IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 250 )

あいのて

NHKの教育番組で活躍していた「あいのて」さんたちが
近所の公民館に公演にきたのでいってきました。



d0044594_21511355.jpg



もともと「あいのて」ファンということではなかったのですが
土曜のおかあさんといっしょ(おそびだいすき)の次にやっていたので
結構その流れでみていて子供もいつしか覚えていたようだ。

3色のあいのてさんがいるのだが
あかのてさんはピアノの名人
あおのてさんは声でいろんな音を表現する達人
きいのてさんは木琴の名手

という感じでさすがにとても演奏も上手でした。
「CDの宣伝」という歌で歌詞がひたすら「CDかってください」みたいな感じで
これは歌詞なので気にしないでください^^・・・だって。。
でも帰る時出口でちゃっかりCDが発売されてましたけどね(笑)
こどもたちも結構楽しんでいたようで行ってよかったと思う。


ただ「あいのて」さんたち、しゃべってました( ; ゚Д゚)
子供たちは結構おどろいていたんじゃないかな。
うちの子も「あいのてさん、しゃべっていたねぇ( -∀-)」といっていたよ。
ま、ずっとしゃべらずに行ったら間がもたんだろうけどね(笑)
[PR]
by pinkeee | 2007-11-12 22:04 | 日記

二人の夢

これは土曜の朝にあった夫婦の会話です。





ピンキー「なんか今日の夢ヘンだった。しかも強烈だったなぁ。」







妻「わたしの今朝見た夢はガンダムに乗っている夢だったよ。( ´∀`)ノ」Σ(- -ノ)ノ エェ!?








(きみも十分にヘンな夢だよ (-∀-)ウン)









妻「しかも優秀なパイロット。アカフクだったんだよねぇ~」











ピ「なぜに赤福?今うわさの?」



















(ん?    ・・・( ゚д゚)ハッ!)








ピ「あ~、赤服ね。」







ガンダムの赤服といえばシャー大佐しか思い浮かばないがどうやら彼女は優秀らしい(^-^;




ピ「ボクの見た夢は仕事の帰り道に和田あ○この家を発見して応援しに行った夢。。。
  しかもその近所に峰竜○の経営するあ○この店があるのだがそれがつぶれてたの。
  だからボクが励ましに行っていた(^▽^)」





(いつも二人の夢は現実離れしているものばかり。 今回の夢は引き分け?)
[PR]
by pinkeee | 2007-10-28 22:37 | 日記

癒しと笑い

3連休はいいねぇ。
仕事が4日間なので1週間がはやいはず ( ̄ー ̄)ニヤリ


パソコンでホームページとか作っていて
音楽とか効果音の素材を探している人ならおそらくたどり着くであろうサイトがある。

それが「TAM MUSIC FACTORY」だ。

わたしも何度かホームページを作ったことがあって、
そのたびに音楽要素を取り入れていて、TAMさんのサイトをよく利用している。
音の素材はフリー(無料)でも著作権を明記するように求めるか
リンクを貼るように義務付ける(←これ本当に多い)ことや
メールで知らせることを義務付けられていることが多い。
そのわりにmidiとかの出来や曲が悪く、がっかりすることも多々あるのだが、
このTAMさんのサイトは別格。

プロとして食べていくことが出来る才能がありながら、別の職業をされ
ご自身の作られた作品を惜しげもなく提供されているんです。
その曲はいろんなゲームやCMにも使われているほどとても完成度の高い素材です。
(テレビでもなんども聴いたことある)
また、著作権は放棄していないものの多方面への使用が認められていて
素材を探している人にとって本当に助かる素材屋なのだ。
コピーライト表示やメールでの報告も義務化されておらず、
すぐに利用した人など助かっている人も多いのではないかと思う。

mp3形式ファイルも音質を抑え気味(そうは聴こえないのですが・・・)なので
容量も少なく重くなりがちな音楽要素もしっかりクリアー。
わたしは個人的に楽しむために彼が作ったmp3作品をパソコンに保存しCDにして
個人的に聴いて楽しんでいます。

