人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vista大丈夫か?

最近知人がパソコンソフトを借りに家に来た。

どうやらノートパソコンを買い換えたらしく以前貸したソフトを
もう一度インストールさせてくれないかということだった。

その人は仕事で使うパソコンなので小さめのvaioをかったみたいで
しかもwindows vista bisiness だった。
bisinessバージョンをみるのは初めてだったけど結構プレミアムに近いと感じた。
でも、その人なげいてました。。。





xpの方がよかった Σ(T▽T;)





どうも、以前入れていたソフトがことごとくダメみたいで
わたしが渡したソフトもvista様にはお気に召さなかったらしい。
なぜゲイツ氏はこんなソフトに自信を持っているんだろう。
xpの時代が長かったせいもあり、vistaになれない人も多いみたいだし
性能はよくなっているんだろうけどいいうわさは聞かない。


そんな彼には、virtual PC 2007を紹介しておいた。
vistaの中でもほかのOSを動かすことができるというものだ。
逆にxpのパソコンでvistaを動かすこともできる。
ただOSは必要なんですけどね。。。

その人はいつかxpの時代が戻ってくるとかいって
xpOSを単独でかっておいたらしく一度vistaPCからvistaをアンインストールして
xpをインストールしたらしいがうまくいかなかったらしい。

でもvirtual PC 2007 で別ウインドでxpを動がしてみたらとアドバイスしたら、次の日




virtual PC サイコー (T∀T)


と言っていた。

どうやらvistaではうごかなかったソフトがそのxpですべてうごいたらしく超ご満悦だった。
マイクロソフトは意外にこうなることを予想してvirtual PCを発表したんじゃないか
と思ってしまった今日この頃である。
by pinkeee | 2007-06-27 22:12 | 日記