IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

調子がおかしい

今日なんだか調子がおかしい。
いままでこんなにおかしかったことはなかった。
なんか変な前兆は前からあったんだが・・・・。

あ、パソコンの話です。

今日いきなり変な音がしだしていきなり再起動をしだしたのだ。
そしてディスクが正常に読み取れないのでCntl+Alt+Deleteをおして再起動をしてくれと
英語で書いてあったので再起動をしてみたがうまくできない。

どうもならなくなったので、最後の奥義を出すことに。
(もちろんあのボタンを押したんです。りんごマークの電源ボタンを・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)
それでもすったもんだがあったが、何とか最後にはいつもの画面に戻った。
おそるおそる再起動してみたが、普通に再起動できたのでとりあえず今は絶対安静状態です。

ウィルスというわけではないがいきなり動かなくなるとヤハリあせりますね。
消えてもらっては困る物が多いのでいざなくなると大変かも。


逆にこれを機にリカバリーしてしまうのも手かもしれないが。。。
パソコンに依存するのも注意が必要かな。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-30 21:55 | 日記
今週は仕事が早番なので3時ごろには家に帰ってこれるのだが
今日はなぜかフラフラ中古ゲームが売っている店に行くことに。
もう今では売っていないゲーム機から最新のゲームまで網羅しているのだが
自分はもっぱらPCゲームコーナーに行くことが多い。
PS2があるのでそっちの方がたくさんいいゲームが有るのだが
テレビは子供が独占しているので、涙を呑んでPCゲームをしているのだ。

それにしてもPCゲームあんまりないし・・・

いつ発売されたゲームなんだ??というような骨董品がならんでいたんだが
一つのゲームに目がとまった。

高校野球道2

高校野球道はシリーズ化されている定番ゲームなのだがその古いバージョンである
野球道2が480円で売っていたのである。
野球ゲームは最新データが命なので古い物はどんどん安くなるのだ。
箱には説明書がないとかかれていたが、多分操作的には難しくないだろうから
悩んだ末、買うことにした。(480円で悩んでいる自分っていったい・・・)

家に帰って早速インストールしたらデスクトップにゲーム開始のショートカットが発生して
(ゲームを開始しようと)ダブルクリックしたとき、重大な問題が発生した
なんと次のような文が出てきたのである。


マニュアルに記載されているシリアル番号(8桁の番号)を入力してください



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


っていうか、マズイじゃん。説明書入ってないし。。

あきらめれないわたしは適当に8桁の英数字を入れてみたがもちろんうまくいくわけがない。
何度もやってやけくそになったわたしは8桁ということで自分の生年月日を入れてみることに。


入力された番号が間違っています。再度入力してください。」


だよな。。そんなのわかってるよ。・・・・もうやめた。。

そしてレシートと商品を持って買ったお店にもっていったら店長らしき人が
丁重に挨拶に来て返金することで許して欲しいといわれた。
ま、こちらとしてはそれでいいのだが、ソフトを売る人はシリアルナンバーがないと
ゲームができないことも分かっていただろうに。
そんな不良品売るなよ・・・と小声でひとりつっこみをするのだった。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-29 19:42 | 日記

マニアには必見??

スターウォーズ3は今でも映画が人気あり観客動員数のランキングではだいたい上位にくる。
スターウォーズといえばそう、あれがいるじゃないですか



ダースベイダー



あの黒い仮面のあやしい親父(?)がでてくるとあの音楽が流れてくる。
♪チャンチャンチャン チャチャチャンチャチャチャン・・・・


以前めざましテレビであの色付サーベルを紹介していてビックリしたのだが
さらにビックリしたものを今日ハッケン。。

それは


ダースベイダーのヘルメット


メーカー小売価格157,500円だそうな、(´д`;)タケェェ

しかも実用的じゃない。こんなのコンビニ強盗でしか使えないから(苦笑)

やはり格好もそれっぽくするのだろうか。
やはりTシャツでこの仮面はさすがにアンバランスだ。

買った人は感想を教えてください。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-28 09:18 | 日記

気分転換

わたしは人から「A型でしょう」といわれることが多いが
どうも他人からは細かいことに気をつかう人間だとおもわれているらしい。
専門家には血液型と性格の融合性はないという人もいるが
少なくてもA型の人は几帳面とかきれい好きというイメージがある。

ところでわたしは「B型」でとても楽観主義者
長い時間付き合ってる人ならよく分かるが、「なんとかなるんじゃない」という癖がある。
物事をあまり深く考えないというのはB型の人に多く見られる傾向だ。
あとわたしの場合、すぐに飽きてしまう癖がある。
しょっちゅう「気分転換」をして新鮮な気持ちを味わっていたいのだ。

その一環として(?)携帯電話をかえようかと考え中。
前回半年もしていないころに当時の最新機種に買い換えたばかりで
まだまだ新しいのだがどうしても我慢できないことがある。
それは・・・・



自宅なのに圏外のときがある(*`д´)ノチキショ!!!