もうこのサイトを知ってからずいぶんたつけど
何度聴いてもあきないし、ファンもどんどん増えているみたいです。
TAMさんの1stアルバム「TSUBASA」を買って、きいていたら
息子がこれ「TAMさんの曲だね」というぐらい我が家では有名ですw

癒されたい人や楽しい曲を聴いてみたい人は下のURLからどうぞ。
http://www.tam-music.com/index.html


あとついでに笑えるものを発見
ドラクエⅠ~ドラクエⅣまでやったことある人ならかなりツボだとおもうけど。。。

googlemapでドラクエ
http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/
[PR]
by pinkeee | 2007-10-08 22:13 | 日記

豪快娘

5歳の息子と1歳の娘。
たぶん、、


娘のほうが強い(´Д`;)



いやぁ、本当にたくましいですわ。

わたしは3人兄妹の真ん中、妻も3人兄妹の真ん中。
二人目って本当にのびのびだよね~^^

顔も初めはおにいちゃんにそっくりだった顔がだんだん女の子らしくなってきた。

でも、性格はだ(-_-;

↓部屋が散らかっているのはだいたいの仕業。。。
d0044594_23195718.jpg
[PR]
by pinkeee | 2007-10-07 23:21 | 日記

レーシック

我が家がひそかに注目しているものが「レーシック
(別にひそかにする必要はないのだけど・・・)

@Wikiによるとレーシックとは。。。
マイクロケラトームとよばれるカンナのような機械で角膜の表面を薄く削りフラップ(ふた状のもの)を作り、めくる。そこにエキシマレーザーを照射し、角膜の一部を蒸散する。その後フラップを元の位置に戻し、フラップが自然に接着するまで(約2~3分)待つ。

角膜中央部が薄くなるため、角膜の曲率が下がり(凹レンズを用いたのと同じ効果)、近視が矯正される。また、検眼のデータをもとにレーザー照射を調節することで乱視も矯正可能である。

マイクロケラトームの代わりにレーザー(イントラレーザー)によってフラップを形成する術式もある。


・・・ということなんですが、ひらたく言うと角膜をめくり治療してコンタクトやメガネをつけなくてもいいようにしてくれる手術というところか。。。

いろんなメリット・デメリットがあるのだけど、手術をした人からはぜひやってみるといいよと
会心の笑みで推された。
手術は安くなってきているけど、まだそれほど安いと感じるほどではない。(15~25万ほど)

ただ生命保険控除の対象になるケースが往々にしてありお得です。
ま、コンタクトレンズを買い続けるより治したほうが安く済むだろうし
つけたりはずす手間がなくなるのは大きいですからね。
技術は進歩しているんだなと感じます^^

これについてはまた経過をお知らせします。
[PR]
by pinkeee | 2007-10-06 02:16 | 日記

近況

久方ぶりの日記になる。

つい最近パソコン買いました。
6台目のパソコンになります。(今あるのは3台)
本当は11月下旬の誕生日に買う予定だったけど、
古いパソコンの調子があまりよくない関係上、2ヶ月前倒しで買いにいきました。
自作で10万以内。
でもさすがにディスプレイ付コア2デュオ、メモリ2GでWindowsxp付で10万円は
店員の顔が引きつっていたなぁ^^;
結局10万8千円ほどで完成しました。
もうね、快適ですよ。
さくさく動くし、ネットの通信速度も速い。
ただいままでノート生活だったから、久しぶりのデスクトップにキーボードのブラインドタッチがずれるずれる・・・。
仕事ではデスクトップ使っているけど、家のはまだ慣れないなぁ。


プロ野球のほうは先週土曜にナゴヤドームに行ってきました。
今シーズン1勝3敗だったから正直怖かったけど、その日は広島相手に打線爆発。
12対3で勝ちました。
今シーズンは2勝3敗でおしまいかな。
[PR]
by pinkeee | 2007-09-27 20:30 | 日記

脳内メーカー

脳内メーカー」、、皆さん知ってます?

