IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 250 )

思い込み

先週末急遽、家族で泊りがけで出かけることになった。
急なことだったので前日の夜に宿を取ることに。。。

土曜泊ということもあり、子供も込みで泊まれるような大きな部屋はもうすでになかった。
でも根気強く探していたら、、、あった、ありましたよ。。ヽ(*´∀`)ノ






しかも、国際ホテル(^o^)






なんかテンションも上がります♪






そして行きました。




近くまで行って、もうそろそろだなと思ったそのとき、、


国際ホテルと書いてある看板発見!





しかし写真とはあまりにもかけはなれている。

しかも立体駐車場Pと壁に書いてあるので、もう少し先にホテルがあるのかと車を進めた。





だが、いっこうにホテルがない。
まさかと思い戻ってみるとその立体駐車場の横にホテルっぽくない建物があるではないか。
どうやらこのそれっぽくない建物でよかったらしい。(ノД`)シクシク


ホームページの写真が悪いのか、期待したわたしたちが悪いのか
とにかくわたしたちの国際ホテルのイメージが崩れたのは言うまでもない。
[PR]
by pinkeee | 2008-06-06 23:47 | 日記

1年分

今日はサッカー「日本 対 パラグアイ」の試合を観ていた。
結果は0対0で勝ち点の差で日本が優勝した。
キリンカップだけあって麒麟ビールや氷結などが副賞として1年分とあったけど





1年分って どんだけぇ~??(フルッ




ググった結果によりますと1日1本で1年で365本なんだけど
キリのいいところで360本(30ケース)ということらしいです。
ビールとかアルコール類なんかそんなに飲んだら体調を悪くしちゃいますよね(笑)
ま、多分ほとんど飲まずに配ってるんでしょうけど。。。


しかし庶民の感覚ではないな。(-_-;



とりあえず我が家はドリームジャンボで束の間の夢でも見るとします( ・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2008-05-27 21:54 | 日記

検索

どうやらGoogleで「ラスボス」(ゲームの最後のボス)と検索すると
紅白のときの小○幸子さんの画像が出てくるらしい。




それはこちら



つい笑ってしまった。

しかし眼の付け所が面白い。
確かにそう見えるもん^^;



それを提供していた「イメージ検索ブログ」さんのほかの画像を見てみたが
かなり面白かった。



わたしのツボは
えなり
裏切り


このご時世です。笑いが必要ですね。。
[PR]
by pinkeee | 2008-05-23 22:48 | 日記

近いようで遠い

今年から我が家でも新聞をとってますが
土曜日の朝刊は広告が多いですね。

土曜日は車や電器屋、不動産、スーパー、パチンコなどの広告が多く
日曜日は求人の広告がおおいです。


車の広告をみてましたけど今はハイブリット車も増えましたね。
エスティマ、クラウン、レクサスなど結構ありますけど
これまた値段が高い。



ただガソリンの値段が高騰している中、これからも増えていくのでしょうね。


昨日めずらしくレクサスの広告が入ってました。
そんな中での我が家の会話。。。




わたし「レクサス高いな~。レクサスのハイブリット車いくらすると思う?」



妻「う~ん、・・・1000万ぐらい?」





わたし「ちょっと違うな。」



妻「900万ぐらい?」





わたし「残念。1330万円だって(´Д`;)」







その会話を聞いた息子が得意気に、、


息子「ボク知ってるよ。その車ね、、、



















1330円だよ(^▽^)」





安っ



レクサスつぶれます
[PR]
by pinkeee | 2008-05-11 08:33 | 日記

行きつけの本屋

会社の帰り道にわたしの行きつけの本屋がある。
その本屋は大きくないし種類も豊富というわけではないけど
なぜか車がいつも多い。
わたしもなぜかそこの店を利用してしまう。
ちょっとまわれば会社帰りに本屋は5軒ほどはあるというのに。。。

月刊誌を二つほど買っているので最低でも月に2回はその店を利用しているのだが
この前レジの横に巨大なコナン(名探偵コナン)のモニュメントがあった。
なんか中学校の体育祭か何かに作ったの?というぐらいの代物だったけど
手作りで店の人が作ったのかな。


まさか、、店長の趣味だったりして。。。(汗)


コナンが探偵の格好をしているのだがそのモニュメントよく観ると









パイプ煙草をくわえていた






タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!





