IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

数え方

息子は最近言葉をぶつくさ言うことが多いのだが
まだわからない言葉もおおい。
でもわかる言葉でも意味はめちゃくちゃということがある。

ま、積極的に話していることがいいことなんだけどね^^


今日もかずを数えていたのだが、、


ひとちゅ、(「つ」が「ちゅ」になってしまう^^;)

ふたちゅ、みっちゅ、よっちゅ、・・・



ななちゅ、



やっちゅ






ここののちゅ(なぜか「の」が一つ多い)




・・・・



























とおっちゅ・・・




















|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?




「ちゅ」が余分なんですが・・・
[PR]
by pinkeee | 2005-11-29 22:32 | 日記

アンビリーバブル

今日高校時代の部活の仲間がうちに来てくれたので
わたしはひとつのことをしたくてたまらなくなった。








それは・・・・






























アンビリーバブルを制する!



アンビリーバブルとは・・・東海地方を拠点とするキャッツカフェという
レストランの最大級のパフェである。






写真を撮ってきましたよ。

d0044594_2151795.jpg

(左)アンビリーバブル 
税込み4000円ぐらいだったはず
(先生、、バケツなんですが)





今日そのパフェを男3人、女2人で食べました。

はじめのうち、「どのフルーツを食べよう?」なんていっていたのだが
そんな余裕のコメントも数分間だけ。

そのうちみんなのスプーンが止まりだした。
そんな中ひとりのつわものI君はひとりだけ大きめのフォークでどんどん中を突き進み
彼に大きな期待がかかった。

いままで一番大きいとされていたネバーギブアップと比べてもこのサイズ。

d0044594_2112124.jpg






そりゃ、あなた。くどいっすよ。。。Σ(´Д`;) 





高校時代の面白い話に花を咲かせながら食べること30分。。


ついに





































完食(;´Д`)
ウプ

d0044594_21162323.jpg


I君は結局3分の1ぐらい食べたんじゃないかな^^;スゲェ


みんなの感想としてこれでしばらく甘いものはいいや!・・・とのこと(当然)
でもホントなんとか食べきれて良かった。
付き合ってくれたひとたち、ありがとね~。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-26 21:23 | 日記
これから特にトラックバックがあったほうがいいと思うような社会のニュース以外は
トラックバックを不可にしてコメントのみということにしたいと思う。
最近変なトラックバックが多いので(泣)。。


今日の勤労感謝の日。
午前中に和室の大掃除・・・
来年になったら妻の母親(つまり義母)がうちに来て同居するので
今のうちにいらないものを捨てようとがんばった。

押入れの中はまさに服、服、、フク・・・( ノД`)…
これは迷っていたら片付かない。
そこでわたしが(勝手に)決めたこととは























迷ったら捨てる(。・∀・)ノ゛~ポイ






これで意外に片付く。しかし勢いと覚悟が必要。。

今日わたしの服は3分の1ほどに減った。(勢い良すぎたかもw)
さて、問題はこのごみをどうやって処分するかだ。。
さすがにこの大量の服やごみをごみの日に出すと注目度満点だΣ(´Д`;)
しかも(古着の)資源ゴミの日はつい1週間前に過ぎたばかり(泣) 
こりゃぁ、自分でごみ処理場までもっていくか。。。orz



これで年末の掃除が少しでも楽に楽になりますように(-人-)




午後は洗濯機をばらした。
なんかうちの洗濯機、いつからかガタガタガタ・・・っていうようになった。
あまりのうるさい音に壊れるんじゃないかと心配していたのだ。
洗濯槽の中に何か入っているのではないかという素人的なわたしのカン。
業者を呼ぼうかとも考えたけど「来てもらうと高いのでちょっとねぇ・・・」
と夫婦で一致した意見。

結局、自分で分解することに。。ハイ


もちろん「素人でもわかる洗濯機のばらし方」なんて説明書はない。
もうこうなったらヤケ、いやもとい(ない)経験とカンが頼りだ。
壊れたらどうしようと一瞬考えたが、そこは男だ。
気にしないことにした( ̄ー ̄)ニヤリッ

上部のネジを外していった。なにやら電気コードとか配線が見える・・・・



ん?・・・




















ここは関係なかったorz











気を取り直して違うところを外した。


・・・













今度はあっていたみたいだ。


意外にネジがたくさんあってしかも取り損なったらそのネジが中に入って
現状を悪化させるかもしれない。
(実は一度ネジを落としたことはナイショ。とれたからいいんですよ^^)

で、ネジを外していろいろみてみたが、最後は専用工具がないと取れないところで阻まれ
またネジをはめようとしたそのとき・・・


何か鈍く光るものを発見。


なんだろう・・・





・・・・

















こ、これは・・・

















妻の腕時計じゃん!





