IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 250 )

まさか・・・

ども。足首の腫れがひいたばかりのpinkeeです。
結局、何が原因だったかわからなかったけど
今では走ることができるようになりました。
みなさん、ご迷惑をおかけしました [壁]д・)ノ


で、、昨日のブログでガンダム無双はPS3だから
やむを得ず戦国無双を買ったと書いたのだが
なんと













ガンダム無双がPS2で出るΣ(- -ノ)ノ








まさかこんなタイムリーな話題をしてしまうとは・・・。
2月28日に発売らしく、我が家ではすでに購入決定です(汗)
わたし個人的にはガンダム無双より戦国無双ですけど
でも結局買ったら二人でやっているんだろうな(・∀・)アヒャ!!

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000029-zdn_n-sci
[PR]
by pinkeee | 2008-01-11 00:55 | 日記

アキレスもびっくり?

最近、夜子供たちが寝てからわたしと妻はPS2の戦国無双をやってる。
本当は妻はガンダム無双がほしかったらしいがあれはPS3なので
年末ジャンボが当たらなかった我が家はガンダム無双は見送り。

でも初代戦国無双おもしろい。
(戦国無双2はまだ高かったので見送った)
でもいまでは二人ともかなりはまってます。。

わたしの勝手なイメージだけど○○無双シリーズって宣伝を見ている限りでは
ストリートファイターみたいにただ戦うゲームかなと思っていた。
ところが実はアクションとシミュレーションが合体したような感じで
わたし的にはどんどん強くしていくところが気に入ってます。
だって、そうじゃないと上杉ならぬヨワスギ謙信なんだもん(´Д`



さて昨日戦国無双が終わり寝る前に歯を磨きに行こうとしたら
アキレス腱あたりが腫れているようないやな感じ。
痛くて足首が曲げられないので壁に手を突きながら歩いていった。
ま、寝たら治るだろうと根拠がない自信があったが世の中そんな甘くはなく
起きたら余計にひどくなっているではないか。

それで左足首をかばって歩いていたら今度は右の足首まで痛くなってきた。
さすがに仕事には行ってきたが階段はつらいね。
で、そんな日に限って嫌みなほど階段のぼる用事が多いこと。。。
不思議と仕事中は痛くてもがんばって歩ける(汗)
「それって疲れからくるからシップ貼るといいよ」といわれた忠告を受け
ただいま湿布中なわたし。

あ~あ、朝起きたら治っているといいな。
[PR]
by pinkeee | 2008-01-10 00:57 | 日記

セルフレジ

あけましておめでとうございます。。
あっという間に正月も終わっちゃいそうです。
仕事自体は7日からなんですけど戻りたくない現実がどんどん近づいてます(泣)


さて、話は変わりますが我が家が昨日初めてセルフレジを体験してきました。
最近できたばかりのスーパーでセルフレジって気になっていたんだけど
普通のレジが少し混んでいたのでがんばってセルフレジのほうへ行きました、妻が(笑)。



でも、いろいろうわさは聞いていたんだよね。
バーコードの読み取りが悪い
普通にレジに並んだほうが早い
ま、やったことある人ならわかるんじゃないかな。



たしかにあれは慣れてない人には難しいね。
しかもバーコードついていない野菜とか果物がこれまためんどい。
タッチパネルで選んで最後にはかりにのせて計算をするという
普通のレジよりも手間がかかることをしなきゃいけないがために時間もかかるのだ。



そして、我が家の買い物。。
セルフレジもなんとかバーコードを読み込ませていきながら
最後に残ったのはなんと「アボガド」


妻「アボガドってどうやって読み込むの?」



pinkee「このタッチパネルで手入力じゃない?」



(ピッ・・・)




ピ「アボガドはその他の野菜というところかな・・・」

(ピッ・・・)



ピ「う、、ないじゃん」



妻「その他の野菜じゃなくて野菜というのボタンじゃない?」




(ピッ・・・)


