IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食べ放題2

我が家の週末は大体一度は外食をする。
外食をしない週というと逆に誰かが病気のときぐらいかも。

毎週いろいろなところに外食に行っていたためか、いろいろ行きつくしてきた感じがあり
最近は行く店を決めるのに結構時間がかかり苦労をしているのだが、

今日は妻が「焼肉食べたいから食べ放題に行こう ( ・∀・) 」というので
ランチの食べ放題に行ってきた。
以前に食べ放題の書き込みをしたような気がして検索してみたらやはりあった・・・

以前の記事「食べ放題」
http://pinkeee.exblog.jp/3973614
(携帯電話の人は見れないかな、ゴメンナサイ)

つまり食べ放題にいってもなかなか元が取れないのだ。
今日行ったお店はこの以前行ったお店とは違う場所で
妻が店を決めてくれたし、ちょっと気分的にいろいろ食べたいものがあったので
あっさりバイキングに決定!^^


ちなみに九州にすんでいたころ食べ放題のお店ってけっこう流行っていて
時々行っていたけどまだ東海地方ではそのようなお店が少なかったと思う。
ランチタイム60分、ディナータイムは90分でそれぞれ食べ放題。
でもディナータイムの方が約倍の値段がするのでランチタイムが結構人気がある。
今では結構そのような店も増えていた。
・・・で、話を戻し食事を始めること10分。。





pinkee「ごちそうさま(-人ー )




正直、わたし一人なら食べ放題は15分でいいかも。。肉焼かないし。
ちょうどそのとき、いきなりグラグラお店が大きくゆれた。


時間は正午過ぎだ。

こういう時って携帯電話にテレビがついていると便利だね~。
2分後ぐらいにNHKをつけてみたら
なんと、、


のど自慢をやっていた


いや、もとい、

先ほどの地震速報がもう流れているではないか。
他局はまだ速報が流れていない。
NHKやるな~!


テレビ情報では三重県を中心にした大きな地震だったそうだ。
三重県北部で震度5強。中部で震度5弱。
今日行ったお店が三重県よりの愛知県だったので推定震度3.5(pinkee体感より)
蛍光灯ペンダントがしばらく揺れていたけど
たいした混乱も被害もその店ではなかったのでとりあえずはよかった。


店にいたほかの客たちも一斉に


「おぉぉ、地震~」


という当然の反応。最近地震が多いね。
でも食べ放題の店にいればとりあえず食べ物と飲み物にはこまらないな。
ま、それは今日みんなが無事だったから言えることだけどね。
東海地震近いのかなぁ~・・・・
[PR]
by pinkeee | 2007-04-15 22:49 | 食物