むかしカタログでえらんでいた腕時計がいつの間にかなくなっていたのだが
洗濯機に入り込んでいたとは。。。


ま、これが原因かどうかは次まわしてみたときにわかることだが
皆さんも洗濯機の周りには物を置かないほうがいいですよ。


(注意)洗濯機などの電化製品は素人が触ると危険なところがたくさんあります。
    よい子はまねしないでね(ぉ
[PR]
by pinkeee | 2005-11-23 21:50 | 日記

明日は休みだ・・・

仕事が遅番だとなんだか損をした気分になる。
夕方にみんなが帰ってしまっても遅番は10時まで仕事が続く。
普段はあまり気にならないのだが、休みの前の日はみんなが早く帰るせいか
ひときわさみしいのだ。

「あ~、もうみんな休みなんだな・・・」

その分、午前中やすんでいるのだが、午後から仕事が控えているとおもうと
いまいち時間のすごし方もしっかり休憩できない。


明日は勤労感謝の日。
仕事がたまっている部門は明日も仕事のようだが
わたしは明日おやすみです。

中日が休みなのは体的には楽なのだが2日間も損した気分を味わうので
なんだかうれしいようなうれしくないような・・・。


これからの時期、忘年会や冬の賞与やわたしの誕生日(ぉぃ・・・などのイベントが
あると今年もあとわずかだなと実感する。
日本では勤労感謝の日だろうがじゃなかろうがあまり変わらない・・・っていうか
明日が勤労感謝の日ということを忘れている人もおおいかも。
アメリカのThanks Givingのようにみんなでお祝いするようなことはまずありえない。
でもせっかく休みなのであすだけでも勤労を感謝してしっかり休もう。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-22 23:29 | 日記

フラッシュ

今月に入ってからなんだかパソコンに座っている時間が増えている。
もともと長い間座っているほうなのだが
ホームページを2件開設したのでなんだか忙しかった。
(・・・とはいっても両方1日ずつで完成しましたが。)

そのうちひとつはわたしのプライベートサイトということで
フラッシュでHPをつくってみた。
何のために?と後から自分でも答えに困ったのだが(笑)
ま、いいだろう・・・^^;


ホームページやブログもそうなのだが開設するときは手間も楽しいのだが
それを維持するのって結構つかれる。
毎日書いていたブログも今月はご覧のとおり。
これからは少し落ち着いて書いていける(ような気がする)。


そうそう、フラッシュでHPを作ったと書いたが
今回使用したFlash Maker3というソフトは非常に使いやすい。
たいした知識がなくても簡単な操作や選択だけでそれなりの形になるのだ。
それは下のサイトを見ていただければよくわかる。
もしフラッシュを勉強したい人がいればこのソフトはおすすめです。


http://pinkee.nobody.jp/
[PR]
by pinkeee | 2005-11-20 22:59 | 日記

選択

右か左か。
些細な選択であってもその後の人生を大きく変えることがある。
先日自分が選んだ選択によって一人の人を傷つけてしまった。

それによっていろんな損害が発生してしまったことも事実。
ちょっとしたことでも判断を間違うと取り返しのつかないことがあるのだと学んだ。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-17 22:17 | 日記
小さいころというのは誕生日が待ち遠しかったものだ。
ケーキやプレゼントに心を弾ませて年が上がることよりもイベントがうれしいのだ。
それがいつしか年が上がることがメインになってイベント性は薄れていった。

ま、それで普通なのだが、(*^~^*)ゝ


でも結婚してから誕生日に妻からいろんなプレゼントをもらっている。
出処は一緒」と突っ込む人もいるのだろうがそれでももらうとうれしいものだ。
今年わたしが今ほしいものを妻は知らない。
知っているわけがない。。