ピ、妻「ないじゃん・・・orzorz



なぜだ?・・・(´Д`ヽ)(/´Д`)/




そして、たまらず近くの店員へ・・・




妻「あの~アボガドないんですけど・・・^^;」







店員「あ、はい。アボガドは










  果物
ですから。」


ピ、妻「ド━( ゚Д ゚ )━ ン!!! !!( ̄Д ̄;) ガーン  そうだったのか…」



そして・・・





あったぁ



そして、会計していた頃には普通のレジはすっかりすいていたのである。
ま、これでセルフレジは使わないだろうな。。
[PR]
by pinkeee | 2008-01-03 23:38 | 日記
まもなく2007年も終わります。

どうやら我が家は年末ジャンボではお約束の金額しか当たってませんでした。
ま、そんなもんでしょうね^^;


みなさん、どうかよいお年を~!
[PR]
by pinkeee | 2007-12-31 21:43 | 日記

携帯捜索

わたしの携帯電話はよく行方不明になる。
今晩もいなくなってた・・・・。


ま、普段はほとんど使わないので別に問題はないのだけど
朝は妻に携帯で起こしてもらっているのでないとそれはそれで困る。



娘を寝かしつけているときにはあったはずとおもい、布団を探すがない。
パソコンの机の上にもないし、いすにもないし、




やべ、、行方不明だ。



しょうがない。


妻にお願いして電話をかけてもらった。


ブルルル・・・



う~む、たしかに振動している音は聞こえるなぁ。
(普段からマナーモードにしてます)

もう一度布団を探すがやはりない。。


再度携帯を鳴らす。




ブルルルルルルル・・・




なにやらパソコン近辺から聞こえる。。






そして、、






あった~










ゴミ箱の中だ




見つかったときはゴミ箱が青く点滅していた(汗)





プラスチックゴミ箱でよかった。ありがと、ダイソー(100円)
[PR]
by pinkeee | 2007-12-19 01:03 | 日記

メガネかえました

わたしは中学のときからメガネマン。
今のメガネは2年ほどたったのでそろそろ買い換えようといってまいりました。


妻「紫のフレームね (*^▽^*)」

ピ「紫??」


どうも若かりし頃、っていうか出会った頃のメガネが紫のフレームだったのが
相当強烈だったらしく、時々その話が出る。




でも彼女のわたしへの印象は


「怪しい人」


だったらしい。。。。。




ま、今回は今まで使っていたのは予備メガネとしてとっておくこともあり
フレームとレンズ込みで1万円ぐらいの物を探すことにした。
わたしは乱視はひどいけど近視はそんなに悪くないらしく
めがねを作るときもレンズは厚くならないのだ。





ピ「このメガネはどう?」




妻「ちょっと似合わない」




ピ「そっかぁ。。じゃあ、こっちは?」






妻「ダメ・・・・」











妻「フツーすぎる」










ピ「!!

  先生、、あの~^^; ・・・フツーじゃ駄目なんでしょうか。。」







妻「このメガネはイマ風じゃない?」


ということで妻の一存でめがねを決めていただきました。

d0044594_23412376.jpg

[PR]
by pinkeee | 2007-12-17 23:37 | 日記

年齢はごまかせない

昨日は高校時代の部活でクラリネットをしていた友人の
2次会があったので電車と徒歩で会場へ行くことに。


現地へつくと1台のタクシーが到着。
すると新郎と新婦が降臨 Σ(- -ノ)ノ
とりあえず当人たちにおめでとうと言えてよかった^^



大豊飯店の真正面の店だった。
大豊さんでも見れるかなとちょっと期待したけど
開始時間も迫っていたのでとりあえず会場へ。。
(ちなみに帰りにジャージ姿の大豊さん見ることができました)



たくさんの人がいて会場はすでに満員。
照れ屋なわたしは終始入り口の方のテーブルに。
奥の方には同級生もたくさんいたけど
先輩もたくさんいたけどなるべく目立たないところへ。。。
新郎新婦の幸せそうな姿を見れてよかったし
それなりに食べて飲めたので満足できたかな。



