IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食物( 13 )

ねむくなる人

はい、それは酒を飲んだあとのわたしのことです。

酒はそれほど弱いほうではないと思います。
ま、飲むときは結構飲むけどね。


酒が入るとよく笑うようになるのでぷち笑い上戸なんでしょうけど、
人格とかはあまりかわらないとよく言われます。
ただ、眠くなる。ほんとにねむくなる。。。


おかげで週末は早寝早起きですよ(笑)


今はほぼ毎日勉強しているんですけど酒を飲んでしまうと子供を寝かしつけて
そのまま朝を迎えてしまう^^;
あ、ちなみに今日は素面(しらふ)です。
あまり飲むと体にもよくないので飲む回数と量は気をつけていますけど
自分ではわからないところできっと体は正直なんでしょうね。
気をつけよっと。。
[PR]
by pinkeee | 2008-04-13 22:19 | 食物

味噌

ラーメンの買い溜めしてある家庭は多いんじゃないかな。
我が家しっかり買い溜めしてあります。
去年から妻の母が一緒に住むようになってから夕飯はちゃんと作ってくださるので
夕飯がラーメンということもかなり減ったんだけど。。


でもね、先日確認したら、



味噌煮込みうどんだけで9食分もあった il||li _| ̄|○ il||l




食べ切れなかったらお客さんが来たときに
味噌煮込みパーティーするかな( ̄ー ̄)ニヤリ


スーパーとかに買いに行くと御当地の味のラーメンとか焼きそばとかってないですか?

九州にいたときとかはラーメンからスナック菓子まで
やたらと「とんこつ」とか「ちゃんぽん」なんてありましたけど
ここナゴヤといえばすがきやラーメン味噌煮込みうどん

これねぇ、ほかの地方の人の感想をきいてみたい食べ物なんですよ。
すがきやラーメンはファンがけっこういてはっきりいって上品な味ではないけど
なんか素朴な味なのが人気の秘密。
わたしはそれほど好きではないけど、妻は大好きなのだ。
またまわりにも結構好きな人が多い。

また冬によく売れるのが味噌煮込みうどん。
これはほかの地方にはないんじゃないかな。
奇妙にちぢれた太麺に味噌のスープがよくあってこれまた人気の品なんです。


以前、石垣島に住んでいたとき、実家から味噌煮込みうどんを送ってもらって
石垣の人に差し上げたことがあったんだけど
後日どうだったか聞いたら、、






「あれ、濃すぎ。。










2倍の水で薄めて食べたよ( ・∀・)」








う~ん( ̄_ ̄|||)2倍デスカ




味付けも地域によってさまざまなんだな。

冬に名古屋にきたら、ういろうだけじゃなく味噌煮込みも試してみるのもいいですよ。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-25 23:34 | 食物

食べ放題2

我が家の週末は大体一度は外食をする。
外食をしない週というと逆に誰かが病気のときぐらいかも。

毎週いろいろなところに外食に行っていたためか、いろいろ行きつくしてきた感じがあり
最近は行く店を決めるのに結構時間がかかり苦労をしているのだが、

今日は妻が「焼肉食べたいから食べ放題に行こう ( ・∀・) 」というので
ランチの食べ放題に行ってきた。
以前に食べ放題の書き込みをしたような気がして検索してみたらやはりあった・・・

以前の記事「食べ放題」
http://pinkeee.exblog.jp/3973614
(携帯電話の人は見れないかな、ゴメンナサイ)

つまり食べ放題にいってもなかなか元が取れないのだ。
今日行ったお店はこの以前行ったお店とは違う場所で
妻が店を決めてくれたし、ちょっと気分的にいろいろ食べたいものがあったので
あっさりバイキングに決定!^^


ちなみに九州にすんでいたころ食べ放題のお店ってけっこう流行っていて
時々行っていたけどまだ東海地方ではそのようなお店が少なかったと思う。
ランチタイム60分、ディナータイムは90分でそれぞれ食べ放題。
でもディナータイムの方が約倍の値段がするのでランチタイムが結構人気がある。
今では結構そのような店も増えていた。
・・・で、話を戻し食事を始めること10分。。





pinkee「ごちそうさま(-人ー )




正直、わたし一人なら食べ放題は15分でいいかも。。肉焼かないし。
ちょうどそのとき、いきなりグラグラお店が大きくゆれた。


時間は正午過ぎだ。

こういう時って携帯電話にテレビがついていると便利だね~。
2分後ぐらいにNHKをつけてみたら
なんと、、


のど自慢をやっていた


いや、もとい、

先ほどの地震速報がもう流れているではないか。
他局はまだ速報が流れていない。
NHKやるな~!


