人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンズおめでとう

いやぁ、あいかわらずちょっとたってからの日記になってしまった(汗)
それにしても



53年ぶりの日本一おめでとうございます。



しかし長かったなぁ、(ノД`)
でもよかったぁ。
木曜日からいろんな人と喜びを分かち合ったけど
ようやくおちついて日記がかけそうだ(笑)


山井がすごかったなぁ。
ダルビッシュがすごいのはもうわかりきっていたけど
一日に関して言えば山井はそれを超えていたね。
8回までパーフェクト。
9回は岩瀬でしっかりしめての日本一。

落合監督の非情采配なんていう人がいるけど
わたしに言わせれば監督が決めたのだから仕方ないということだ。
温情があったら日本一までぼりつめれないし
ペナントレースで何度完投ペースのピッチャーが打ち込まれ逆転されたか。
あそこで山井をなげさせて逆転負けにでもなれば
マメがつぶれているのにかえなかった監督は逆に責められていたと思う。

MVPのノリもよくがんばった。
満身創痍でここまでがんばれたのもやはり助けてもらった人への
恩返しをしたいという気持ちがあったからだろう。男だわ。。。
ほかの選手も本当によくがんばってくれた。


さて、福留のことで。
5日に球団と交渉するのだがそこで提示された評価をきいてFAを使うかどうか
よく考えて決断するそうだ。
これについても賛否両論だけど、
わたしは本当に後悔しないように、よく考えてほしいと思う。

そりゃ、残留してほしいよ。

でもね、しっかり考えての決断ならドラゴンズに残るという決断でも、
メジャー移籍だろうが、国内の他球団だろうがそれを支持したい。
もちろんわたしは来年もドラゴンズを応援しますけどね ( -∀-)ノ
by pinkeee | 2007-11-04 00:22 | スポーツ