IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

同窓会

土曜日に高校の吹奏楽部の先生の追悼演奏会があった。
わたしは(現在楽器を吹いていないので)はじめ観客としていく予定だったが
スタッフが足りないから助けてほしいといわれ舞台のほうのスタッフで参加した。

ちょうど今年が創部50周年ということもありたくさんのOBが参加されていた。
当日参加したOBは約200人弱。
もちろんほんの一握りの人なのだがそれぞれ一般バンドや職場のバンドで演奏している人が
多く演奏自体は結構良いできに仕上がっていたと思う。
やはりこのような人の集まりをみるたびに故松井先生の影響力の強さにびっくりする。

その日にはなかなか会わない同期にも会うことができうれしかった。
現在の職業もさまざま。

建築士、自動車の整備士、セントレアで貨物輸送、金融機関の事務、牧師、
保険の営業、セコムの営業・・・

結婚している人も結構増え、5割強ぐらいが結婚してだいたい子供がいる。
ほんと、月日がたつのは早いものだ。

ま、正直に言って高校時代は毎日一緒にいた連中がいろんなところにいって
がんばっているんだなとおもったらなんだか元気が出てきた。
最近疲れ気味で少々元気なかったので背中を押してもらったような気がする。
仲間っていいね。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-31 19:43 | 日記

ブログペット?

ちまたではブログペットなるものがはやっている。
インターネットのブログの中で飼う動物として有名になりつつ(?)あるかもしれない
その生き物はなんとなくハーボットに似ている。
話しかけたりとかもできるのだがすごく自己中心的性格
突っ込みどころマンサイの生き物だ。

このブログペットはブログまで書いてしまうある意味問題児
ご主人のブログの内容の単語をつなぎ合わせるのだがテンで意味がわからないorz

それがかわいいらしいのだがわたしには飼うのはムリだな

気が短いのでクビにしちゃいそう(笑)


うちにはただでさえリアルなペットがいるのでそちらでイッパイイッパイだ。(3歳の息子)
今日もセコムをセットしたときに、セコムが

「留守はセコムにお任せください」

といったのを聞いて、、
















































「ジュスは猫にお任せください」

(ジュスとはジュースのこと)
だって。Σ(´Д`;) 

おもわず突っ込んでしまったことは言うまでもないだろう。(*/∇\*) キャ
[PR]
by pinkeee | 2005-10-28 21:12 | 日記

ロッテ3連勝

これもプレーオフ制度の影響なのか、
ロッテの勢いもあり3試合とも阪神をコテンパンにうちまくってる。
3試合とも10点以上とるなんてすごい・・・








っていうか阪神なにやってるんだよ(`Å´)ゴルァ!!








こんな一方的な野球みてても面白くないじゃないか| ̄ω ̄A;アセアセ


これが勢いというならこのパリーグだけプレーオフ制度があることは考え物だ。
つまりセリーグはその間試合がなくパリーグ王者が決まるのを待っていて
パリーグは常に緊張の中、プレーオフをしている。
もちろんどちらが勢いにのれるかはすぐわかるだろう。
これはちょっと不公平といわざるを得ない。

でもどっちがいいかは正直わからないな。
今年のパリーグを見ててもわかるが上位3チームということになると
負け越して勝率5割をきっている西武がプレーオフにでるようなのもいまいちおかしい。
仮に(おおげさにいうが)勝率10割のチームがプレーオフに負けてしまえば優勝できない。
これはあきらかにおかしい。
ソフトバンクは2年連続で悔しい思いをしたことだ。
何のためのシーズンなんだと。。。

プレーオフをするにしても一定の条件を満たしているチームに絞るべきだ。
たとえば首位のチームから○ゲーム以内の上位3チームとかにしないと
シーズンでの試合の価値が下がる。
今年なんてある試合とかは西武が(プレーオフに駒を進めるために)
わざと負けたのではないかと思われる試合もあった。
プレーオフの全体的な見直しが必要なのではないかな。
1位のチームにはもうちょっと手厚いハンディがあってもいいかも。
3対0からはじめるとか。。。

ま、独り言が続いたがプロ野球は多くのファンがいるのだから
来年は今年よりも良いシーズンになることを望む。



日本シリーズ、、明日はいい試合になるかな。。両チームがんばれ!
[PR]
by pinkeee | 2005-10-25 22:19 | スポーツ

ディープインパクト

わたしが競馬をみるのはもう11年前になる。

当時圧倒的人気があった名馬ナリタブライアンのレースをみて以来だ。
ナリタブライアンは最後の第四コーナーを曲がるまで中盤~中盤後半の位置につけて
最終コーナーを曲がってギアが入ると一気に加速して終わってみればブッチギリ。
あまりの速さに競馬をみないわたしも鳥肌が立ったものだ。

