IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北斗の拳

なんか懐かしいタイトルなのだが
北斗の拳 online」というオンラインゲームがでる。

わたしと同世代ぐらいがかなりはまっていた漫画だけに
多分プレーする人は世代が偏るんじゃないかなと思うけど


でも、ひいちゃうな


漫画は好きだったけどね。
とりあえず何でもオンラインゲームにしちゃっている気がする。
北斗の拳って今の漫画では考えられないぐらい殺し合いとかグロいところとかが出てくるけどそれをオンラインの世界で再現しちゃうのか。

オンラインゲーム自体はいいとおもうんだよね。
ネットの仲間って意外に変なしがらみがないだけにいろんな相談とかできるし、
仲間と一緒に共通の敵を倒すというチームプレーもいいと思う。
オンラインゲームをやめて以来、妻もパソコンに向かう時間も少なくなり
あのころはおもしろかったよね」とお互いに言うほど楽しかったのは事実。



ただ、心配なのは(個人的な考えなのだが)
ネットゲームのよさというのは現実から離れられ、仮想のもう一人の自分が
インターネットを通しての世界で生きるところにあるのだが
それが逆に、ネットゲームの鬱憤とかを現実の世界に重ねるようなこととか
人の人格を尊重できないような輩が増えるような気がしてならない。
ちょっとね、その辺の倫理をもうちょっと考え直した方がいいんじゃない?


最近のわたしはというとセカンドライフが早く始まらないかなと思いつつも
なんかいいオンラインゲーム(できれば無料)がないかなと探し中。
お勧めがあれば教えてください。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-30 21:32 | 愚痴