だって・・・・
























特にないのだから(=´▽`)ゞ






去年の誕生日はちょうどドラクエ8の発売日だったこともありこっそり買ってくれたのだ。
結局クリアする前にメモリーカードをなくしてそれっきりになっているが・・・orz スマン
[PR]
by pinkeee | 2005-11-12 23:33 | 日記

免許の更新

5年ぶりに免許の更新に行ってきた。
いつも最寄の警察署に行くので大して時間がかからない。
今回も優良運転者講習なのですぐ終わるかと思えば
平成14年に制度が変わったらしくしっかりした講習を受けることに^^;

免許の交付までには約30分ほどかかりそれまでビデオを見たり
テキストの説明があったりとしっかりした内容のものになっていた。
その配布物の中に心理学の先生がつくった・・・

<ひとりでも簡単にできる>安全運転自己診断

というものがあってそれを試してみた。

これは30問の質問があり、はい・いいえで答えていくと自分がどのタイプの運転手か
ということがわかるのだ。

注意としてありもままをこたえることらしく、わたしも正直に答えてみた。
みなさんも一度試してみてはいかがだろう。
メモをして答えていただきたい。



1.操作が下手な人がいても、我慢して待ってあげられる。

2.よく追い越しや車線変更をするほうだ。
3.つい気軽に車線を変えてしまう。

4.乗り降りで手間取っている車にはイライラする。
5.後ろからクラクションを鳴らされると腹が立つ。
6.自分のペースを乱されると、とてもイヤな気分になる。

7.どちらかといえば、運転に自信がないほうだ。
8.バックでの駐車はあまり得意ではない。
9.なんとなく、ぎこちない運転をしてしまう。
10.自分の運転は優柔不断で間のとり方がまずいと思う。

11.低速ならばチャイルドシートを使わなくても良いと思う。

12.いつでも早く行きたいという気持ちが強い。
13.人から運転が強引だといわれたことがある。

14.歩行者が道路をゆっくり横断しているとイライラする。
15.渋滞しているときに横から割り込まれると損した気分になる。
16.運転が下手な人は遠慮して走るべきだ。

17.少し運転しただけでも、とても疲れることがある。
18.判断に迷って、どう動けばよいかわからないことがある。
19.進路を譲ってもらうと、あわててしまう。
20.同乗者がいると、気になって思うように走れないことがよくある。
21.ハンドルをきってから、まわりの車に気づくことがある。
22.車線変更のタイミングがなかなか合わないことがある。
23.右折待ちのとき、タイミングをうまく取れないことがある。
24.合流のとき、進もうか止まろうか迷うことが多い。

25.他の人の運転に腹を立てることが多い。
26.何度も信号で止められると、とてもいやな感じがする。
27.多少の速度オーバーは、しかたがないことだ。
28.前方があいていると、ついスピードが出てしまう。

29.渋滞にぶつかると、抜け道に入ることが多い。
30.交差点で長く待たなくてすむよう、いつでもすばやく右折できる。


さて、みなさん。正直に答えましたか?
判断の仕方は以下のとおりです。

「はい」の数をかぞえるのですが(複数に当てはまることもある)

2~3、12~13、29~30のうち「はい」が3個以上のとき・・・・Aのタイプ
4~6、14~16、25~28のうち「はい」が6個以上のとき・・・・Bのタイプ
7~10、17~24      のうち「はい」が4個以上のとき・・・・Cのタイプ
7~10、17~24      のうち「はい」が0個   のとき・・・・Dのタイプ
上のどのタイプにも当てはまらないとき           ・・・・Eのタイプ


Aのタイプ
荒っぽい運転をしていませんか。
不必要に車線変更や追越を繰り返す傾向がうかがえます。

Bのタイプ
イライラ運転をしていませんか。
他の運転手や歩行者などに対してイライラしやすく、ストレスの高い状態で
運転をする傾向がうかがえます。

Cのタイプ
判断に迷ったままの運転をしていませんか。
バックで駐車したり、右折や合流のタイミングを判断するときに、
自信がもてないままの運転をする傾向がうかがえます。

Dのタイプ
自信過剰運転をしていませんか。
運転技術にかなり自信を持っている傾向がうかがえます。

Eのタイプ
バランスの取れた運転ができるタイプです。
落ち着いた良い運転をしていることがうかがえます。
交通ルールを守ることはもちろん、マナーの良い運転を続けてください。