一時期はやっていた動物占いに似ているけど
名前を入力しただけでその人の脳の中身を独断と偏見のみで決めてしまうという
ある意味失礼なものなんだけど。。。

仕事の休憩中に、脳内メーカーを知っているかと聞かれ
最初は分からなかったけど画面を見て

「あ~、アッコにおまか○でやっていたやつだ」

とわかった。

さっそくやってみることに。

すると。。



100%秘密Σ(´д`ノ)ノ
d0044594_9362680.gif




どんな人間や、FBIかいな。



ん、でも待てよ。
今、苗字と名前の間にスペースを入れてやったから今度はスペースなしでやってみよう。

すると、

秘密・・・47
遊び・・・5
楽 ・・・・4

d0044594_9384594.gif






う~ん、微妙。しかしこっちの方が自分に近いな。

わたしってそんなに秘密に包まれた人間なんでしょうか・・・
[PR]
by pinkeee | 2007-09-14 09:46 | 日記
「あの~、怪我をしたんですけど・・・」

今日の昼過ぎに部下の一人がそういって左手薬指をおさえながらやってきた。
機械を扱っているため、ちょっと間違うだけでも取り返しがつかない状態になるため
わたしは一瞬凍りつく。

指を見せてもらうと、今にも血が滴り落ちそうな状態で
指そのものもはさんだみたいであおくなっていた。
打撲は間違いないのだが、問題は骨の状態だ。
ま、本人も動揺しているみたいで、説明きいてもいまいちよく分からない。

すぐに会社の人に病院に連れて行ってもらった。
彼はまだ19歳の前途有望な若者。
そう、あのおじさん風の男の子だ。
あんな顔でもまだ未成年。ご両親も心配されることだろうな。


1時間ほどしてかえってきた。

とりあえず骨に異常もなく1週間ほどで治るとのこと。
本人もすっかり落ち着きを取り戻し、ご迷惑をおかけしましたといっていた。
でもホッとしたよ。ホント

何気なく仕事に来てるけど一歩間違えば五体満足でかえれる保障などまったくない職場。
改めて仕事の怖さを感じた。
[PR]
by pinkeee | 2007-09-06 21:08 | 日記

あぢぃ・・・

なんなんだ、この暑さは・・・。
まさに猛暑日だよ、ホント。
昔は夏バテしてあまり食べずにヤセタ時期だったなぁ。
今は妻や義母が食事を作ってくださるおかげで、夏バテなし。
そして、、お察しください( ´Д⊂

うちの会社、来週に健康診断がある。
こんな真夏の最中にやるなよな。。


当日の注意事項・・・
「朝ごはん食べず、飲み物を飲まずに来てください^^」





って、おい o( ゚Д゚)o

殺す気デスカ orz






せめて春か秋にやってよ。
[PR]
by pinkeee | 2007-08-16 15:48 | 日記

天然ってすばらしい

大人になると面白いこというのにけっこう気をつかったり
なかなか笑いを取るのに難しかったりするのだが、
また今日あの息子、やってくれましたよ。

わたしは定時で帰ってきたので息子と娘の風呂をいれ
義母がつくったご飯を食べたところ
残業を終えた妻から電話がかかってきた。

癒されるかなと思い、息子を呼び電話をかわった。


息子「もしもし・・・」


妻「もしも~しヽ(*´∀`)ノ」(すでにテンションが高い)


そして今日の晩御飯のはなしになり、


妻「今日の晩御飯は何を食べたの?」


息子「えっとね、お汁(味噌汁のこと)とポテトサラダ食べたよ」


pinkee「さんまも食べたよね( ・∀・) 」

と横でささやいたところ・・・



息子「うん、さんまいも食べた(  ̄▽ ̄)」




( ̄w ̄) ぷっ



ま、いいか。しかし、それが天然なところがすばらしい


そのあとしっかり「さんま」ということを教えられたことは言うまでもない。
[PR]
by pinkeee | 2007-08-06 21:12 | 日記