IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:スポーツ( 48 )

マサ200勝

昨日はドラファンにとって特別な日でしたね




マサさん、200勝おめでとう  ( ・∀・)Y ルネッサンス♪



あなたの努力に乾杯
あきらめずにがんばればいつか夢が叶うと教えてくれたと思う。
138キロしか投げられないんじゃなくてその138キロのストレートをいかに速く見せるかという努力が大切なんですよね。

ドラゴンズの若手の選手はそのベテランのすべてを吸収してほしいです。
[PR]
by pinkeee | 2008-08-05 22:26 | スポーツ

ドラゴンズおめでとう

いやぁ、あいかわらずちょっとたってからの日記になってしまった(汗)
それにしても



53年ぶりの日本一おめでとうございます。



しかし長かったなぁ、(ノД`)
でもよかったぁ。
木曜日からいろんな人と喜びを分かち合ったけど
ようやくおちついて日記がかけそうだ(笑)


山井がすごかったなぁ。
ダルビッシュがすごいのはもうわかりきっていたけど
一日に関して言えば山井はそれを超えていたね。
8回までパーフェクト。
9回は岩瀬でしっかりしめての日本一。

落合監督の非情采配なんていう人がいるけど
わたしに言わせれば監督が決めたのだから仕方ないということだ。
温情があったら日本一までぼりつめれないし
ペナントレースで何度完投ペースのピッチャーが打ち込まれ逆転されたか。
あそこで山井をなげさせて逆転負けにでもなれば
マメがつぶれているのにかえなかった監督は逆に責められていたと思う。

MVPのノリもよくがんばった。
満身創痍でここまでがんばれたのもやはり助けてもらった人への
恩返しをしたいという気持ちがあったからだろう。男だわ。。。
ほかの選手も本当によくがんばってくれた。


さて、福留のことで。
5日に球団と交渉するのだがそこで提示された評価をきいてFAを使うかどうか
よく考えて決断するそうだ。
これについても賛否両論だけど、
わたしは本当に後悔しないように、よく考えてほしいと思う。

そりゃ、残留してほしいよ。

でもね、しっかり考えての決断ならドラゴンズに残るという決断でも、
メジャー移籍だろうが、国内の他球団だろうがそれを支持したい。
もちろんわたしは来年もドラゴンズを応援しますけどね ( -∀-)ノ
[PR]
by pinkeee | 2007-11-04 00:22 | スポーツ

ドーム観戦

昨日、ナゴヤドームに野球観戦行ってきました。
そして負けました orz

今日も負けたみたいだし、観戦に行くときってドラの調子が悪いときなんだよな。



ハッ。。。これってわたしのせい?





いや、昨日8回の裏、ドアラがバク転を失敗したのが悪いんだ^^;
そういうことにしておこう・・・。
[PR]
by pinkeee | 2007-07-26 21:22 | スポーツ

最近はまっているゲーム

最近パソコンをしていないのは新しいゲームを買ったから。
久しくパソコン以外のゲームをやっていなかったけど買ったのは・・・






プロ野球スピリッツ4PS2版







スポーツ部門でダントツの人気があり、買った当時は新品がなかなか売っていない状態。

ところがすでに中古で出ていたのでつい買ってしまった。

新品より2000円ほど安かったのでお得だったと思う。

しかしそれにしてもすごいね。最近の野球ゲームは。。
ファミスタ世代としてはビックリすることばかり。
選手の癖とか構え方とかよくとらえてるよ、ホント。
野球ゲームって「リアルさを求めるゲーム」と「往年のメンバーが出てきたり架空の人物と対戦したりというのをメインに考えたゲーム」に分かれている。
プロスピは前者の方のリアルさにこだわったゲームだ。
後者を好む人はナムコの「プロ野球 熱スタ2007」をおすすめします。


プロスピのリアルさはヤバいですよ。
動きとかが似ているのはわかるが目の瞬きとかも非常に細かく表現されている。
とくに「観戦」モードがすごい。
カメラのより方など本当の試合そっくり。
実況もきいていてもまったく違和感なく、解説もけっこう的を射たことを言う。
ただリアルすぎて達川氏の解説がうるさい(笑)

リアルさを突き詰めた結果だろう、1試合あたりの時間が長い。
普通に1試合しようと思うと45分ぐらいかかる。
1人のプレイヤーになりきるフィールドモードやMVPモードなら1試合が短くなるが
観戦モードなんて1時間半ぐらいかかった。。。
そのうちCMまでが入るんじゃないかと心配(マテ

職場の人に自慢したらその人はPS3版のプロスピ4を買っていた orz マケタ


プロ野球スピリッツ4のサイト
http://www.konami.jp/gs/game/prospi/4/ps3/
[PR]
by pinkeee | 2007-06-09 23:12 | スポーツ

春のスタートダッシュ

ドラゴンズ調子いいです。
いや、調子よすぎ。

実はちょっと不安(-_-;


春にスタートダッシュしている球団って途中で失速する確率が高いんですよね・・・
昔の阪神はオープン戦から春のダッシュは大体好調。
でも気づいたら上から数えて6番目の定位置だったり
(今はホント阪神強くなりました)
去年はジャイアンツが春先絶好調でナベ会長もこのままいくと100勝はできるなみたいな
ことを言っていたらいつの間にか下の方へ。


ただ、、わかってますよ。


今年のドラゴンズは選手層が厚い。
故障などでの離脱でも変わりになる選手が豊富なのできっと大崩れはないと思う。
また粘り続けていればきっとものにできる試合が多いはず。
現に巨人戦は粘りがちだったからね。
しかし先発投手が悪いのが気になるところ。

今日も朝倉が4回途中でさげられてから中継ぎピッチャーがホームランは打たれたけど
安定した投手リレーでおわってみれば危なげない勝利だった。









勝率.851 Σ(- -ノ)ノ !







