IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行

最近、オンラインゲームにはまって、ブログの更新がおろそかになってしまった^^;


7月第一週目に金曜日から河口湖の方へ家族旅行に行ってきました。
妻が「ペンションに泊まろう(・∀・)」といっていろいろ探した結果、
河口湖あたりの宿にいいところがあり、そこにいくことになったのだ。



そこで問題だったのが、、わたしの仕事の休み。

「いつ休み取れるの?|・∀・)チラ」といわれどうしようかと様子を見ていたのだが、
そこはわたしらしく1日休みじゃなく2時間早く帰ってくることで旅行に行ってきました。
(仕事は暇だったけど、なんか気がひけるんだよね)


ペンションのいいところといえば、結構自由なところ
また家族連れが多いので、お互い変な気を使いすぎないですむ。
またうちみたいにまだ小さい子供がいる家族なんかは
ペンションの気配りがありがたい

・料理の変更はあらかじめ言っておけばやってくれる
・風呂は家族風呂が入り放題
・おもちゃがおいてあるので子供はそれに夢中
・お湯とかお願いすればすぐに用意してくれる
・哺乳瓶など洗ってくれた

などいろいろな気配りがされていた。
今回行った「ペイネ」というペンション、料理がおいしかったぁ( ^∇^)

今回の旅行、はっきり行ってインターからは遠いし、
富士山はしっかり霧がかかって見えなかったし
残念な旅行ではあったけど、息子も満足していたみたいなので
とりあえずは成功だったのではないかと思う。

定期的に旅行にはいっているけど今まではずっとホテルだったので
ペンションってちいさな子供がいる家族にはお勧めかも。。


ただ、あたりはずれがあるのでその辺はいろいろ調査するなり
いった人からの評価をネットなどで調べていかれた方がよろしいかも・・・。


わたしが子供のときにペンションに泊まったことがあったのを思い出したが
車にずっと座っていた長旅でお尻が痛かったのと
宿に着いたら熱が上がったという苦い思い出がある。
どうもペンションの思い出っていままでいいものではなかったかもしれない。

いずれ晴れている日に富士山をみにいきたいところだけど
しばらくはいいや(*´д`)
[PR]
by pinkeee | 2007-07-17 23:32 | 日記