IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

味噌

ラーメンの買い溜めしてある家庭は多いんじゃないかな。
我が家しっかり買い溜めしてあります。
去年から妻の母が一緒に住むようになってから夕飯はちゃんと作ってくださるので
夕飯がラーメンということもかなり減ったんだけど。。


でもね、先日確認したら、



味噌煮込みうどんだけで9食分もあった il||li _| ̄|○ il||l




食べ切れなかったらお客さんが来たときに
味噌煮込みパーティーするかな( ̄ー ̄)ニヤリ


スーパーとかに買いに行くと御当地の味のラーメンとか焼きそばとかってないですか?

九州にいたときとかはラーメンからスナック菓子まで
やたらと「とんこつ」とか「ちゃんぽん」なんてありましたけど
ここナゴヤといえばすがきやラーメン味噌煮込みうどん

これねぇ、ほかの地方の人の感想をきいてみたい食べ物なんですよ。
すがきやラーメンはファンがけっこういてはっきりいって上品な味ではないけど
なんか素朴な味なのが人気の秘密。
わたしはそれほど好きではないけど、妻は大好きなのだ。
またまわりにも結構好きな人が多い。

また冬によく売れるのが味噌煮込みうどん。
これはほかの地方にはないんじゃないかな。
奇妙にちぢれた太麺に味噌のスープがよくあってこれまた人気の品なんです。


以前、石垣島に住んでいたとき、実家から味噌煮込みうどんを送ってもらって
石垣の人に差し上げたことがあったんだけど
後日どうだったか聞いたら、、






「あれ、濃すぎ。。










2倍の水で薄めて食べたよ( ・∀・)」








う~ん( ̄_ ̄|||)2倍デスカ




味付けも地域によってさまざまなんだな。

冬に名古屋にきたら、ういろうだけじゃなく味噌煮込みも試してみるのもいいですよ。
[PR]
by pinkeee | 2007-04-25 23:34 | 食物