わたしの結果はAとBとDでした(TωT)ウルウル
よく今まで警察にお世話になっていないなと自分でも思う。。。。orz
[PR]
by pinkeee | 2005-11-09 11:33 | 日記

気持ちの余裕

このことを依然書いたかどうかは忘れたので、あえて書くことにしたが・・・

すぐキレる人が増えている」ということは現実にある。
今日見たニュースでも以下のことがあった。。

5日午後7時ごろ、佐賀市金立町の路上で、同市大和町久池井の建設作業員溝口幸男さん(38)が男に刃物で左胸を刺されたと、佐賀署に届けがあった。溝口さんは病院に運ばれたが、命に別条はないという。同署は傷害容疑で逃げた男の行方を追っている。
 調べでは、溝口さんが乗用車を運転中、クラクションを鳴らしたところ、前の車を運転していた男が車を降り、刃物で溝口さんを刺した。男は30代で、身長170センチぐらい、白い乗用車に乗っていたという。 
                              (時事通信) - 11月6日2時1分更新


もちろん刺したほうはカッとなって刺したのだろうが、
クラクションを鳴らすほうもカッとなったのだろう。
たしかに、休日とかにもなるとマナーの悪いドライバーがたくさんいてわがもの顔で運転されて
わたしもカッとなることが多いのだが、
でも冷静に考えればそれは気持ちに余裕がない証拠
しかも相手のことを考えずに自分の気持ちを中心に考えているからだ。
「ま、いいか」と思えばすむようなことでも「ムカツク」と思ってしまうのだ。
自分の気持ちを満たすためにストレスを解消する術がそれしかないのだ。

最近は愛知県の田舎でも短気の人が増え事件の発生率も高い。
しかし、それは全国的にも同じことが言えるみたい。
とくに若者のマナーが悪い。(テレビやインターネットなどの影響からだろうか。。。)



依然石垣に住んでいたとき、その運転手のおだやかさにびっくりした。
信号が青に変わって前の車が気づかずに止まっていても怒らないのだ。
そのときに運転してくれた人曰く、、
















ま、次の信号でうごいてくれればいいんじゃない( ̄ー ̄)ニヤ...









なんでそんなに懐(ふところ)が大きいんですか orz



道路が牛を横断していてもびっくりしないし、馬が対向車線を走っていたこともあったなぁ。
まるでそこだけ時間がゆっくりすぎているようである。
時間に対しては特にルーズで10時の約束でも10時に現れない。
しかもそれが結構あたりまえ。彼らはそれが許せてしまうのだ。
気持ちに余裕があるのだろう。
彼らはいつもニコニコしていて幸せそうである。

カッとなってもちょっと冷静になればあとで後悔することもおこすことがないだろうに。
ま、でも明日はわが身かもしれない。
気をつけなければいけないな。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-06 14:50 | 日記

火事?

会社に向かう通勤途中、ふと見上げると空が煙に覆われていた。
時間は午前4時50分ごろ。。
空は真っ暗でも道路の街灯などでその異様な光景はすぐにわかった。
風もあったみたいでその煙は結構遠くまで広がっていた。

それを見た瞬間、わたしはそのタダごとじゃない状況を見ておもった。








「火事か?!」








でも消防車の音はしていないみたいだし、ちょっと不安がよぎる。
気になったので始業間近だったが現場に行ってみることに。
その辺はタイヤとか廃材の置き場とかあるところなので付火とか十分に考えられる。



どきどきしながら行ってみたら燃えてましたよ。
しかも燃やしているおじさんもいましたよ。

































草むらでねΣ(´Д`;) 
























こんな夜中にやらなくても・・・orz





そして、その日の仕事を終えて帰る途中、モクモクと遠くに見える煙にまたもやびっくり。
しかもすごい燃え方だ。


これは見に行ってみるしかない
(勝手に)使命感を感じたヤジウマなわたしはその煙の
のぼっている方向にひたすら車を走らせていくことに。

そして数分後、現場に着いたら・・・・





























d0044594_15544421.jpg


またですか _| ̄|○






この時期、田んぼでは焼畑をしているところが多い。
来年の稲の成長に必要だと聞いたことがあるが、あの煙を見るとちょっとびっくりする。
近所の人は外に洗濯物を干せないな、あれでは。。。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-03 16:06 | 日記