IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:愚痴( 26 )

小泉氏トップ、2位麻生氏=首相にふさわしい人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000038-jij-pol

なんでこんなに小泉がいいのかわからん。
もし後期高齢者医療制度に反対する75歳以上の高齢者が
小泉が次期首相にふさわしいとこたえたのであればそれはおかしいでしょ。
この制度はそもそも2年前に小泉が総理だったときに自民党が強行採決してしまった制度。
小泉・安倍時代の強行採決のツケがそろそろまわってくる頃だが
その人が何をやったかということをやめても忘れちゃいかんよね。

ガソリンの暫定税率に目をそらされている間にこの制度を何気なくスタートさせてしまうつもりが
出だし躓いてしまった福田内閣の力量もどうかと思うけど
なんでもかんでもはっきりぶっ壊す人がいいのなら安定した国民生活なんて
ずっとこないと思う。

芸能人政治家もいるけど、感情に流されずその人がやることを冷静に判断しなければいけないですよね。特にO阪府民は。
[PR]
by pinkeee | 2008-04-21 00:01 | 愚痴

最近思うこと

最近思うこと その1
Yahooメールの迷惑メール多すぎる

ホントふえたよ。
今までプロバイダーのメールアカウントをとってなかったけど
かなりひどいのでそろそろかえようかと考え中。
gmailは今のところ被害がないのでyahooはしばらく凍結にするかも。
1日10件ぐらい受信するうち8件はいらないメールだからね。。。


最近思うこと その2
仕事、定年までこのままでいいのか

わたしの父親の一番すごいところは自分の人生、
とくに仕事に関してどんどんチャレンジをすること。
たしかわたしが高校のときぐらいに次長までいった会社をやめて
中部地方ではある程度有名な会社に入ったのだけど
いつの間にか100人以上の部下を持つほどまでの地位に着いてた。
さすがに体の無理がきいたらしく体調崩したことをきっかけに定年間近で退職し、
今では自分のペースで仕事ができるように自分でいくつかの会社と契約して
仕事をもらっているらしい。

今、自分の仕事を考えてみると、ちょっと楽すぎる。
世の中で今求められているのは使えるスキル。
人にできないことを身につけている人が重宝される。
わたしはまだまだそのようなレベルまで達していないので
先を見通して選択肢を広げるためにもここで少しでも新たなことを
覚えていかなければいけないなと思う。
そこそこの給料はもらっているので、今の仕事を辞めるつもりはないし
やめるべきではないと思うけど、やめても食べていけるだけの技術を身につけておきたいな。
仕事に対して貪欲なのは父親譲りかな。。。
[PR]
by pinkeee | 2008-02-04 22:26 | 愚痴

あまり煽るな

あかの他人が自己満足のために抗議のメールや電話をする人が最近多い。
だいたいそういう人はメディアに煽られていることが多いのだが
結局は抗議している人はただ単に視聴者であるだけで直接的に関係ないあかの他人。
一時の感情でよく内容をわからない人が抗議するな。。。とおもうことがしばしば。
せめてこういう日記で愚痴る程度で十分じゃね??
なんでも「謝罪させろ」みたいなのが頻発してだんだんエスカレートしている。

ま、抗議されるほうもだめだめだけど、抗議しましょうなんて掲示板などで募っているのをみるとどうなんだろとおもうけどね。
そういうひとは倒れかけている人をしっかりたたかないとだめなんだろうね。きっと。。
双方のマナーが悪くなっていると感じている今日この頃。

これはあくまで個人的愚痴なのであしからず。。
[PR]
by pinkeee | 2007-10-21 21:56 | 愚痴

北斗の拳

なんか懐かしいタイトルなのだが
北斗の拳 online」というオンラインゲームがでる。

わたしと同世代ぐらいがかなりはまっていた漫画だけに
多分プレーする人は世代が偏るんじゃないかなと思うけど


でも、ひいちゃうな


漫画は好きだったけどね。
とりあえず何でもオンラインゲームにしちゃっている気がする。
北斗の拳って今の漫画では考えられないぐらい殺し合いとかグロいところとかが出てくるけどそれをオンラインの世界で再現しちゃうのか。

オンラインゲーム自体はいいとおもうんだよね。
ネットの仲間って意外に変なしがらみがないだけにいろんな相談とかできるし、
仲間と一緒に共通の敵を倒すというチームプレーもいいと思う。
オンラインゲームをやめて以来、妻もパソコンに向かう時間も少なくなり
あのころはおもしろかったよね」とお互いに言うほど楽しかったのは事実。



ただ、心配なのは(個人的な考えなのだが)
ネットゲームのよさというのは現実から離れられ、仮想のもう一人の自分が
インターネットを通しての世界で生きるところにあるのだが
それが逆に、ネットゲームの鬱憤とかを現実の世界に重ねるようなこととか
人の人格を尊重できないような輩が増えるような気がしてならない。
ちょっとね、その辺の倫理をもうちょっと考え直した方がいいんじゃない?


