IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんとかならんのか

ここ最近、特にひどいのだが・・・

俗にいう「エログ」からのトラックバックが多い。
だいたいはlivedoorを利用しているらしいが文字化けしているので
正直それが本当のトラックバックかどうかわからないときがある。
(ま、明らかにURLでわかることもあるけど・・・)


そのようなトラックバックがある場合



まず確認



「エログ」なら即URL拒否に登録



トラックバックを削除


これで駆除成功!



でも、きりがない。何かほかにいい方法ないですかね(・へ・)フンッ



これはわたしからのお願いなのだが

そのようなトラックバックはすぐに削除するようにしていますが
気づいてもクリックしないようにお願いします


ま、ロクな事にならないと思いますので(≧ヘ≦) ムゥ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-29 23:45 | 愚痴

生協の白石さん

世の中にはいたずらとわかっていても
怒らずに正面から相手をする人のできた御方がいるものだ。
そんなマネ、わたしには㍉だな( ̄ー ̄;



某大学の生協の白石さんがものすごくブームになっている。

実在する白石さん(男性らしい)が生協のひとことカードと称する
要望カードに答えているのだが、どうもそのやりとりがおかしい。


くわしくはこちら


楽しそうではあるがあまりいたずらがエスカレートすると相手をする白石さんも鬼になるかも。
わたしならこう答える。。。



Q あのー波動挙の威力はどの程度か教えてください!

A 知るか(`゚д゚´)コルァァ!!

  そもそも・・・・








































   漢字間違ってるしププ ( ̄m ̄*)



  



   正確には波動拳です。

   もっと漢字の勉強しなさい。






Q 僕にはまだ春が来ないのですが・・・ 何とかしてください。 


A それなら・・・

































  4月まで待ちなさい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、





ま、とにかく白石さんの健闘にはこれからも期待しよう。


がんばれ、生協の白石さん!
[PR]
by pinkeee | 2005-09-28 11:20 | 日記

他人事ではない



「隣の家に空き巣が入った」





いきなり飛び込んできた事実にちょっと唖然とした


一歩間違えば我が家が狙われていたかもしれないのだ。

先週末、お隣さんは結構長い間外出をしているなぁとは思ったが
その間にやられたらしいのだ。
しかも、どうやら時間をきく限りでは我が家が出かけた隙を狙っての犯行らしい。
ずっとうちの動きを監視していたのだろうか、、
気持ちワルイ

そりゃそうだわな。

われわれが窓から犯行を目撃するようなことがあったら犯人としては困るからね。


しかし、、安全をお金で買わなければいけないような世の中かぁ。

今日お隣にセコムがきていた。
うちもセコムしようかな?
[PR]
by pinkeee | 2005-09-27 23:08 | 日記
どうも(。・∀・)ノ゛ 月曜日の投稿が少ないpinkeeです。

なぜ月曜日が投稿が少ないかというと




仕事が忙しくて、ネタを考える暇がない











でも、そんなことを書いてしまうと、
月曜日以外は仕事中にネタを考えていると思われるかもしれないが、、






































その通りです_| ̄|○








さて、テレビのアニメについてだが

今週から北条司氏のエンジェル・ハートが放映される。

この事実は意外と知られていない。
それもそのはず。



放映されるのは夜中なのである。

読売テレビでは今夜25時34分から。そして地方によって日時も違ってくる。

わたしの同世代の人たち(20代後半30代半ばぐらい)にとって
City Hunterはいまでも忘れられない名作。
完全な続編とはいわないがエンジェル・ハートはその流れをくむ。
しかも声優もほとんどCity Hunterとおなじ。


ここでドラ○もんのように声優がおもいっきりかわってしまうと興ざめしてしまうかも。

しかしこの放映についてわたしはあえて言いたい。。。














































なぜ夜中なんだ(*`д´)ノ!!!








コミックも知人のなかでは結構有名でエンジェル・ハートの知名度はそれほど低くないはず。

せっかくみたくても夜中の1時とか2時だとさすがによい子は観れませんo(TヘTo) くぅ
ここはファンの人の力で視聴率を上げていただき
放送時間をゴールデンに変更される日を期待しよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

これをごらんになったあなたももし興味あればみてみるのはいかが?





