IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒しと笑い

3連休はいいねぇ。
仕事が4日間なので1週間がはやいはず ( ̄ー ̄)ニヤリ


パソコンでホームページとか作っていて
音楽とか効果音の素材を探している人ならおそらくたどり着くであろうサイトがある。

それが「TAM MUSIC FACTORY」だ。

わたしも何度かホームページを作ったことがあって、
そのたびに音楽要素を取り入れていて、TAMさんのサイトをよく利用している。
音の素材はフリー(無料)でも著作権を明記するように求めるか
リンクを貼るように義務付ける(←これ本当に多い)ことや
メールで知らせることを義務付けられていることが多い。
そのわりにmidiとかの出来や曲が悪く、がっかりすることも多々あるのだが、
このTAMさんのサイトは別格。

プロとして食べていくことが出来る才能がありながら、別の職業をされ
ご自身の作られた作品を惜しげもなく提供されているんです。
その曲はいろんなゲームやCMにも使われているほどとても完成度の高い素材です。
(テレビでもなんども聴いたことある)
また、著作権は放棄していないものの多方面への使用が認められていて
素材を探している人にとって本当に助かる素材屋なのだ。
コピーライト表示やメールでの報告も義務化されておらず、
すぐに利用した人など助かっている人も多いのではないかと思う。

mp3形式ファイルも音質を抑え気味(そうは聴こえないのですが・・・)なので
容量も少なく重くなりがちな音楽要素もしっかりクリアー。
わたしは個人的に楽しむために彼が作ったmp3作品をパソコンに保存しCDにして
個人的に聴いて楽しんでいます。

もうこのサイトを知ってからずいぶんたつけど
何度聴いてもあきないし、ファンもどんどん増えているみたいです。
TAMさんの1stアルバム「TSUBASA」を買って、きいていたら
息子がこれ「TAMさんの曲だね」というぐらい我が家では有名ですw

癒されたい人や楽しい曲を聴いてみたい人は下のURLからどうぞ。
http://www.tam-music.com/index.html


あとついでに笑えるものを発見
ドラクエⅠ~ドラクエⅣまでやったことある人ならかなりツボだとおもうけど。。。

googlemapでドラクエ
http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/
[PR]
by pinkeee | 2007-10-08 22:13 | 日記