もう32だもんな。。
そろそろアタマの方が寂しくなってくる人も増えてくるのかなとおもいつつ
さすがに誰か分からなくなるような人はまだいないけど、
後輩とかは名前が出てこないときとかはけっこう気まずい。
昨日もある後輩から「先輩、ボクの名前は覚えていますか」といわれ
覚えていた子だったからよかったけど、
アレ覚えてない子だったらちょっと気まずいな。。


年齢といえば・・・



今日筋肉痛です。。。orz
[PR]
by pinkeee | 2007-12-09 17:16 | 日記

ジャンボ

さて、この時期、嫌と言うほど出てくるあのCM。




そう、年末ジャンボだ。。




みなさんはもう買った?


わたしは今まで買ったことないけど
今回はちょっと挑戦しようかと思ってます。(10枚だけ)



職場の人も結構すでに購入した人が多い。
わたしは今週末にでも買いにいこうと思ってます。
だって、売り場が早くしまってしまうんですよ、、田舎だなぁ。。


よく当たる売り場なんてものもあるらしいけど
わたしはめんどくさいのが苦手なので、
近所の売り場で買ってきます。
押入れに入れておくといいとか風通しのいい場所とか
みんないろんなこと言ってましたけどどうなんでしょうかね。。

そんな中、職場のA君が






A君「イヌ年には犬小屋に貼ってみた」







だって。。。
来年はネズミ捕りの付近???

狙いは面白いけど・・・




A君「犬に気づかれるか心配だった。。」



って、、心配ならやめておけばいいのに。
案の定、効果なかったそうだ ^^;
やはり運ですな・・・
[PR]
by pinkeee | 2007-12-05 18:44 | 日記

今年の誕生日

昨日が誕生日だったのだが
今年はのどが痛いので体調はあまりよくなかった。
いま風邪がはやっているみたいですからねぇ。
夕食後、ケーキを食べてソファーで横になっていた。
このまま熱が出れば会社も休むのに」、と思いつつ
今朝も平熱で会社に行きました(笑)
ま、世の中そんなにうまくいかないですよね。。

でも、今のうちに熱が出てくれないと金曜日にインフルエンザの予防接種があるので
下手したら受けられなくなっちゃうかもしれないんだよな。


話は変わるけど・・・
何気なく去年や一昨年の誕生日ってどんなのだったかなとブログをさかのぼってみると

去年・・・妹から小型冷蔵庫をもらった。ちょいテレを購入。
一昨年・・・超巨大パフェを食べに行った。

なつかしい。まるで昨日のようだ。

今年は誕生日プレゼントで9月にパソコンを買ってもらった。
快適に動いてます。っていうか今そのパソコンからブログ中。
でもそれよりもまずは体調を治さねば。。。

ではおやすみなさい。
[PR]
by pinkeee | 2007-11-28 23:25 | 日記

プレステ2

プレステ2が危篤状態かも・・・
初期型プレステ2なので使い始めてもう7年ぐらいになるのかな。

動くことは動くのですが途中でいきなり














動かなくなるんです(TДT)









最近、ドラクエ8を再開したのだがまもなくフリーズ。。。orz


それもきまって中ボスを倒した後とかダンジョンとかだからそれまでの苦労が水の泡。
多分読み取り部分が悪くなっているのだろうけど、治す技術もないしめんどいし
余計にひどくなってもいけないしね。






だから、、、





新しいプレステ2買っちゃいました(  ̄▽ ̄)ホホホ



型番10000から70000に出世しましたよ(笑)


それにしても薄型のPS2ってちっちゃいですね。
いままでのはなんだったんだ??
WIN95時代とWINxp時代のモニターぐらい差があるな。
ゲームしててとにかくフリーズのことを考えなくてもいいなんて嬉しい^^
これでしばらくPS2で遊べそうだわさ。


さて、先代のPS2はジャンク品といえどオークションで売れるらしい。
しかもそこそこの値段で売れるのだな。
おそらく部品集め、もしくは手入れをすることで動けば高く売れるからなのだろうけど
先代も売りに出そうかな。。
[PR]
by pinkeee | 2007-11-19 23:08 | 日記