最近のわたしはというとセカンドライフが早く始まらないかなと思いつつも
なんかいいオンラインゲーム(できれば無料)がないかなと探し中。
お勧めがあれば教えてください。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-30 21:32 | 愚痴

政治家

「女性は産む機械」という発言をした大臣もいてけしからん世の中。
追求するほうも「生産性」などといってホントあきれてしまいますね。

この前の愛知県知事選、わたしも妻も行きませんでした。
どうせ現職の自民推薦の神田氏が圧勝するだろうとおもっていたのもあり
忙しいスケジュールの中で時間をとってまで選挙に行くことはしなかった。

ふたを開けてみれば神田氏の当選は当たっていたが
民主推薦の石田氏もかなりのところまでせまっていたようだ。
民主陣営としては厚生労働大臣の失言からの追い風にも乗り切れなかったようだが
わたし個人としてはいつまでもこの問題を引っ張るのはいかがなものかと思う。
このような発言はよろしくはないと思うが、このまま審議拒否をしていたりしても
本当に国民のためになるのか疑問だ。

結局年金未納問題のように本来の改革しないといけない本質
つまりどのようにして年金や少子化の現状を打破するか、
具体的な提案、説明、話し合いがなされていない。
いつもそこの部分は触れずに結局何も変わっていない状態のまま。。
・・・で、また選挙、選挙。

高い給料をもらっているんだから、もうちょっと時間とお金を大事に使ってくださいよ、先生。。
ま、そもそも公務員削減の前に政治家を大幅削減するべきだと思うけどね
[PR]
by pinkeee | 2007-02-10 20:55 | 愚痴

フジヤ

うちの実家の近くに今話題の不二家レストランがある。
できた当初家族でいったが、(口にあわなかったため)それ以降行ってない。
たぶん近頃は店を締め切っているんだろうなぁ。

企業倫理が問われる時代にこのような事件を起こすと致命的。
最近ではナショナルが不具合のある石油暖房機がわかった時点で回収の宣伝をしていたのが印象的だ。
あれには広告代でもものすごく多額の費用がかかり当然保障にもお金がかかるわけだが
わかった時点ですぐに対応した。
松下電器では今でもそのお知らせがインデックスページになっている。

一方、雪印やパロマそして今回の不二家の無責任な対応には腹が立つ。
すぐに公表しなかったのはクリスマスケーキのダメージを考えていたとも十分考えられる。
でもこのような会社にはしっかりとした罰を受けてほかの会社が同様のことをしないように
(言い方は悪いが)みせしめになってもらわないといけないのではないか。
「隠ぺい=悪いと心から思っていない」 といわれてもしかたないでしょ。
[PR]
by pinkeee | 2007-01-16 21:36 | 愚痴

迷惑サイト

最近掲示板やコメントまでもアダルトサイトのリンクなどが貼られて非常に腹立たしい。
メールも送られてくるので迷惑メールに入った時点で
わたしはゴミ箱へ入れてすぐに空にする処置を行っている。
このようなサイトは詐欺まがいなことをするところもおおく
絶対クリックしてはいけない。


最近どんどんエスカレートして更新を頻繁にしていないサイトの掲示板などは
ひどい状態になっていることもおおい。
このブログもトラックバックをすべて禁止した背景もそれが原因だったわけだが
最近はコメントにまで書き込んでくるので非常に頭にくる。


このようなサイトにクリックしてお金を巻き上げられる人がいる限り
ひどくなる一方だろうが、こういうのを国全体でもっと取り締まってもらえないのだろうか。
掲示板やメールという身近なところに潜む危険は
まだ幼い子供がそのような危険にさらされてしまうことへの意識の低さが
このようなことをエスカレートさせる原因だろう。


とりあえずわたしは管理者としてこのような書き込みを見つけ次第削除すると共に
みなさんにはそのような書き込み&リンクは無視していただき
クリックなどしないように
お願いいたします。
[PR]
by pinkeee | 2006-05-14 15:33 | 愚痴
今日の午前10時10分過ぎに小泉首相が靖国神社で参拝した。
総理大臣になって5回目だ。