エンジェル・ハート公式ホームページ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-26 23:28 | 日記

愛・地球博閉幕

6ヶ月にわたる万博も今日の夜10時でお別れ。
入場者数は当初の目標1500万人を大きくこえる2200万人以上になる見通しだ。

地元愛知県なので初めのころ万博は借金が増えるだけなのではないかと心配だった。
しかも3月ごろはあまりの人の少なさに関係者は冷汗をかきながらのインタビュー。
だって日曜日でも結構すいていて一部の企業館以外は待ち時間はなく
テレビ中継も人がほとんどいない。

あれをみたわたしは心の中で

ほら、いわんこっちゃない」とおもっていた。





しかし、そんなことは、、心配御無用だった。



同じ職場の人が言うには


「大阪万博と規模も勢いも違うからあまり人来ないでしょ。」



実際その人、











































万博に何回も行ってたヾ(;´▽`A``ぉぃ











どうやら最初のうちはみなさん、様子をみていたのね。
だって晴れた日曜日よりも雨の月曜日(平日)のほうが入場者が多かったこともあった。
ま、最初はオープンしていなかったパビリオンも結構あったし。


で、結局この6ヶ月、































わたくし万博行きませんでした。(・∀・)







何度も誘われたんです。

しかも会社から無料でチケットをもらったりもしました。

一度行った人は口をそろえて「思ったよりよかった」「並ぶ価値ある」といっていたが、、


































3歳のワンパク坊主はおとなしく並べませんから。。






おそらく万博会場で追いかけっこしておしまいというパターンですな。

パビリオンにあったものはいろんなところに引き取られ再利用されるみたいでよかった。
[PR]
by pinkeee | 2005-09-25 22:41 | 日記
人間よくみられたいと思うもの。
その努力をするかは別にして

外見でいえば、最近わたしは気をつけるようにしている。
占いのおかげだ。

占いでは・・・・














pinkeeさんはルックスにわりと無頓着であると言えるでしょう。異性のルックスにあまり執着しない点は好感がもてますが、pinkeeさん自身のルックスに無頓着であることは一般的に好感を持たれません。自分を磨くことは忘れずに



とのお言葉。(´ヘ`;)とほほ・・



それ以来、あまり結果を気にしていないはずだったが、
なぜか近所のスーパーに行くときでも服装には気をつけている。

だって、会社の人ってどこにいるかわからない。


この前も、同じ職場の男性に「ドコドコのおばさんがpinkeeさんと奥さんが仲良く買物している姿を見たって言いふらしてましたよ」と報告に来た。


でも・・・




























「妻とならいいじゃんヽ(`д´ ヽ)」







いやぁ、それにしても気づかないところでみられているものだな(⌒_⌒; タラタラ


でも、男は外見もいいが、やはりハートですよ。ハート。
ハートといってもあれですよ。北斗の○のあのハートじゃないです。
です。。

男からみて信念を貫いている男性にはあこがれる。
頑固すぎるのはどうかと思うが、最近ナヨナヨした殿方が多すぎる。

ま、そんなうちもハタからみたら
きっと「カカア天下」に見えるんだろうな。
でも、うちの場合どちらが上でどちらが下でもない。
それは妻に聞いても同じ答えがかえってくるだろう。

わたしは妻や子供やほかの人にはやさしく接しようと心がけてる。
ここでいうやさしさは怒らないことではない。
むしろ、必要なときにはすぐに親しい人でも注意したり警告したりすることこそ
本当のやさしさなのだとおもう。

時々忘れてしまうが、その気持ちを思い出せば(自分が悪いとき)素直に自分から謝れる。



多分自分のどこかに理想の男性像があって日々自分を磨いているんじゃないかな。
わたしはそれを誰かの良い模範や悪い行動を見て(反面教師で)
そこから学んできたものの蓄積なのだろう。

(いつになくまじめな内容になってしまったorz)
[PR]
by pinkeee | 2005-09-24 22:14

Gyaoの野球ライブ中継

インターネットテレビがものすごい勢いで広がっている。
みるたびに加入者が10万人ずつ増えている。

今日は「ロッテ対ホークス最終戦」がやっていたのでファンではないがみてみた。

お、そういえばCMってどうなるんだろう。。。

中継の前にも例の「Gyao」ってでてきてCMが2本ぐらい入るのだろうか、、
そんなことを考えてつないでみたらCMはなくすぐみれた。


このゲームは千葉ロッテのホーム球場でやっているらしく
あの合唱団いやもとい応援団がたくさんいた。
この放送はどうも千葉から発信されているらしい。

アングルはテレビとほとんど同じ。
しかしカウントが表示されていないので
途中からみている人は得点とかがわからないだろうな。


解説者なしの実況はほとんどしゃべり詰め。
しかもその実況している人、完全な千葉ロッテファン。
彼の実況には絶句してしまった。


その一部だが・・・

相手投手がロッテの打者に打球を当てる(デッドボール)と































「よし、動揺している(゜∀゜)」














そして、ロッテのピンチにホークスが内野ゴロを打つと




































「ダブルプレーになってくれ!(゜∀゜)」
















そして、極めつけはロッテの走者が盗塁したときは


























「セーフだろ(;;゚Д゚;;)」
















ハハハ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









でもこの放送、





























ホークスファンは観れんな(苦笑)