テレビ情報では三重県を中心にした大きな地震だったそうだ。
三重県北部で震度5強。中部で震度5弱。
今日行ったお店が三重県よりの愛知県だったので推定震度3.5(pinkee体感より)
蛍光灯ペンダントがしばらく揺れていたけど
たいした混乱も被害もその店ではなかったのでとりあえずはよかった。


店にいたほかの客たちも一斉に


「おぉぉ、地震~」


という当然の反応。最近地震が多いね。
でも食べ放題の店にいればとりあえず食べ物と飲み物にはこまらないな。
ま、それは今日みんなが無事だったから言えることだけどね。
東海地震近いのかなぁ~・・・・
[PR]
by pinkeee | 2007-04-15 22:49 | 食物

食べ放題

わたしって食べ放題に行くと損する。
そう、元が取れないうちにおなかがいっぱいに( TДT)
でもね、おなかがいっぱいになって結局後で後悔するんですよ。。

今日の夜、食べ放題の店に行ってきた。
はじめていくお店なのだが、ゴールデンタイムなのにどうも人が少ない。
店の品数は種類がたくさんあって
焼肉に回転寿司、しゃぶしゃぶ、らーめんなど
思いつくものがすべてあるんじゃないかと思うほどたくさんあった。

こってりしたものが食べたくなかったので回転寿司にしようと思ったのだが
焼肉の煙でネタの水分がなくなりしかも色も悪い。
とりあえずとって食べたが・・・まずい orz
しかも醤油の味があわない。。。
気を取り直してから揚げとか食べてみたものの
気持ち悪くなり、ギブアップ。
(まさか人が少ないのはこのセイ?)

高校時代とかなら気にせず食べれた味も今は無理になったのだろうか・・・。
口に合わないものをたくさん食べるより高くてもおいしいものが食べたい(ノД`)
妻よ、今度はおいしい食べ放題の店にしてくださいm(_ _;)m
[PR]
by pinkeee | 2006-10-09 22:26 | 食物

杜仲茶

最近テレビで杜仲茶飲むとダイエット効果があるということを知って
もちろん(?)我が家も購入しました。

ちかくの薬局に売っていたのだが杜仲茶って・・・


高いのねorz



しかも・・・




まずいorz





しかし、やはり妻はすごい。一口飲んで達人の第一声は



「飲みやすい、これ」




ぇ?どこが?(TωT)



そしてへなちょこのわたしは、杜仲茶と麦茶を混ぜて飲んでいます。
どちらかというとわたしより4歳の息子の方が飲みっぷりがいいヾ(;´▽`A``



健康のために目安として一日2リットル飲むといいらしいが

先生、㍉です( ノД`)シクシク…
[PR]
by pinkeee | 2006-09-16 23:08 | 食物

真骨頂

Yahoo JAPANで138万票を集めて作られたラーメンというのを皆さんご存知だろうか。
そのラーメンを(更新が遅れたが)水曜日に食べに行ってきた。

以前にも紹介したが「らあめん 花月」というお店の


濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂


というラーメンがそれなのだ。


はじめなにを勘違いしたのか、「おいしいラーメン投票」で1位とおもっていて
お店に入ってみたらパンフレットに選び出した味と書いてあるだけだったorz

いつものニンニクげんこつラーメンをあきらめ真骨頂を頼んで待つこと10分

いよいよ、登場・・・



d0044594_6591982.jpg


あ、出てきたのはラーメンだけね。
連動商品の2品です。コンビニにも売っているらしい。



さて、味はというと


(" ̄д ̄) 別にうまくない

なら書くなよ・・・って言わないでw


この店にしては(思っていたほど)スープは味が薄いような気がした。
どっちつかずのスープがちょっとねぇ、具材はしっかり味がしみこんでいたが
逆にスープが薄いと感じさせるのか外で食べるなら特別おいしいという部類でもない。
肉もこんな写真のような立派なものではない。
ハム?といいたくなるような色の肉が出てきて味はついてはいたのだが
本当にこれが138万票の意見が反映されているのかと思うとかえって残念。

大衆の意見で作られたからいいということもないということなのか
それを表現しきれない開発者の技術のせいか
(ひょっとしたら店によっておいしさが違うかもしれないが)
ただ自分の舌にはあわなかったのか
それはわからないがわたしと妻の同一意見は










もう注文しないな( ゚д゚)

[PR]
by pinkeee | 2005-12-18 06:48 | 食物

巨大パフェ

名古屋は喫茶店が有名でモーニングは飲み物を頼むだけで
(なぜか)トーストと卵が無料でついてくるなんて当たり前。(赤字覚悟??)
店によっては他にもいろんなサービスをしているので
土日祝の朝は喫茶店は非常に混んでいる。


喫茶店は喫茶店でも今日紹介するのは「cat's cafe」というパフェが有名なお店。
喫茶店といってもほとんどレストランで若いカップルや家族を中心に
昼間とかはオバタリアンの憩いの場にもなっている。

で、その「cat's cafe」のパフェはいろんな種類がありなかなかおいしいのだが
量もいろいろあって頼んだのに食べきれなかったりするのだ。
好きなものならどれだけでも食べられるという人がいるが
それが甘くて冷たいパフェなら結構きつくなったりする。

以前、妻と「cat's cafe」のネバーギブアップというパフェを注文した。
本当は一人で食べるものなのかもしれないが
自信がなかったので2人で食べることに。。。

