IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!日本1対0でバーレーンをくだす。

日本時間の4日未明にサッカー日本代表対バーレーン代表が敵地バーレーンでおこなわれた。
敵地という圧倒的不利な状況(特に暑い)や直前の小野選手の戦線離脱がかなり心配されていた。
それに加え、日本はここ最近決定力不足で自力で得点をあげていないのだった。
前回バーレーンと戦ったとき、日本は苦戦をして
打つシュートは枠の外に外れたりキーパーの正面だったりで逆にバーレーンのカウンターにひやりとする場面もあった。
そんな中、バーレーンの10番をつけたサルミーン選手のみごとなオウンゴールが決まったのだヽ(´▽`)ノ

一方今日の試合はパスでつなぎ相手ゴールを何度も脅かし攻め続けた。
その甲斐あって前半34分、小笠原選手のミドルシュートがゴールネットに突き刺さって日本先制。
その後バーレーンの反撃でロングシュートでヒヤリとする場面もあったがなんとか無失点で切り抜けた。
結局そのまま試合終了で日本がバーレーンを1対0で下したのだった。これで次の北朝鮮戦で日本は引き分け以上でワールドカップ出場が決まるのである。

ただ、三都主選手に続き、中村選手、中田英選手が警告を受けて、累積のために次節・北朝鮮戦が出場停止となってしまったのが残念だ。小野選手も出場は無理だと思うので次の試合がまさに正念場となるのは避けられない。

しかし、ここまで来たのだからあとは自分たちを信じて今までどおりやるしかない。
引き分け以上と考えずに勝つつもりでいけば、決して勝つのが難しい相手ではないので
うれしいニュースが時節聞けると信じている。。
[PR]
by pinkeee | 2005-06-04 07:23 | スポーツ