IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吹奏楽の思い出

中学と高校は吹奏楽部にいた。
当時聴く音楽といえばクラシックメインで友達とよくCDとか交換してました。
楽器はTUBA(ツバではありません)という金管楽器の中でも一番大きな楽器で
コンクールとか演奏会とかではかおが見難いというという宿命を持った楽器です。

tubaという楽器を知りたい方はここをクリック

高校では(今年のセンバツ高校野球で全国制覇した)愛工大名電で松井先生との
運命的な出会いを果たすことになります。
先生は「泣く子も黙る鬼のマツイ」と恐れられていた一方、
すごくお茶目な部分があり先生の笑顔はいまでも忘れられません。
練習は非常に厳しく当時はクソジジイなんていっていましたが
能率を常に考えている先生のやり方は現在の自分の人生の基礎になっています。
今思ってみてもどんなに厳しくてもこの先生についていけば全国大会でよい成績を
とることができるとみんなも分かったいたと思いますね。
石の上にも3年といいますけど、辛抱して続けていけばいいことあります。
世の中捨てたもんじゃないさ(^-^)

先生は1ヶ月ほど前、急性心筋梗塞でなくなられましたがご冥福お祈りしています。
先生の何千人もの部活の教え子の心にその教えが根付きますように。。。。
[PR]
by pinkeee | 2005-05-22 11:32 | 音楽