ディープインパクトはナリタブライアンに似ているが中盤後半~最終の位置から
猛烈な追い上げを見せる馬だ。
未だ負けなしの三冠馬の期待がかかっていた。
騎手は武豊ジョッキー。

レースが始まったときおそらくわたしを含めて多くの人が心配したことだろう。
あのディープインパクトが16頭中5位につけているのだ。
武騎手はなんとかスピードを抑えようと必死に手綱を引っ張っていたが
それでも名馬は5位をキープ。

最終コーナーを曲がって先頭からずいぶんと離れていたところからの猛加速。
ダメかと思っていた人の心配をよそに猛烈な勢いで周りの馬をかわしていく。
まるで他の馬をスローモーションにしたような感じに見えたほどである。
終わってみればディープインパクトの圧勝
この名馬には駆け引き云々は関係ないのかもしれないな。

負けれないレースでも勝つのは本当に強い証。
この記録をどんどん伸ばしてもらいたいものだ。


今日の菊花賞レースについての詳細はこちらから
http://keiba.yahoo.co.jp/kikkashou/index.html
[PR]
by pinkeee | 2005-10-23 21:34 | スポーツ

フェロモン?

(自分ではそのつもりがなくても)他人をひきつけるものがあると
言い方をかえるとその人はフェロモンを出しているのかもしれない。

わたしもどうやらフェロモンが出ているらしい。

今日それを改めて感じた。ほかの人もそれを認めた。


それは・・・・






























赤ちゃんに人気があるということ ヾ(;´▽`A``






今日来た子は1歳の女の子なのだがあったのは今日で2~3回目ぐらい。
それも前あったのはずいぶん昔。当然彼女は覚えていない。

それでもわたしから特に近づいていなくてもどんどんよってくるのだ。
なぜだろう・・・。ワテいい人?

なぜか昔から、
わたしの笑顔は赤ちゃんにはウケがいいんです(笑)

その子は結構人にはなつかないらしいのだが、、

もう・・・・



































おじさん、感激です (TωT)ウルウル
[PR]
by pinkeee | 2005-10-22 18:28 | 日記

物事の理由

飽きっぽいわたしがここまで熱心にブログを書き続けるなんて自分で信じられない。
最初のうちはなんとか書くことを考えなければとおもっていた。



でも



そうそうネタなんてない(゜-Å) ホロリ




そうなると何で自分がブログを書いているのかを考えてしまう。

同様なことで人間ってはじめから生きている理由なんて理解しているわけでもないけどそれでも生きている。
でも、ふとこう思うのである。

何のために生きているの?」

この答えは人それぞれ違うかもしれない。でもそれこそがその人の人生の目的なのだろう。
逆に言えば理解していなくも生きてはいける。
でも理解すればもっと人生を楽しめるのじゃないか。


なんとなくそのこととブログ書くことって似ているような気がする。
はじめのうちは書くこともあふれ出ているのだが、そのうち砂漠の中でオアシスを探しているような感覚になる。
その理由を求めているのかもしれない。。

ブログって何で書いているんだろう・・・」



これはわたしの意見だが

心の中に感じたことって言葉にしないと忘れてしまうもの。
そのことを刻み込んでいるのではないか。
論理的に考えるとなかなか難しいのだが要するに書きたいことを書いているという感じだ。

それでいいではないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by pinkeee | 2005-10-21 23:45 | 日記

盗難

「自転車が盗まれた」

妻からそのような電話がかかってきたのは夕方の休憩のときだった。
7000円代のごく普通のママチャリで鍵はついてはいるものの
おそらく鍵をこじ開けて自転車をとっていったのだろう。
まだ1年もたっていないしまだ新しいので残念ではあるが
住所や名前を書いたステッカーを貼っていなかったのはこちらのミス。
防犯登録の控えも行方不明(´;ω;`)ウッ

どちらにしてもすぐには現れないだろうから今週末には買いに行かなければいけないな。。

ママチャリの自転車の鍵はちょっと加工するだけで
簡単に他の自転車も開けれる鍵になってしまう
のでやはり施錠は2つ以上必要だな。


やはり自転車に乗る以上、盗まれるかもしれないという意識は
常にもっておかなければならないと改めて感じた。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-19 23:43 | 日記

