IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛知万博

昨日職場の人が「愛・地球博」(つまり愛知万博)にいったそうです。
彼の感想はというと・・・


並びつかれた(つд`)


とにかく何でもかんでも並ぶそうです。
昨日の入場者も14万人ほどで実際に多く感じたそうです。

彼の家族は車で行ったそうなんですが、まず会場に行くまでに
車の渋滞、バスに乗るまでの時間、入場ゲートでも並び
挙句の果てに食べ物屋でも並ぶし、トイレ(特に女子トイレ)やコンビニに入る人数まで入場制限がかかっていたほど人が多かったそうです。

わたしはせっかちなので何かに並ぶとかいうのは嫌いなので
「万博には行けないな」と悟りました(´・ω・`)

7月2日に会社でみんなで行くと決まってるそうですがわたしはもちろん行きません( ̄ー ̄)


彼がヒヤリとしたことがあったのは、エスカレータをたくさんの人が利用してるんですが
のぼりのエスカレータの降りたところで動こうとしない人がいるそうです。
次にまわるところが決まっていない人が立ち止まったりするそうですが
もちろん後ろからどんどん人が来るわけで、もうちょっとで将棋倒しになる
ほどということが何度もあったそうです。
一応警備員がエスカレーターを降りたところで立ち止まらないように誘導していたそうですが
楽しい万博が大事故につながらることがないようにみんなで気をつけなくてはいけませんね。
[PR]
by pinkeee | 2005-06-05 21:58 | 日記