見た目は子供、実は大人」・・・という設定だったりして(笑)

レジの横じゃなかったら写真を撮っていたのになぁ。。。
[PR]
by pinkeee | 2008-05-04 07:39 | 日記

武士語

いま巷で流行っているのが「武士語」らしい。
~でござるみたいな言葉をわざわざ使うのだがその変換が結構ツボ。

もんじろうというサイトで変換してくれる
http://monjiro.net/

ためしにわたしの4月10日のブログの前半を変換してみた。




「もう4月10日ですね。
あっという間だわ (´Д`;)
ついこの間、今年のエイプリルフールは
どういった気の利いた嘘にするか考えていたのに、
次に気づいたら過ぎていたよ(笑)」

を武士語に変換すると・・・



「もう卯月十日でござる
瞬く間だわ (´Д`;)
ゐ先刻、今年のえいぷりるふーる
どうった気の利ほらにするでござるか考たのに、
次に気づたら過ぎてたでござるよ(笑)」




暫定税率が暫定年貢率だし
ちょっと強引な変換ですけど結構ウケマス(・∀・)!!





皆のものも一度挑まれては如何ではないのかお主。
(「みなさんも一度ためしてみてはいかがですか」の武士語らしい・・・)
[PR]
by pinkeee | 2008-04-23 00:25 | 日記

買い物にて

久しぶりの2連休ということで家族みんなで買い物行きました。
息子と妻が息子の服を選びに行っている時間で
わたしは娘を連れて店内を物色していた。
息子にスケートボードを買ってやってほしいといわれていたこともあり
おもちゃコーナーに行ったのだが、
3~4歳ぐらいの女の子とその父親がこんなことを言っていた。





女の子「ねぇ、パパ。これ買って( ・∀・) 」





ちょっと大き目のおもちゃだが一目見る限りでは安くはなさそうな物だった。
そこですかさず父親が、






父親「ん?あ~それは、、












おばあちゃんがいる時に言ってね(^▽^ )」









おいおい、オトウチャン。あんたプライドまったくなしだな。

最近、いい年齢になっても親のすねをかじる人が多いのを
なんか目の当たりに見て日本の将来を不安に感じたよ。


しかし、おばあちゃんはきっと喜んで買うのだろうけどね。
[PR]
by pinkeee | 2008-04-20 23:22 | 日記

4月に入り・・・

もう4月10日ですね。
あっという間だわ (´Д`;)
ついこの間、今年のエイプリルフールはどういった気の利いた嘘にするか考えていたのに、
次に気づいたら過ぎていたよ(笑)

ここ最近ホントに早い。
暫定税率の期限切れによるガソリン価格の値下げがつい数日前のような気がしてたけど
ガソリンの値段が4月当初より上がっているのは気のせい??
正直いろんな物価が上がってガソリンの価格がまた戻るとつらいですね。
5月になり安いうちにガソリンを入れ損なうことがない様にしなくっちゃ!
[PR]
by pinkeee | 2008-04-10 22:57 | 日記

スキルアップ

ある資格をとろうと思ってます。

どんな資格かは今のところ内緒です。
受かった時点で報告します。

実は今の仕事にちょっと迷うところがあり、
年齢的にもだんだん追い詰められていくのをひしひしと感じているのですが
時間ももったいないのでどんどん知識を入れていって
自分にしかできない技術というものもどんどん得ていけたらなと考えています。
ま、転職という選択もないわけではないけど
それも自分の技術次第というところもあるので
格差社会の勝ち組になれるようにがんばろうと思ってます。
[PR]
by pinkeee | 2008-03-16 22:42 | 日記

三寒四温?

たしか先週は寒かったはず。

そう、灯油の問題だ。

毎年この時期は迷う。


一昨年は余らせてしまい一年持ち越してしまい
その反省もあり去年はちょうど終わらせた。




今年はどうしよう。。。



3月中旬ならまだ寒い日もあるだろう。

ほら、よく言うじゃないですか、「三寒四温」ってね。
三月はまださむいはず。





日曜日に灯油を2缶入れてきましたよ。(36ℓ)
なのに、、、







今週は非常に暖かい il||li _| ̄|○ il||l






4月中旬並の気温だそうで。。。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


灯油ダイジョウブかな・・・(-_-;
[PR]
by pinkeee | 2008-03-13 23:29 | 日記