vodafoneの3Gはまだ対応しているエリアが少ないし電波の入りも悪いと聞いていたが
自宅にいて電波が届いてないなんてサイアクorz

まだあたらしい携帯なのだが海外に行くわけでもないしTVコールする相手もいないし
この際3Gは引退しよう・・・・

・・・・あっ・・・・・

そういえば、ハッピーボーナスを契約していたんだった。
解約するのに1万円かかっちゃう(汗)
1万円かからなくても解約できるのは加入してから2年後の同じ月。それを逃すとまた2年後。
でも2年まで待てないし。。。
多少高くてもやはり機種変で行くしかないか。
一度解約して新規で登録しようかと考えたけど1万円は高いなぁ。。

こういうとき飽きっぽい性格だとお金がかかるので損します( ー_ー)ハァ
[PR]
by pinkeee | 2005-08-27 22:30 | 日記

スキン変更

エキサイトブログのスキンは種類が豊富とはいえない。
しかも同系のものがおおく「これだ!」とおもうのは季節外れのものだったりする。


でも最近、少しずつスキンの種類が増えてきている。
運営チームががんばっているのでしょう。

今日から「花鳥風月」スキンシリーズの「」に変更しました。
お察しの通り、他にも「花」「鳥」「風」のスキンがあるのだが
なかなかよさげだったのが「花」と「月」。
「花と月」「花月」・・・・「かげつ」・・・・(ラーメン)「花月」・・・・なぁんて(´▽`*)アハハ

これからの時々スキンを変えるので乞うご期待!
[PR]
by pinkeee | 2005-08-25 23:50 | 日記

台風

やっとかめ(久しぶり)。
どうも一日書くことを忘れると何やら罪悪感が起こる。
別に悪いことをしているわけではないのに不思議だ。
毎日続けるということは難しいものだ。

日本の南東沖に台風11号と12号がある。
12号は近づかず、そのまま北上していくのだが
大きいほうの11号は日本を直撃しそうな勢いでやってきている。
勢力ははじめ非常に強かったのだがすでに弱まり始めている。
しかも、愛知県にはあまり影響がないような感じになっている。

台風は東側は雨風ともに強く、特に注意が必要だが
西側は雨は強く降るかもしれないが風はそれほど強く吹かない習性がある。
今回の台風もどうやら西側に入りそうなので(今のところ)あまり影響がなさそう。

うちの会社は台風がひどいと帰宅させることもあるので
・・・・毎回期待をしているのだがΨ(`∀´)Ψ・・・・・
どうも最近空振りにおわっているのだ。


ハッ!  ゴホンゴホン



今回も何事もないように願う。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-24 20:50 | 日記

これも口内炎?

今日は朝からなんだか調子悪い。
のどが痛くなってきて(そんな日に限ってのど飴がない)、
なんだかまずい感じだなとおもったらだんだん舌がしびれてきた。
ご飯は普通に食べれるのだが現在ものどの痛みと舌の痺れが残っている。

のどが痛いのはおそらく風邪だとおもう。
熱はなく体もだるくないので、今のところ仕事もバリバリできる(^-^)
舌が痛いのはおそらく舌の下に(シャレが言いたいわけではないのだが^^;)
口内炎らしきものが出没した関係からだとおもう。
自分では見づらい部分だがおそらくそれで間違いないだろう。
わたしは「口内炎ができやすく治りにくい」という口内炎が生息しやすい体らしく
口内炎ができると1週間ぐらいつらい日々を送ることになる。

口内炎に塗る薬っていうのをやったこともあったけど
それで早く治ったという記憶はナイ(つд`)
痛みはそれで少し解消されたような気もするが結局ほとんど使わなかった。
妻からは「チョコラBBがいいよ」とすすめられたが結局まだ試したことはない。
今度試してみるかな。

しかし舌の下にできたのははじめて。
現在ちょっとしびれていて、上手にしゃべることができない。
舌を丸めながらしゃべるような感覚なので、つい話す事もおっくうになってしまう。
こんな変な話し方していたら、日系の外国人とおもわれたりして・・・。
今週は仕事も忙しく休めないしそれどころか給料もつかないのに残業までしている始末(;´Д`)

口内炎といえば昔、だれかが口内炎に塩をつけたら治ると教えてくれたので試してみました。
もちろんどうなったかは、ご想像がつくでしょうがわたしはしばらくの間、苦しみもだえました(泣)

みなさん、口内炎になっても塩はつけないようにしましょうヾ(´ー`)ノ
[PR]
by pinkeee | 2005-08-22 22:13 | 日記

政治についての私的意見

近頃新党がたくさん出没している。

投票は来月11日だがその前に今のわたしの見解を少々整理しておこう。
もちろんこれは極めて私的なことでありこれを誰かに押し付けるつもりはなく
考えも将来変わるかもしれない。
(この書き込みについてのコメント&トラックバックは特別に不可とさせていただく)