結婚式

今月末に妻が職場の後輩の結婚式に出席することになっている。
彼女は高校や大学のときの友人の結婚式に呼ばれることが多い。
一方わたしは結婚式ってあまり無縁。
最近は一回行った程度かな。
(飛行機で福岡まで、、トオカッタ・・・orz)
会社の独身組はまだまだ結婚しそうにないし当分結婚式にお呼ばれすることもないかな。

そんな中、アメリカ人の友達から手紙が来た。
アメリカ人の美人と結婚するらしい。
気の利いた招待状なのだが、、





























遠いよΣ(゚Д゚; )



海を渡るだけの時間もお金もありませんから。。
彼らがこの書き込みをみるわけがないが思いだけは届けよう。

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!」
[PR]
by pinkeee | 2005-10-18 23:52 | 日記
今日の午前10時10分過ぎに小泉首相が靖国神社で参拝した。
総理大臣になって5回目だ。



今回は一般参拝者と同じところから入り、本殿には入らず記帳や玉串料などもなかった。
また服装は平服姿と今までの参拝に比べて私的参拝の度合いを強くした。
ただそれでも胸には国会議員のバッヂがついているし警備も物々しいもの。
この参拝により近隣諸国との関係も一気に険悪になることが予想されることが
わかっていたのにこれまたお得意の強攻姿勢で参拝をした。
案の定、韓国と中国は猛烈な抗議をしている。

小泉総理は自分が織田信長だといっているがそれは言ったことを
何がなんでもやればいい
というふうに思い違いをしている。
そして自分の考えに会わない人間はどんどん切り捨ててゆくのである。
靖国参拝については首相としての参拝について高裁レベルで違憲と言われたばかりなので
ここは私的参拝ということで日本国民と隣国をかわそうとしているのだが
首相を辞めない今の時点で靖国の参拝が私的なものなんてどうしていえるのだ。。
事実、靖国参拝をすべきではないと答える国民は5割を超え6割ほどいる。
中韓両国の批判に「心の問題に他人が干渉すべきではない。外国政府がいけないとか言う問題ではない」と反論する始末。ヤレヤレ

中国に言わせれば「ならデモが起こっても抗議するなよ。」といいたいところだろう。
結果的に4月の中国でのデモを鎮静化するために中国政府が動き、
このようなデモが起こらないようにするために靖国参拝はしないようにと
釘を刺されたのにそれを一方的に破った形となる。それで逆切れとは。。。


北朝鮮の拉致問題で大きな役割を果たしていたのは中国と韓国であることは間違いない。
その2国を怒らせてしまっては解決をみるどころか手の届かないところに
行ってしまうのかも知れない。
ま、どっちみち来年の任期までに解決をみることがない拉致問題については
小泉首相は興味がないといったところかな。
日本は韓国や中国が下だと思っている部分はおそらくある。
しかし急激に伸びているこれらの国に追い抜かれるようなことがあれば
世界の国々はどんどん日本から離れ
頼りにしていたアメリカからもみはなされどんどん孤立していくだろう。

これらの影響を考えるなら私的でも行けないのではないか。
どうしても行きたいなら(相撲の表彰式みたいに)代理人を立ててその人に行ってもらえばいいじゃないか。

これが中国や韓国じゃなくてアメリカにかかわる問題だったら
おそらくもっと慎重な動きをしたような気がしてならない。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-17 23:59 | 愚痴

ジンクス

日本人はどちかというとゲンをかつぐ種族。
わたしにとって占いなんかはあたるかどうかはとりあえずどうでもいい。
あんまり気にしない( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ「大吉」とかめざ○しテレビの星座占いで「最も良い運勢」といわれれば信じる(笑)。

それが人間のサガというもの。


さらに、日本人は大安とか仏滅、友引などを信じる人が多い。
仏滅に結婚式場なんてすいていること多い。

そうそう、うちの会社、、








































結婚の祝い金を大安に渡している





そんなのどうだっていいと思うのだが・・・・orz




あと、一流のスポーツマンとかはジンクスというのも信じる人が多い。
別に何の根拠もないのに勝負カラーとかひげをそらないとかいろいろ信じている。
自分の力ではどうしようもないことやわらにもすがる思いとかがこのようなジンクスを生むのだろう。

ちなみに雨男、雨女もジンクスかもしれない。
先週の土曜日の午前に保育園の運動会が予定されていたが
まさにここしかないというところで雨が降った。
そして今日の午前に順延となったのだが・・・・








またもや雨(。´Д⊂)うぅ・・・。


今週はずっと晴れてて昨日の夜中まで月が見えていていい天気だったのに・・・















































だれだ、雨人間は......φ(´ε`*)ボクジャナイヨ
[PR]
by pinkeee | 2005-10-15 23:16 | 日記