今回は一般参拝者と同じところから入り、本殿には入らず記帳や玉串料などもなかった。
また服装は平服姿と今までの参拝に比べて私的参拝の度合いを強くした。
ただそれでも胸には国会議員のバッヂがついているし警備も物々しいもの。
この参拝により近隣諸国との関係も一気に険悪になることが予想されることが
わかっていたのにこれまたお得意の強攻姿勢で参拝をした。
案の定、韓国と中国は猛烈な抗議をしている。

小泉総理は自分が織田信長だといっているがそれは言ったことを
何がなんでもやればいい
というふうに思い違いをしている。
そして自分の考えに会わない人間はどんどん切り捨ててゆくのである。
靖国参拝については首相としての参拝について高裁レベルで違憲と言われたばかりなので
ここは私的参拝ということで日本国民と隣国をかわそうとしているのだが
首相を辞めない今の時点で靖国の参拝が私的なものなんてどうしていえるのだ。。
事実、靖国参拝をすべきではないと答える国民は5割を超え6割ほどいる。
中韓両国の批判に「心の問題に他人が干渉すべきではない。外国政府がいけないとか言う問題ではない」と反論する始末。ヤレヤレ

中国に言わせれば「ならデモが起こっても抗議するなよ。」といいたいところだろう。
結果的に4月の中国でのデモを鎮静化するために中国政府が動き、
このようなデモが起こらないようにするために靖国参拝はしないようにと
釘を刺されたのにそれを一方的に破った形となる。それで逆切れとは。。。


北朝鮮の拉致問題で大きな役割を果たしていたのは中国と韓国であることは間違いない。
その2国を怒らせてしまっては解決をみるどころか手の届かないところに
行ってしまうのかも知れない。
ま、どっちみち来年の任期までに解決をみることがない拉致問題については
小泉首相は興味がないといったところかな。
日本は韓国や中国が下だと思っている部分はおそらくある。
しかし急激に伸びているこれらの国に追い抜かれるようなことがあれば
世界の国々はどんどん日本から離れ
頼りにしていたアメリカからもみはなされどんどん孤立していくだろう。

これらの影響を考えるなら私的でも行けないのではないか。
どうしても行きたいなら(相撲の表彰式みたいに)代理人を立ててその人に行ってもらえばいいじゃないか。

これが中国や韓国じゃなくてアメリカにかかわる問題だったら
おそらくもっと慎重な動きをしたような気がしてならない。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-17 23:59 | 愚痴

民意

小泉劇場で盛り上がった選挙から1ヶ月たった。

「郵政民営化」の是非が問われたと首相は言っていたが
自民党が圧勝したことによりこの法案は成立する見通しだ。



さて、先の国会で郵政法案を反対した自民党造反議員。

何人かは衆議院選挙に破れ散っていったがそれでも当選した議員たちもいる。
そのような議員が再提出される郵政法案に対して賛成か反対か注目される。
この法案は開始時期がずれるほかは前の法案とほとんど変わっていない。

つまり、以前の法案に反対しこの法案に賛成することは基本的にはおかしい。
しかし造反議員の本音は自民党に戻りたいという気持ちがあるので
賛成票を投じざるを得ない。(そこまでしても戻りたいものなのか・・・)
選挙で当選するまでは有権者に対してあくまで郵政に反対という気持ちを言わなければいけない。
刺客がいる限り、中途半端では選挙には勝てなかったからだ。

当選した今、かつての約束を忘れ自民党に戻る雰囲気をかもし出している議員がいるが
そこで出てくるのが「民意」という便利な言葉だ。
民意という理由で公約を破り有権者を裏切るような行為があるなら政治不信はさらに深まる。
ま、こうなることはわかっていたがそのようなことは残念だ。

ちなみに造反議員は賛成票を投じることにより小泉政権が終わった来年の新政権で
自民党に戻る予定になっているらしい。
もしそうなら自民党は相変わらずだな。。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-10 07:01 | 愚痴

なんとかならんのか

ここ最近、特にひどいのだが・・・

俗にいう「エログ」からのトラックバックが多い。
だいたいはlivedoorを利用しているらしいが文字化けしているので
正直それが本当のトラックバックかどうかわからないときがある。
(ま、明らかにURLでわかることもあるけど・・・)


そのようなトラックバックがある場合



まず確認



「エログ」なら即URL拒否に登録



トラックバックを削除


これで駆除成功!



でも、きりがない。何かほかにいい方法ないですかね(・へ・)フンッ



これはわたしからのお願いなのだが

そのようなトラックバックはすぐに削除するようにしていますが
気づいてもクリックしないようにお願いします


ま、ロクな事にならないと思いますので(≧ヘ≦) ムゥ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-29 23:45 | 愚痴