人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東海地方も梅雨入り

昨日一足はやく九州北部と関東地方で梅雨入りしたが
今日はここ東海地方でも梅雨に入った
このシーズンは蒸し暑く、ちょっと動くだけで汗をかくし
エアコンをつけると寒く、きると暑い(つд`)

去年は台風が日本に多く上陸したという意味でも異常気象だった年。
今年は予報では去年ほど台風が上陸しないらしい。

一例で沖縄のでいごの花がよく咲いている年は台風がたくさん上陸する年が多いみたい。
去年はたくさんのでいごの花が咲いていたらしいが
今年は去年ほどさいていない。



しかし、今年も世界ではいたるところで異常気象がおこっていて
洪水、地震、津波などがおこっていることは多くの人が知っているところである。
これから台風がたくさん発生するシーズンがやってくるが
願わくは怪我をする人&命を落とす人が少しでもすくなくなりますように。。
(おじいさん、台風の日に外に少々心配になっても家から出ないでね)
by pinkeee | 2005-06-11 22:19 | 日記