ま、このままいくことはないだろうけどね・・・
それにプレーオフ。まだまだ先は長いなぁ
[PR]
by pinkeee | 2007-04-06 23:54 | スポーツ

マサ

今年のドラゴンズの開幕投手は川上だったが
今日の第4試合に山本昌が登場した。

しかし、結果は大敗Σ( ̄Д ̄;)!
マサも5回途中でKO orzアウチ

マサみたいにスピードがなくコーナーをついていくピッチャーは
コントロールが悪かったらもう命取り。
相性がよかったはずのジャイアンツにポンポン打たれていた。
ストレートは高めになり、カーブはど真ん中に入ってくる。
タニシゲの構えたところとはかなりずれていたところをみても
まだまだ本調子ではないな。


ま、でも仕方ない。次の登板に期待!


たしかにジャイアンツ打線も去年に比べるとつながりがあるし、なかなか振りも鋭い。
小笠原と谷の補強はおおきいね。

ドラゴンズも明日からまた気持ちを入れ替えてほしいな。
ただタイロンはあの振りではまだまだ厳しい。
去年の後半のときとはまるで別人だし、大振りが目立つ。
本人が一番あせっているだろうけどね。。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-04 00:14 | スポーツ

スポーツ三昧

今日は土曜日にもかかわらず夜の10時ごろまで会議がある予定だったのだが
来週に延期になってくれたので、夜7時に家に帰ってこれた。

そこからもうスポーツ観戦三昧。
7時から亀田ボクシング
8時から日本サッカー
9時半から世界フィギアー女子フリー
11時からシンクロ チーム決勝

ダブっていた時間はCMごとにチェンジしてたけど
微妙に時間がずれていたおかげですべてをみることができた。
すべてがよい結果が出ていたのでみていて気持ちよかった。

亀田は相手が世界ランク12位なので楽勝かと思ったら
相手は結構侮れない人だったらしい。
でもあせらずにカウンター狙いが効果的にきき、判定勝ち。

サッカーは中村俊と高原の活躍により2対0でペルーに勝ち。
とくに高原の決めた2点目はすごかった。
中村俊からのフリーキックを足でトラップし、そのまま振り向きざまの強烈なシュート。
おもわず(o゚д゚)oぉぉぉぉっといってしまった(笑)
[PR]
by pinkeee | 2007-03-25 01:04 | スポーツ

亀田

昨日無事に勝ったみたいですね。(^∇^)
仕事中だったので詳細はまったく分からないのだが
判定で文句ない内容で勝てたみたいでこれで本当のチャンピオンかぁ。

勝負事って何かと問題になることが多いからね。
しかもそれが人間の判断による点数だと本当に難しい。

亀田の前回のタイトルマッチをみていたが、
たしかに全体を見るとランダエタが優勢だったが
ラウンド毎の採点だと確かに接戦だった。

昨日の亀田の動きとか戦い方は前回のときと変わっていて
ランダエタも1Rから面食らっていたようなのだが
前回の試合からハングリー精神で、よりがんばってきたのが
亀田のほうだったということなのだろう。


彼はテレビの前では人の気持ちを逆撫でる様な態度をすることもあるが
本当は不器用な人間だとおもう。
普通にするのが照れくさい年頃。次第にそういうのもなくなるんじゃない?
逆に考えるとメディアが彼をそのように作り上げている気がする。

何はともあれ「なにくそ、今にみてろ」という根性。
現代人に少なくなりつつあるそのような気持ちを持って
現実に勝利という形で証明してみせた亀田に「天晴れ!」( ・∀・)アパレ
[PR]
by pinkeee | 2006-12-21 11:00 | スポーツ

日本シリーズ 第2戦

山本昌は日本シリーズで勝てないというジンクス。。


当たってしまった(TДT)

途中までよかったんだけど、追加点が入らずついに逆転を許してしまった。
そして岡本がとどめを刺され勝負あり。


ランナーがどうしても進められない。バントはことごとく失敗。
その差が出てしまったのではないかな。

第2戦は勢いの面で非常に大事と西武にいた森監督がいっていた。
しかしこんな負けはもう観たくない( ゚Д゚)

明日の休みでしっかり気持ちを切り替えて札幌のファンがシーンとなるほどの
中日の活躍を期待しています。


最後に。。。
バントをどうしても成功させたいときは川相をつかってくれ~~(・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2006-10-22 22:44 | スポーツ

日本シリーズ 第1戦

第1戦中日勝ちましたねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

川上の序盤のピッチングはチョット心配だったけど、4回からは開き直ったのか
ナイスピッチングでした。
日本ハムの投手たちも普段のピッチングができなかったようで
やはり日本シリーズというのはかなりプレッシャーがあるのだろうと思った。

しかし、それにしてもだ。。


新庄ばかりうつしすぎ。チョットくどい。
はっきりにさせておくけど新庄は嫌いじゃない。
いや、どっちかというと好きなのだが、
しかしあまりにも今日で引退でもないのに新庄ネタばかり。
ゲームのハイライトだって序盤の新庄のデットボールとか映していたけど、
それ得点に絡んでませんがなぜハイライト?
チョットおかしいんじゃない?

マスコミがあまりにも小泉劇場のときと同じようにあおりすぎ。
かなり違和感を感じたなぁ。
注目に値する働きをしたら映せばいいじゃん。

視聴率ばかり気にしすぎなんじゃないの?
[PR]
by pinkeee | 2006-10-21 21:56 | スポーツ