これから下はQ&A方式で質問とそれに対する自分なりの答えをしていく。
このような考えをする人がいると参考になればとおもう。

9月11日の衆議院選挙には行く予定か。支持する政党は決まっているか。

選挙には行く予定。
次の選挙は大切な選挙になるとおもうがまだ支持する政党は決まっていない。
また白票で投票する可能性もあり。


郵政民営化についてどうおもうか。

郵政民営化はよく検討した上で、取り入れるべきだとおもう。
表面上での民営化なら民営化する必要はない。
形だけの一部分の民営化や委託となればさらに余分な出費がかかる。
やはりもっと国民にも説明があってしかるべきだとおもう。
はっきり言って民営化することについて、説明が不足している。


これからの政治で重要だとおもわれる項目は何か。

郵政民営化よりも緊急を要する問題は山積みだ。
景気回復、年金問題、少子化問題、北朝鮮拉致問題は重要な問題であり
そのことについての具体的なマニフェスト(政権公約)をする政党を選ぶべきだとおもう。
マニフェストも国民に分かりやすい利益や損失をしっかりと伝えてほしい。


辻本氏、鈴木宗男氏のように執行猶予中、また裁判が結審していない人の立候補についてどうおもうか。

両名とも政治家としてあるまじき行為があり今は議員活動をしていない人たちなのだが、
まだ出てくるには時期尚早という感が否めない。罪が許されてからの復帰をするべき。
許されていないうちに出てくるのは罪を軽んじているとおもわれても仕方ない。


政治のスペシャリストよりも知名度の高い人の起用に傾いている現状についてどうおもうか。

国民はこのことに注意しなければいけない。
ただテレビに出てる&意見を言えそうというだけで今まで投票していたことを
政治家に逆手に取られ、政治を真剣に考えている人よりもテレビに出てきる
著名人が重宝されているのは事実だ。
その人が本当に政治についてどのような考えを持っているのかを
よく見極めなければいけない。
どこかの社長みたいにアルバイト感覚で関係ない土地に行って
国会議員になろうとかなんてこんなことが許されてイイのだろうか。
本当にその気があるなら社長を辞して国会議員に全勢力を傾けるべきだ。


9月11日まであと3週間。これからの動きに注目していきたい。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-21 22:11 | 日記

パソコンテレビ

日本と韓国でのインターネットの普及率を考えると日本は韓国の足元にも及ばない。
韓国は国家をあげてインターネットに力を注いでいるのである。
見逃した番組とかは翌日にはインターネット上に並び
いつでもみることができるので見逃しても大丈夫なのだ。(うらやましい)

日本では著作権や視聴率のいろいろ難しい問題(一部の人が難しくしているだけなのだ)が
あるのでそのようになるのはまだまだ先になるだろう。
ライブドアの堀江社長が手本とする韓国のネット環境は
われわれインターネットユーザーからみても心待ちとしているところである。


そんな中、今日「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」というのを発見した。
少し前までにやっていたドラマや映画、音楽などをインターネットの
ストリーミング動画を介して無料でみることができるのだ。
内容は1ヶ月ほどで入れ替えになり、韓国ドラマとかも結構あり(この会社がいうには)
視聴登録者が160万人を突破したということだ。

さっそく登録してみて映画「ノッティングヒルの恋人」を観たが、
ストリーミング画像にしては結構画質もよく、普通にみることができる。
インターネットの通信速度によって画質とかもかわる可変レートシステムを採用しているのだが、
うちの場合は750kbpsほどのスピードで動画が配信されていた。
まだまだ公開されている動画は少ないが、これが発展していくと
さらにインターネット事業が加速度的に進んでいくだろう。

なぜ無料で提供できるのかというと、民放のテレビ局みたいにスポンサーがついていて、
映画やすべての動画配信のときにその広告が配信されるのだ。
映画だと12分ほどで1度2つの広告が途中でCMとして入っている。
スポンサーもコンビニや大手キャッシング会社、銀行などでテレビのコマーシャルと同じだ。
正直CMは邪魔なのだが、このサービスを維持するためには仕方ないのでしょう。


興味ある方は以下のURLからとんでください。

完全無料放送「ギャオ」
http://www.gyao.jp/
[PR]
by pinkeee | 2005-08-20 22:01 | 日記

怪物軍団姿を消す

今年の甲子園は注目選手が多い。
その中でも大阪桐蔭高校はMAX156キロの左腕辻内と清原をこえた平成の怪物、高校通算69本のスラッガー平田がいる。

しかし今日桐蔭は去年の覇者、南北海道の駒大苫小牧高校に敗れた。
大会が始まったときには名電が桐蔭を破って欲しいとおもいっきり私的願望があったが
名電もまけ桐蔭の試合を観ているたびに辻内と平田の活躍が楽しみになっていた。
さんざん警戒され研究されながらも、怪物という前評判通りの活躍をしてきた。

今日は負けてしまって正直残念だが、最後まで野球の面白さを教えてくれたと思う。
来年はプロで頑張っているのかな。
今後の活躍に期待する。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-19 23:52 | スポーツ