IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近はまっているゲーム

最近パソコンをしていないのは新しいゲームを買ったから。
久しくパソコン以外のゲームをやっていなかったけど買ったのは・・・






プロ野球スピリッツ4PS2版







スポーツ部門でダントツの人気があり、買った当時は新品がなかなか売っていない状態。

ところがすでに中古で出ていたのでつい買ってしまった。

新品より2000円ほど安かったのでお得だったと思う。

しかしそれにしてもすごいね。最近の野球ゲームは。。
ファミスタ世代としてはビックリすることばかり。
選手の癖とか構え方とかよくとらえてるよ、ホント。
野球ゲームって「リアルさを求めるゲーム」と「往年のメンバーが出てきたり架空の人物と対戦したりというのをメインに考えたゲーム」に分かれている。
プロスピは前者の方のリアルさにこだわったゲームだ。
後者を好む人はナムコの「プロ野球 熱スタ2007」をおすすめします。


プロスピのリアルさはヤバいですよ。
動きとかが似ているのはわかるが目の瞬きとかも非常に細かく表現されている。
とくに「観戦」モードがすごい。
カメラのより方など本当の試合そっくり。
実況もきいていてもまったく違和感なく、解説もけっこう的を射たことを言う。
ただリアルすぎて達川氏の解説がうるさい(笑)

リアルさを突き詰めた結果だろう、1試合あたりの時間が長い。
普通に1試合しようと思うと45分ぐらいかかる。
1人のプレイヤーになりきるフィールドモードやMVPモードなら1試合が短くなるが
観戦モードなんて1時間半ぐらいかかった。。。
そのうちCMまでが入るんじゃないかと心配(マテ

職場の人に自慢したらその人はPS3版のプロスピ4を買っていた orz マケタ


プロ野球スピリッツ4のサイト
http://www.konami.jp/gs/game/prospi/4/ps3/
[PR]
by pinkeee | 2007-06-09 23:12 | スポーツ