待つこと数分・・・



















d0044594_6553076.jpg







ガビーン・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・  デカイジャン

しかも周りの客からも注目を浴びてしまっています| ̄ω ̄A;アセアセ




よし、気をとりなおして・・・

いただきま~す。。






おいしい♪




・・・・・

















ウプッ


きついなぁ、これ・・・







よし、ポテトを頼むか



・・・・























ダメ、リタイヤ (T-T )( T-T) カンベンシテ








それでも8割強は食べたと思う。
このネバーギブアップという商品はわたしの中で不動の一位の商品だと思っていた。









だが・・・











それを越すパフェが登場していた(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)






推定直径22センチほどのドでかい器にアイスやらクリームやらプリンやらなにやら
乗っけられるものはとにかく乗っけているような感じで
大きさといったらあのネバーギブアップの2~3倍はあろうかと。。


名前は「アンビリーバブル」。


ほんまやねぇ Σ(´Д`;) 




それはもう若い人のことを借りれば・・・
























マジ、、ヤバすぎ








3700円ぐらいだったと思われる。
名古屋地方にいる方は一度足を運んでみてはいかがかな?



cat's cafe


(注)このリンクはたどれなくなっている可能性があります。
[PR]
by pinkeee | 2005-09-16 23:24 | 食物

値段と食べ物

今日、久しぶりにあそこに行ってきました。
そう、モスバーガーである。



モスバーガーのイメージ・・・

分厚い・おいしい・値段が高い



接客にも力をいれ、ドアの開け閉めから客の食べたものの後片付け、接客態度も
マクド○ルドやロッテ○アなどのファーストフードとはちょっと質が違うと思う。


昔きいた話では
モスバーガーの店の外の目印の看板のMの文字が

赤・・・・おいしいお店
黄・・・・普通のお店
白・・・・あまりおいしくないお店


という噂が流れてきた。

ま、もちろん本当なわけはないだろうけど、それ以来赤いモスバーガーをみると
なんとなくラッキーな気持ちを感じてしまう(結局信じてるジブン)


以前、「マクドナルドの低価格が裏目に」という記事のところで紹介していた
匠味(たくみ)バーガーをとうとう食べるチャンスがやってきた。
匠味バーガーとはモスバーガーが自信を持って値段より質を重視して
高くてもおいしいハンバーガーを食べたい人のために数を限定して売っている
高級ハンバーガー
のことであるが
目に入ってきたのが匠味10段(1000円)匠味(610円)
すごいボリュームだなと感じつつも値段は高いなと思っていた。

そして迷ってレジの前にきたわたしの口から出た言葉。

それは・・・・


























マスタードチキンバーガー(350円)だった (*/∇\*) キャ












現実をみてしまった |||||orz||||ドーン

でも、いつかは匠味バーガーを食べるぞ |電柱|・ω・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-13 21:20 | 食物

食中毒にご用心

毎日暑い日が続いている。
蒸し暑いと少し動くだけで滝のような汗をかくので困る。
仕事場は冷暖房完備で夏は25度ぐらいに設定されている。
この前はだれかが23度まで設定温度を下げていた。
クールビズ&環境問題なんてうちの会社では無関係らしい。

自宅にいるときにも昼間は冷房をつけている毎日。
正直、窓を開けていても風がないと蒸し暑くてつらいっす。

そんな中、夜の休憩中に妻から電話がかかってきた。


妻「冷蔵庫の中にあった味噌汁って食べた?」

わたし「うん、たべたよ」

妻「え?だいじょうぶ?」

わたし「・・・・??」

妻「あの味噌汁は1週間ほど前に作った奴なんだけど、今週の火曜日に捨てるのを忘れちゃって」

わたし「へ??まじっすか?」

妻「でも、昼に食べていま(夜7時ごろ)痛くないなら大丈夫だね。」

わたし「なるほど。」


っていう感じの会話が続いたわけだが、結局1週間前の味噌汁を食べたわたしの体はいつもとかわらず健康そのものだった(笑)

健康ってすばらしい ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんもくれぐれも賞味期限には気をつけてください。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-18 23:41 | 食物

並んでも食べたいかき氷

うだるような暑さが続いているがそういう時はひんやりしたものが食べたくなる。



そう、カキ氷だ。



カキ氷といえばどこでもたいしてかわらないと思いきや、
名古屋の池下駅のちかくにかなりおいしいかき氷のお店がある。
正確には「フルーツブティックごとう」といってカキ氷のお店ではなく果物のお店なのだが
氷の上にアイスまたその上に氷がもってあるボリューム多さ。
また上にかけられるシロップが他のお店と違い果物から直接とった果汁のシロップなので
その味といえば濃厚そのもの。
値段もたしか500円ぐらいだったのでそれほど高くない。
そのお店は時々テレビでも取り上げられるお店で夏は長蛇の列が_| ̄|○
以前いったときには1時間ほど並びました。
そうしたら妻に「1時間で食べれたなんてラッキーだね」といわれました(苦笑)

並んでも食べる価値のあるお店なので池下へ行く際には
そのお店を思い出してみてはいかがでしょう。
[PR]
by pinkeee | 2005-07-23 23:47 | 食物