。
休めない現状を誰よりも彼が知っているからだ。
精神的な弱さって意外に人に気づかれにくい部分なので
気をつけないとおもいっきり傷つけることになり関係も悪くなる。
自分があまりそうではないから逆に気をつけなければ相手を壊してしまう。
人の上にたつって難しいものだ。

下っ端に戻りたいよ(゜-Å) ホロリ
[PR]
by pinkeee | 2005-12-13 21:28 | 日記

今週は仕事が早番ということで朝は4時おき( ノω-、)
実は先週も早番。。

そして来週も早番orz





っていうか、、「先生、朝さむいっす(´Д`;)








来週はいよいよ最低気温が氷点下まで落ち込むらしく本格的な冬到来の予感

まあ、ここは愛知県でも平野部。
雪国の人が見れば「たわけ!」といいたくなるようなことでも
寒さとか雪とかに慣れてない人にとっては結構一大事。


今週ぐらいから朝車に乗り込むとフロントガラスが凍っていることが増えてきた。
はじめのうちは強引にwasher液で溶かしていた(邪道)のだが
そのうちそんなことでも溶けなくなり、困っていた矢先に
去年買った解氷スプレーの存在を思い出したのだ。
そしたら偶然、待ってましたかのようにそのスプレーが車に積んであるではないか・・

つかってみましたよ、、早速。。。




シュー・・・・・






溶けたv(。・ω・。)ィェィ♪














よし、いくぞぉぉ・・・










・・・・・





















ガラスがくもって前が見えん(・ε・)










結局、次の日から熱湯をかけることにして解決しましたw
[PR]
by pinkeee | 2005-12-09 23:17 | 日記

低反発

最近の流行で「低反発」商品がある。
ふんわりなのに戻るのはゆっくりということなのだが
ためしに「低反発スリッパ」をかってみた。




感想は・・・・



























( ̄▽ ̄)よい!





ふんわりすぎるのは地に足がつかない感じだし
硬いのは足が痛くなる。
低反発生地ってふんわり生地みたいにボワボワしていて
冬は暖かいのでなかなか買ってみてよかった。




そこで、、

















ベットのマットも低反発素材のモノを買うことにした( ̄ー ̄)ニヤリッ


これで腰が痛くなるのがなおるといいけどな(単なる寝すぎだけど・・・・)
[PR]
by pinkeee | 2005-12-04 19:50 | 日記

夢と現実

この時期、ボーナスが支給され買い物に行ってもどこもこんでる。
店も人集めに必死だろう。
人がたくさん来るから安くならないというのは消費者の勝手な思い込み。
逆に今、価格やサービスで消費者を獲得しないと売り上げに大きくかかわってくるので
店としても生き残りをかけて必死な時期にちがいない。


幸い、我が家も出るかわからなかった賞与もでて、いろいろ買い物をしようと決意。

・液晶テレビ
・DVD
・ベット&布団
・デジタルビデオカメラ
・棚
・ファンヒーター
(・車)

など結構な量に・・・


最初のうちはカタログを見てウキウキだったのだが


計算してみると(°◇°;) ゲッ  ってかんじに



もちろん車はあきらめ、テレビはどこのメーカーかわからんものになり
棚は先送りになった。
わかってはいたが現実は厳しかった(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


ミリ○ネアにでも出ようかな(ボソ
[PR]
by pinkeee | 2005-12-03 23:51 | 日記