あ、そうそう。

結局攻撃チェンジのときしっかりCMありました( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-22 19:47 | 日記
この時期仕事のほうは1年で一番暇なシーズンとなる。
営業はカレンダーや年賀はがきなどで忙しくなり、あまり仕事がなくなるのだ。
だいたいこれが年初めまで続き、それからウソのように忙しくなる。
その忙しさといったら、きりがないほど土曜は普通に仕事
日曜はたまった仕事を片付けるために仕事祝日はもともと仕事orzという最悪な日々。



忙しすぎるのは嫌だが、暇すぎるのはもっと嫌だ。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


実は明日、仕事があまりなさそうな見通しなので休むことにした。
おかげでわたしは5連休さ!( ̄ー ̄)ニヤリッ



しかし会社というものは難儀で、仕事があまりないのは会社のせいなのに
休む理由を「仕事があまりないから」とは書けない。


以前、朝寝坊したことがあって、そのまま届けに「寝坊したため」とかいたら
そのときの上司に「あほぅ」といわれてしまった。

会社では正直が裏目に出ることもあるのだと感じたよ(◎ー◎;)ビックリ




そこでわたしは休む理由を考えた。


「う~ん、・・・










役所に行くということにしよう

















・・・・あ!









































今週朝勤務なので午後から行けと言われるなぁo(TヘTo) くぅ








よし、近所で葬式ということにするか。


















・・・・・あら!





































友引だ(泣)・・・・ヤメトコ












仕方ない。病院と役所に(本当に行く用事もあるのだが)行くということにしよう。











そして上司に出した。





そこで上司が一言。。


























奥さんおめでた?(・∀・)



































違います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






っていうかなんでこんなに気を遣わなければいけないんだ?(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]
by pinkeee | 2005-09-21 16:11 | 日記

偽マスコットまで人気

大人気の愛・地球博ももう1週間をきった。
2日前の日曜日には入場を規制するほどの大盛況。
それでも入場者数が1日で28万人以上入ったのだからすごい人気だ。

子供に人気なのが公式マスコットの「モリゾーとキッコロ」だ。
はじめはこんな変なキャラは人気でるんかいなと思っていたが
そんな心配をよそにうちの子も「モリゾーとキッコロ」が好きみたいだ| ̄ω ̄A;アセアセ



d0044594_15262178.jpg


モリゾー(写真右)とキッコロ(左)







そんななか、だれがつくったのかこのマスコットの偽者がインターネットに登場した。
意外にかわいい」と人気らしい。




d0044594_15304887.jpg


名前は「キリゾーとモッコロ」。。







キリゾーはかわいいかもしれないがモッコロは・・・



































キモイだろ (; ̄Д ̄)

名前も変だし・・・(汗)
[PR]
by pinkeee | 2005-09-20 15:41 | 日記
元ログ http://pinkeee.exblog.jp/1710656/


・・・の続きになるのだが、

今日プロがピアノをみに来てくれました。
修理や調律を仕事としている人なのですが、
妻と一緒の年(永遠の24歳じゃないほうの年)ということもあり
とても気さくに話をしてくれる人で我が家では「これからもずっとこの人を」と決めています。
いつも土曜日とか日曜日にもかかわらず(主婦だから大変だと思うが)いやな顔ひとつもせず
今日もニコニコしてうちに来てくれたのだ。

素人には何が原因かわからなかったが、プロはピアノを開けて数分のしないうちに
ひとつのネジを締めて「ハイ、治りました」と・・・・



ハヤ



さすがプロである。
せっかく来てくれたということもあったのでピアノの掃除や拭きあげまでしてくれました。


で、なにぶん古いピアノなので今まで傷だと思ってあきらめていたところが
見事にそこを何事もなかったかのようにきれいに磨き上げられていたのである。
ピアノ用のコンパウンドを使ったら落ちたとお姉さんは言っていたのだが
どうもピアノとかに付着した他の塗料を落とすのに最適らしい。
車とかにも有効ですよといわれ、お姉さんにすすめられたわたしは調子にのり
自分の車に試すことに・・・



そしたら、落ちること落ちること。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いままであきらめていた小さな傷みたいなところもきれいになったのだ。
ただしっかりへこんだ部分は無理みたいで、
ものによってはつやを消してしまったりとかあるのでその辺の注意は必要なのだが
なおれば儲けものである。
お姉さん曰く、歯磨き粉でもきれいに落ちたりしますよ、とのこと。

ただし、試したわけではないので、やってみる方は自己責任でお願いします ヨロティク(=゚ω゚)ノ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-18 12:25 | 日記